思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

新居に入居する前に楽天で買ったもの2つ!

f:id:tuyoki:20230203151937j:image

引越しシーズン、やってきますね!

今回は、入居前につよきが楽天市場で購入したものをご紹介して参りたいと思います!

インスタとかすごくチェックしました!

 

 

①冷蔵庫の下に敷く傷防止マット

f:id:tuyoki:20230111092814j:image

楽天で2,630円で購入しました。

冷蔵庫で床が凹んでも、退去するときは賃貸人負担になるので気にしなくてもいいのかもしれないのですが、後々退去のときに揉めても嫌なので、購入して敷いてみることにしました。

 

ちなみに、敷いてみた感じです。

f:id:tuyoki:20230201202711j:image

実は購入したサイズが大きくて、急遽ハサミで切ってなんとかサイズ内におさめました。

切断面が非常に危なかったので、その後マスキングテープで補正。
私はハサミで無理やり切って手を怪我しました(´;ω;`)

みなさまにはハサミで切って使えるよなんてオススメは一切しません。というかハサミで無理やり切るという作戦はやめたほうがいいと思います。

このマットを敷きたい方は、新居の冷蔵庫置き場のサイズをしっかり計り、購入するマットのサイズもしっかり確認しましょう。

っていうかそもそも冷蔵庫とかベッドなどの家具を置いた跡は貸主負担だから、マット敷かなくても全然いいと思いますけどね(;'∀')

 

②ふんばる君

f:id:tuyoki:20230111092844j:image

楽天で1,490円で購入しました。洗濯機を置く台ですね。

正直、実家でもこんなの設置してなかったし、今までの賃貸2軒でもやってませんでした。

とはいえ、これがあると掃除がしやすくなるとの情報をゲットしたので購入してみました。

設置した感じ。
f:id:tuyoki:20230111093748j:image

さて掃除嫌いの私が掃除をするのかは神のみぞ知る、です・・・。

ただ、高さが増したので、洗い終わった洗濯物を取り込むときにかがむ角度が楽になった気がします。

ちなみにこれ、写真の感じでセットしておいたら、引っ越し屋さんが勝手にこのふんばる君の上に洗濯機をセットしてくださいました。

なお、洗濯機の台が少し上にあがるので、小動物や小さいお子さんが下に潜り込んだりすると大事故になるようですから、設置しない方が安全なのかもしれません。

 

まとめ

つよきがお引越しの前に楽天で買ったものでした!

①の傷防止マット、②のふんばる君はネットで購入したので、時間的に余裕を持って買っておくことをおすすめします。

退去するまで、①の傷防止マットの効果がどんなもんだったか分からないのが残念ですが、いつか退去する日までこのブログをやっていたら、効果のほどをご紹介したいですね(笑)

新居での生活、満喫していまーす!