思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

やっちまった~!!永久脱毛は完璧に済ませるべし!!

おはようございますtuyoki(@tuyoki_omokichi)です

今日のブログは・・・男性には不向きかも知れないです。

もちろん笑って欲しいので、読んでいただいて私はOKなんですが、「ムダ毛とかそんな話聞きたくない~~~~」という繊細な男性は、今日のブログは読まずに今すぐバック推奨です。

f:id:tuyoki:20191027191636j:image

ワキの永久脱毛

私、数年前に永久脱毛しました。いや~20代のうちにやっておくべきだった。

20代でまだ永久脱毛していない読者さんがいたら、私は全力で今すぐ医療脱毛に行きなさいとオススメしたい。老婆心ながら。

で、脱毛ですが、何箇所かやったんですけど、ファースト脱毛はワキでしたね。

まあこうやって、ワキの脱毛を安くして、そこから「これは便利♪」と思わせていろいろな場所を脱毛させに行くパターンですよね、きっと。と思いながら。

・・・えぇ、それに乗せられてワキ以外もやりましたよ、ふふ・・・。

私はエステ脱毛ではなく、医療脱毛に行きました。その理由は3つあって、ガチ脱毛しようと思ったこと、それから、医療脱毛だと無駄な営業かけられたくなくて済むこと。さらに、予約が取りにくいっていうストレスが溜まりそうな場所(CMとかしてるような大手のエステ脱毛)は嫌だったこと。

 

今回私が永久脱毛でお世話になった病院では、脱毛施術前にこんな説明を受けました。

「毛には毛周期というのがあるので、『脱毛終わった~』と思ってたのに、数年後に眠ってた毛周期から毛が生えてくることがあります。これでみなさん、『脱毛したのに毛が生えてきた!!』と言って永久脱毛を否定されるんですが、これは毛周期のせいなので仕方がないことなんです」と。なるほど、了解した。

まずお試しで1回試しに医療レーザーで脱毛を受けることにしました。本契約はその後に決めよう作戦です。

 

で、さっそく初めての脱毛。めっちゃドッキドキです。

だって、普段人様にワキなんて見せないじゃないですか。

それが!!同性とはいえ、ワキをオープンにして「はい、どーぞぉ」なんて晒すんですから、そりゃドッキドキ。

「ブラを外して、こちらのガウンを着たら、ベッドの上でお待ちくださいね」と言われて1人にさせられる私・・・(ちなみに、ブラトップならそのままでOK)。

▼こんな感じになります

f:id:tuyoki:20191027223434j:image

持参していた汗拭きシートで念入りにワキを拭き拭き・・・

チューブトップ状のガウンに着替えて、ベッドで待つ。

「お着替え、終わりましたか~?」と外から声をかけられ、「ハイ!!」と元気に返事。

「緊張しなくて大丈夫ですよ~」と声をかけていただき、横になって、ワキオープン!!

『うおおおおお・・・!!は、恥ずかしさの極み・・・!!』

痛みを文字で現せと言われたら・・・なんか、一瞬めちゃくちゃ高熱が肌にジュ!!って当てられてる感じです。

それを間髪いれず、毛穴1つ1つにやられていきます。

内心では『うおっ』とか『いてっ』とか叫んでますが、声には出しませんでした(笑)

それから、肌の焼けるような匂い・・・

私が行ったのは東京都中央区にある病院での医療レーザー脱毛。

レーザーで私のワキをお任せする看護婦さんに「少ない方ですね~。うまくいけば、5回セットだけで終わるかもしれないですね~。あとは、どこまで減らすか、なんですよね。完全に脱毛したいなら、全部で10回くらいはやることになると思います。だけど、『毛が減るだけでいいや~』って感じだったら、5回で終わらせる方もいますよ」と言われました。

お値段、5回で1万5千円しないくらいだったかな(遠い昔すぎて忘れた。)。

なので私も「じゃ、とりあえず5回で」とお願いしたのです。

「少なくなったら処理も楽そうだし、別にツルツルじゃなくてもいいよね~」と・・・。

これが失敗の始まりでした。

処理をし忘れる!!

