思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

「幸せのパンケーキ」はどれくらい美味しいのか実食してきました!!

おはようございますtuyoki(@tuyoki_omokichi)です

日々、家事育児に追われている妹をねぎらうため、「どこに行きたい?」と聞いたら「パンケーキ食べたい」と言うので、いくつかお店をピックアップした中で妹ご希望のパンケーキ屋さんに行ってきました(実はこの日、午前中にセーラームーンカフェにも行っており、カフェ2軒目です。)!!

f:id:tuyoki:20191117155109j:image

 

▼原宿にある「幸せのパンケーキ」屋さんです~

f:id:tuyoki:20191117212926j:image

原宿(表参道)にある「幸せのパンケーキ」屋さんは地下にありました。

階段が少し狭くて急でしたね~。これは足腰悪いおばあちゃんとかにはきついかも。

もちろん手すりはついてましたが、ゆっくり昇り降りする感じですね。

1階にはベンチなどはないので、座りたければお店の入口にある椅子に座るしかない感じです。といってもたぶん5脚くらいしかなかったです。

着いたらまずは地下1階で名前と人数を書いてあとはひたすら待つばかり。

私が行ったときは日曜午後1時半過ぎくらいだったかな~

前に11組(!!)並んでいましたが、「20分待ちくらいで入れるらしいよ」と周りの人が言っているのを聞いて、名前を書いて1階で待つことにしました。

だいたいは店内で店員さんが「〇名様でお待ちの〇〇様~」と呼んでまして、1階に声をかける雰囲気はほぼ無しでした(1回だけ、おっきい声で1階に向かって名前は読んでたけど。)。

なので、「そろそろ時間かも?」と思ったら地下1階に行っておかないと、スルーされてしまいそうです。

私たちは、「そろそろ20分だね」という頃合いを見て、1階から地下1階へ降りたのが正解でした。

次が私たちの番だったので、ほっと一安心。


▼このカウンターで名前を書きます~
f:id:tuyoki:20191117213620j:image

 

▼店内写真
f:id:tuyoki:20191117213625j:image
f:id:tuyoki:20191117213614j:image
f:id:tuyoki:20191117213611j:image

店内はこんな感じで、地下とはいえ、緑がいっぱいで雰囲気がいい感じでした。

この日は11月17日に行ったにもかからわず、なんか冷房が寒い!!

ということで私は着ていたコートを膝の上にかけて防寒しました。席によるんでしょうね~。

さっそく店員さんをお呼びしまして、店名にもなっている「幸せのパンケーキ」1,100円をオーダーしました。

デフォルトで3つパンケーキがくるようです。

待ってる間、他の席に運ばれるパンケーキを見てビックリしました。

デ、デカイ・・・

あんなに食べられるかな~と一気に不安になりました。

焼き上がりまで最低20分はかかるようですので、お時間は余裕を持って行きましょう。

混んでたらさらに時間がかかりますね・・・。

 

▼幸せのパンケーキ登場
f:id:tuyoki:20191117212919j:image

じゃじゃ~~~ん!!

これが「幸せのパンケーキ」ですね。

写真じゃ伝わらないと思いますが、結構な大きさでございます。

厚みはたぶん3センチ以上はあったと思います。

そんでもって超絶ふわっふわでしたぬん。ぬんぬん。

 

▼見てよアタシのこの厚み
f:id:tuyoki:20191117212859j:image

アイスが乗ってるんですけど、運ばれてきたときからもう溶けかかってました。

パンケーキが出来立てで温かいからこその溶けアイスですね!!

アイスって、溶けかけも美味しいんだもんね~罪な奴ですよホント。

 

▼見てこのふわふわ具合を~
f:id:tuyoki:20191117212914j:image

あ~何度見ても美しい・・・こんなに美しいパンケーキは久しぶりだよぉ~と、少し変態のような感想を心の中でつぶやきます。

まずは何もつけずに一口ぱくり。

う、うまい美味しい・・・!!

待ってる間、他のお客さんのパンケーキを見て、「わあ~大きい~無理そ~」とか思ってましたが、なにこの超絶な美味しさ。たまんねぇ!!ヒャホーイですわ。

最初の2口くらいで「あ~もう1人前いけるわ~」と思いました。

それくらい美味しい!!

バニラアイスと一緒に食べても美味しい・・・!!

カラメルソースをかけても美味しい・・・!!

もちろん、バニラアイスとカラメルソースを一緒に食べても美味しい・・・!!

なんだよこれーーーーーーー!!(*´ω`*)

今まで、渋谷店の前を通るたびに、気になりながらもその行列に尻ごみをしてしまって食べてこなかった自分にデコピンしてやりたい。

妹と無言でとにかく食べました(笑)

まとめ

「幸せのパンケーキ」、めちゃくちゃふわっふわで美味しかったです。最高でした。

並ぶ時間も思ってたより短かったので、満足満足です。

ドリンクはセットにすればコーヒーか紅茶かオレンジジュースかジンジャーエールかコーラから選んでプラス300円(税抜き)で付けられるし、満足っす(HP見たらプラス200円になってたけど、300円でした。)。

ただ、甘いものが好きな割にそんなに量は食べられない私。

実は、2つ目のパンケーキを食べたところでスピードが一気にダウンしました(笑)

それでも美味しいのでペロリといけちゃったんですけどね!!

次回はフレッシュフルーツのパンケーキとかにも挑戦してみたいです。

銀座にもお店があるようなので、今度はそっちに行ってみようかな!!

ではまた~(*´▽`*)

幸せのパンケーキまとめ

1度は並ぶ価値あり!!すっごくふわふわで美味しいパンケーキを食べたいならここ!!

幸せのパンケーキ表参道店

〈住所〉

東京都渋谷区神宮前4-9-3 清原ビル B1F

〈アクセス〉

千代田線表参道駅A2出口より徒歩2分
銀座線表参道駅A2出口より徒歩2分
原宿駅より徒歩10分
表参道駅から303m

〈営業時間〉

平日:9時30分~19時30分(L.O.18:40)

休日:9時~19時30分(L.O.18:40)

参考URL:幸せのパンケーキ | 店舗紹介