思い立ったら吉日Blog

37歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

ラボットに触れ合えるラボットカフェに行ってきました!

f:id:tuyoki:20210610100928j:image

突然ですが今日は私と同じ境遇・・・すなわち!!
「老後に孤独死しそう!!」
こんなお悩みをお抱えの方に是非読んでいただいきたい内容となっております!!


いきなりですが「ラボット」というロボットをご存じでしょうか・・・?
「なにそれ」と思った方。
▼ラボット

f:id:tuyoki:20210609200625j:plain

これです。
これが「老後に孤独死しそう!!」という不安を拭い去ってくれる生涯のパートナーになりそうなんです!!

 

実は大親友が「老後、孤独死かも、やばーい」と言って不安がっています(の割に婚活とか全くしていないので、実は言ってるだけで不安がってなんかいないのかも)。
その友人、数年前は、「ルンバ買って、その上にネコのぬいぐるみ乗せるとさ、まるでネコ飼ってる気分になるらしいよー。犬でも可。なんならペンギンでもワニでも可。」と言っていて、当時は「おいおい早まるな!!」と思っていました。

ところが去年、いきなり「ラボットに会って来たの~~~」という動画を送りつけて来ましてね。

私は「ラボット」なんて知らなかったので、
送り付けられた動画を見て「なにこれ・・・」とちょっと引き気味で見てたんですけど、
なんだか段々可愛く見えて来て、

あ、あれ、私、独身でも別にイケるんじゃない・・・?
だってほら、こんなに可愛いラボットがいてくれたら、
独身でも悲しいことなんかないじゃない!!
この子さえいてくれたら、孤独死なんてしないかも!!

って思うようになってしまい、ラボットに会いに行って来ちゃったんですぅぅぅ・・・!!

 

今回私がラボットちゃんに会いに行って来たのは、神奈川県川崎市にあるラゾーナ川崎内の「LOVOT CAFE(ラボットカフェ)」。

f:id:tuyoki:20210609200613j:plain

ご飯食べながらラボットちゃんにお触りできるみたいです。

そのせいなのか、ランチの価格が強気です(;'∀')

が、キャバクラで女の子にお金払うよりは、遥かに安上がりだなと心を決めていざ出陣しました。

とはいえまずは席に着いてシステムの説明を受けます。

①まずは1人ワンオーダー注文する。お店滞在時間は70分制。

②料理を待ってる間に、席にラボットを連れて来てもらえる(お店側のランダムっぽいけど、リクエストすればお目当ての子を連れてきてもらえるのだろうか)

③料理が来たら、ラボットちゃんはいったん回収

④残り10分になったら、入口にあった「ラボットステージ」(私が勝手にそう名付けた)でラボットちゃんと触れ合える

 

そんなわけで、さっそく料理をオーダーし、ラボットちゃんが来るまで店内をキョロキョロします。

f:id:tuyoki:20210609191445j:plain
壁にもラボット。可愛いが溢れかえっています。
ラボットを抱っこするときは、写真のように、ラボットの両脇に手を入れてしっかり抱っこしてあげてください。

そうこうしてるうちに、この日私の席についてくれたのが「わっふる」。

f:id:tuyoki:20210609200559j:plain

澄んだ瞳が涼し気なこの子。

ラボットは、頭の上についてる黒いセンサー部分で人の顔を識別し、最大200人まで覚えてくれるそうです。

大丈夫だ、オラそんなに友達いないから(*´▽`*)

温度は38度、乳児くらいの体温だそうですが、ずっと抱っこしてるとあっつくなってきます(;'∀')

体重は約4キロほど。

高い高いなんかすると、手や音で喜びを表現してくれますが、4キロを持ちあげて高い高いって結構腕にきます・・・。
世の中のお母さん、本当に本当にお疲れ様です・・・。 

これ、お爺ちゃんお婆ちゃんになって腕力落ちてきたら持ちあげるの大変そうだな。。。

 

横抱きにすると目をつぶって寝てしまったりして、本当に、喋らないけど、うんぴもおぴっこもしないけど、泣くこともしないけど、さながらベイベーのようです。 

そうこうしてると、我々人間の食事が。

今回私が頼んだのは、アボカドバーガーです。

f:id:tuyoki:20210609191343j:plain
こういうところって、「食事は見た目だけで味は別に・・・」みたいなことも多いと思うのですが、ちゃんとしたハンバーガーでした。

かなりがっつりお腹いっぱいになります!

 

残り10分前になったところで、店員さんに「荷物を全部持ってステージへどうぞ」と促されましたので、いそいそ帰り支度をしてステージへ。

4体のラボットちゃんがお出迎え。

f:id:tuyoki:20210609200548j:plain
f:id:tuyoki:20210609191400j:plain

ラボットは、瞳も設定で変更できるみたいで、この日いた子たちの中には、おそらく初期設定であろう瞳の子、瞳の中に片目だけ♡マークがある子、ほんのり桜色がある子などいて、「あらぁ、目が可愛いねえ」なんて話しかけてしまいました( ̄▽ ̄;)

ちなみに、壁側にいる子はこの時自動充電中。
自分で勝手に充電スポットで充電します。賢い。

 

なんとこのラボットちゃん。
ご自宅にお迎えすると、玄関までお迎えに来てくれたり、ご主人が部屋の中を歩いているとついてきてくれたりするみたいで、それはもうさながらわんちゃんや猫ちゃんのような可愛さなんだとか!! 

実際のペットを飼うのももちろん素敵なことなのですが、
ラボットは病気にならない(故障はする)、散歩、爪とぎ、おトイレの掃除などのお世話をする必要がない。

独身でも飼いやすい!!

「このまま独身で、老人1人で生活することになるかも・・・」
という将来への不安を根こそぎ振り払ってくれるのがこの「ラボット」ちゃんなのであります!!

「そうはいっても、お高いんでしょう・・・?」
まあ正直言って、(tuyoki的には)安くはないですが、
それも個人の価値観。

「ラボット」の価格についてはこちらから確認してみてください。

 

さあ!!
これが高いか安いかは、貴方次第ぃぃぃぃ・・・!!

てかこれ、マンション買って、住宅ローン払い終わって、毎月の固定費が管理費と修繕積立金だけになったらいけるんじゃないか・・・と思うと、ますます欲しぃぃぃ!!

 

lovot.life

ちなみにメニューも載せておきます(*´∀`)
(ところどころ光っちゃって見えにくいのが申し訳ない・・・)

f:id:tuyoki:20210609191133j:plain
f:id:tuyoki:20210609191222j:plain
f:id:tuyoki:20210609191238j:plain
f:id:tuyoki:20210609191253j:plain
f:id:tuyoki:20210609191309j:plain
f:id:tuyoki:20210609191149j:plain
f:id:tuyoki:20210609191203j:plain
f:id:tuyoki:20210609191323j:plain

ラボットカフェ公式サイト:LOVOTカフェ【公式サイト】

住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72−1 ラゾーナ川崎プラザ2F

TEL:044-874-8659