5回の施術が終わり、毛周期的に生えていたところからは全く生えて来なくなった私のワキのムダ毛。

「おお・・・もう毛抜きで抜くこともないんだな・・・」と少し寂しささえ感じました。

たまに生えてきてても、産毛のような薄い細い毛なので、近眼の私がじーーーーーっと近づいて見つめないと分からないくらい(私は近眼です。)。

「なーんだ、これならあと5回やらなくてもよさそうじゃーん」なんて言ってニコニコの私。

それからワキを見るということがほぼなくなりました。

だって生えて来ないからね。

だからもう、私にまだ眠っているムダ毛(毛周期的に眠っている)の存在を忘れてしまっていたのです・・・

そして・・・あの瞬間がやってきたんです!!

そう!!

旅行中に、ワキ毛がめっちゃ伸びてる事件!!

ワキにまつげか眉毛が生えた・・・?

友人との旅行で温泉に泊まりに行った私。

「いやぁ~~いいねぇ、温泉っていうのはいいねぇ」と顔がゆるみっぱなし。

さて身体でも洗いましょうかねってことで身体を洗いに行ったところで、ふとワキを見たんですよね、ひっさしぶりに。

そしたらなんと!!

f:id:tuyoki:20191027223509j:image

こんなに立派(たぶん1cmくらい)に育ったワキ毛はっけ~~~~~ん!!

緩んだ顔がすぐにシャキーン!!

『な、な、な、なんじゃこりゃ!!見間違いか!?』と思ってゴシゴシこするけど、びくともしない私のワキ毛。

そりゃ生えてるんだから動くわけないし、抜けるわけもないんだわ。

左はしっかり1本、あとはよく見ると生えてる程度。

右はしっかり生えてるのが2本。さらに周辺にも割と目立つ毛がチラホラ。

『私の身体に眠っていたお毛毛たちよ・・・!!気づかないうちにこんなに立派に育って・・・!!』

なんて感動はゼーーーローーーーー!!

もうね、心の中で、『やっちまったわ』の一言ですよ。それから『え、いつの間にこんなに立派に生えてたわけ?昨日のお風呂のときに、君たち、いた?1日で生えた?』と、毛と会話しようとすらしました。

とにかく困った。部屋に戻って、友達を横にして、おもむろにワキ毛処理し始める?

「ごめーん!脱毛しきれなかった毛が生えてきちゃっててさ~えへっ」とか言い訳しちゃう?

いやいや、親しき仲にも礼儀ありだよ。そんなのはさすがに無理。

では一体いつどうする?この立派なワキ毛を携えたまま、明日も私は旅行を楽しむのか?

電車の中でつり革に掴まった時に、ワアオしたらどうする!?

『え、あの人、ワキ毛やばくね?』ってヒソヒソ話されたらどうするよ。

それも嫌だなーーーーーーー

うーーーん

と考え抜いた挙句、私は翌朝友人が寝てる間だったか、お手洗いでこっそりだったか忘れたけど、とにかく処理しました・・・。

この時思ったんですよ。

もう1回ワキの永久脱毛行こう・・・それでツルッツルにしてもらおう・・・

だがしかし!!私はそのころの気持ちを忘れ、『ま、もっとちゃんと処理すればいいだけだよね♪』と脱毛に行くことをすっかり忘れ去っていたのです・・・!!

だけどこの間もこれを発見しました。

「えーーーーーまた育ってるじゃーん!!」って。

いや正直に言おう。

本当は今年の夏も、ムダ毛処理を忘れてたことががチラホラありました・・・。

帰宅してから『見えてなかっただろうね!?』と1人で赤面してました・・・。

何度このやり取りを繰り返すのか。

・・・決めた。

私、ワキつるっつるにしますわ、本当に。

まとめ

「毛が少なくなったら、処理する回数も減るし、楽そう♪」なんてお思いのそこのお嬢さん!!

毛を処理する回数が減る+気にしなくなる=残ったムダ毛がめっちゃ生えてる

この公式を忘れずに、ワキくらいなら完全に脱毛しちゃいましょう!!

tuyokiからの提案

ワキ毛は完璧に永久脱毛しておこう

ではまた(´∀`*)