思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

生ごみどうしてるの!?アメリカには三角コーナーがないらしい!?

おはようございますtuyoki(@tuyoki_omokichi)です

アメリカ生活早1か月が過ぎた彼氏から衝撃的な事実を聞きました。

なんと!!アメリカには・・・三角コーナーがないらしいでぇぇぇす( ゚Д゚)!!

 

f:id:tuyoki:20190915000515p:image

 

これがアメリカンディスポーザー!!

渡米した彼氏から「アメリカには三角コーナーが売ってなかった」と聞いて、一気に年末のアメリカ旅行が不安に染まりました。やだよ、生ごみ臭い部屋とか。

「それがさ~アメリカの台所がすごいんだよ~」

ということで、テレビ電話でアメリカの生ごみ処理事情を教えてもらいました(*'ω'*)

 

▼流しが2か所ある

f:id:tuyoki:20190907192843j:image

「1人暮らしのくせに流しが2個もあるんかい!!さっすがアメリカ!!」

さあみなさん!!アメリカでは生ごみをどうしているか分かりましたか!?

ここで分かったあなたはアメリカ人!!

ちなみに私は写真見る前に分かったので生粋のアメリカ人です(*'ω'*)!!←

 

▼排水溝
f:id:tuyoki:20190907192846j:image

電話で排水溝を見させられる私・・・(;'∀')

あんまり見たくないんですけどぉ~。

さあどうでしょうみなさん!!アメリカの生ごみどうしてるか分かりましたか!?

ここで分かったあなたは前世アメリカ人!!(適当)

 

▼邪魔そうなタンク
f:id:tuyoki:20190907192834j:image

流しの下に、邪魔そうなタンクがありますね。

・・・というか、私の彼氏は引っ越して早々に流しの下に段ボール置いてるのか?

前の人が置いていったものだと信じたい・・・(;・∀・)

さあ、そろそろ分かりましたね・・・?

 

▼蓋をしめる
f:id:tuyoki:20190907192840j:image

「ここに生ごみを入れて蓋をしめると、生ごみが粉砕処理されるんですよ!!」

ええええ~!!!なにそのシステム最高や~~~~ん!!

生ごみ処理しなくていいの!?

生ごみ臭い!!ってならないの!?

最高じゃないかアメリカ~~~~!!

日本もこれやろうよ~~~

エス!!ウイーキャン!!イエス!!ウイーキャン!!

こんな素敵なの、日本じゃ買わないとできないですもんね~(;'∀')

昔、実家にいるときに、「生ごみ臭いから、ベランダにミミズ飼って、そいつらに分解処理させようよ」と言ってしばらくミミズを飼っていた自分を思い出しました・・・。

お母さん、ベランダでお洗濯干すたびにミミズのいる桶を見るの、苦痛だったろうなぁ・・・(;・∀・)

ごめんね、お母さん。親孝行するわ。

 

▼実際の使い方

f:id:tuyoki:20190924064246g:image

彼氏に実際どうやって使うのかを実践して見せてもらいました笑

画像が不自然に下半分になってるのは、テレ電のため、画面左上にすっぴんの私が映っているからカットしたせいです(;'∀')

アングル的に見えにくくて申し訳ないです・・・。

今回はバナナで実践してもらいました笑

バナナを入れて、蓋をして回すと粉砕が始まります。

しばらくしたら蓋を開けて、バナナの皮がいなくなっていたら、水で流して完了です(*'ω'*)

楽ちん~~~

私、ほぼ毎朝バナナを食べてるので、皮が生ごみで出るんですよね~(ヽ''ω`)

これいいなぁ~。

 

ディスポーザーの問題点

だがしかし、このディズポーザーにも問題はあるようです。

①小さいサイズしか入らない

私の彼氏は毎朝バナナを食べているようなのですが、テレビ電話で見せてもらった限り、バナナの皮1枚でもう満タン状態でした(笑)

②音が少しうるさい

テレビ電話だったから響いたのかもしれませんが、音が結構うるさかったと思います( ̄▽ ̄;)

③いつ終わったのかわからない

「そんでそれはいつ終わったってわかるの?勝手に止まるの?」と聞いてみましたが、

「実はそれがわからないから、なんとなぁくのところで止めに行って、あとは水で流してる~」とのこと。詰まらないだろうな!?(;゚Д゚)

④卵の殻はいれちゃダメ

なんでもかんでも入れていいわけではないようですね。

卵の殻など固いものは入れちゃダメなんだそうです。

 

アメリカのゴミ捨て事情

「そのディスポーザー、大変便利そうであるが、他にも粉砕できない生ごみってあるじゃん。それどうすんの?」と聞いてみたところ、「それは普通にゴミ袋に入れて捨てるだけだよ」というので、「じゃあゴミの日はいつなの?」と聞いてみたら、「外にあるゴミ捨てようのコンテナにいつでもポーン!!って入れればOK」なんですって。

彼の住んでいる地域だけかもしれないですが、羨ましい・・・大きいマンションとかって、いつでも捨てていい所ってありますよね。アレ羨ましい。

 

まとめ

以上、アメリカには三角コーナーがないという情報でした~(*'ω'*)

きっとアメリカの方が日本に来たら、「あれ?ディスポーザーがないわ!!どうしたらいいの!?」となってると思うんですよね。

周りに最近引っ越してきたアメリカ人の方がいたら、「日本にはディスポーザーがないから三角コーナー買うんだよ」と是非教えてあげて欲しいです(*´꒳`*)笑

ちなみに、なまおじ(id:flowsky1113)さんから、はてブでコメントをいただきまして初めて知りましたが、日本にも大きめのマンションなどにはディスポーザーがついているらしいです(;'∀')!!

しかも卵の殻も処理できるってさ!!

なぁんだ、アメリカ製ダメじゃーん(;'∀')

というか、無知をさらしたーーーー( ̄▽ ̄;)!!笑

いやん恥ずかしい(*´ω`*)

でもでも、教えていただき、ありがとうございました(*'ω'*)

ではまた〜(*゚▽゚)ノ