思い立ったら吉日Blog

1983年生まれの独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

大分空港のお土産屋さんと軽食

f:id:tuyoki:20220324102909j:image

旅行といえばお土産♪

「買ったけど買い足りなかった」なんてときでも、最後の砦、大分空港で忘れずに買っちゃいましょう~♪

大分空港1階

大分空港1階にはセブンイレブンさんがありました。

ここでも少しお土産というか、ご当地お菓子を発見しました。

ご当地お菓子とかね~いいよね~(*'ω'*)

 

大分空港2階(荷物検査前)

分空港2階には3軒ほどお土産屋さんがありました。

f:id:tuyoki:20220324100113p:image

こちらもなかなかのラインナップ。

食品、お酒類、もちろん小物類なんかもチラホラ見かけましたよ!

 

大分空港2階(荷物検査後)

荷物検査を終えたあとは、入って右手に「ANA FESTA」左手には「BLUE SKY(JAL)」がありました。

お土産は、「ANA FESTA」の方は、ここでしか買えない「ゆずすこ」という調味料を買うことができます。

f:id:tuyoki:20220322104831j:image

「ゆず」に「お酢」、さらに「こしょう」が入ったものだそうで、ここでしか買えないというのもポイントが高い!

私の友達が、この「ゆずすこ」をお土産に買ってきて欲しいと頼まれていたみたいで、別府駅のお土産屋さんで「ゆずすこありませんか」と聞きまわり、

大分空港の保安検査場に入る前のお土産屋さんでも「ゆずすこありませんか」と聞きまわっていました。

どこにも売っていなくて、がっくり肩を落としているのを見て、『そんなに売ってないものなのか』と思って調べてみたら、大分空港の荷物検査をしたあとの「ANA FESTA」で売ってるって普通に書いてあるじゃないのよ・・・( ̄▽ ̄;)

頼むよ、親友(笑)!!

そんなわけで、「ゆずすこ」をお探しの皆様、「ゆずすこ」は大分空港の「ANA FESTA」で売ってますよ!

 

「BLUE SKY(JAL)」の方は、外のお土産屋さんとさほど変わらない印象・・・。

f:id:tuyoki:20220324100153p:image

f:id:tuyoki:20220322104847j:image

なお、荷物検査後はレストランはなく、「ANA FESTA」「BLUE SKY(JAL)」で買えるのは「焼きそば」だったり「うどん」だったりと軽食のみ。

がっつりお食事をしたいなら、保安検査場に入る前に空港内レストランで済ませるのがいいかと思います( ̄▽ ̄;)

買い忘れがないようにしてくださいね!