思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

東銀座『喫茶YOU』でほわほわオムライス~

f:id:tuyoki:20200606085851j:plain

食べることしか興味がないtuyokiです

今回は、私が仕事の休憩中にわざわざ時間を割いてまで行ってみたかったお店をご紹介しちゃいたいと思います♪

古き良き大人の喫茶店『喫茶YOU』

私がずっと行ってみたいなぁと思っていたのは『喫茶YOU』 さんです!!
ご存じの方も多いのではないでしょうか・・・?
有名店ですのでね・・・。

最寄り駅は東京メトロ日比谷線と都営浅草線『東銀座駅』です。
場所は、銀座歌舞伎座のすぐ隣とあって、歌舞伎役者の方々御用達だそうで、
店内にはたくさんのサインが飾られていました!(写真は撮りませんでした)

さて、この名店『喫茶YOU』さんが、テイクアウトをやっている・・・というので、
「今食べないと、もう食べられなくなるかもしれない・・・!!」と思い、仕事の休憩時間を使って行ってみました。

実際行くと、店内で食事もできそう・・・ってことで、2階に案内していただきました。
結構階段が急だったので、膝や足が弱い方は1階をお願いしてみてもいいかもしれないです。

▼2階の様子
f:id:tuyoki:20200606085922p:plain

店内2階はこんな感じで、落ち着いた雰囲気。
ジャズもかかっていて、『大人が落ち着ける喫茶店』と言った感じでしょうか。
こいつは大人の女性tuyokiにはもってこいのお店ですね(`・ω・´)

さっそくオーダーしたのがこちらのオムライスでやんす!

▼オムライス~~
f:id:tuyoki:20200606085948j:plain

ドリンク付きで1300円でした。
うむ、まあ銀座価格よのう。

そんでもってこのオムライス、すぐ出てきました!
店内入ったときから「あ、あいつオムライス注文するわ」ってバレていたのかと思うほど早かったです。
体感時間3分ほどで持って来ていただけました。

さっそく割る。

ちょっと奥さん見てよこのふわふわオムライス!
って感じで、このフワフワオムライスが伝わると嬉しいです。

お腹空いていたので、ひたすらバクバク食べてしまったのですが、ケチャップライスでした。
チキンは入ってなかった気がするんですよね~うーん食いしん坊でごめんなさい・・・。

とにかくペロリといけちゃう感じで、とってもとっても美味しかった。
食べ終わった後もしばしゆっくりしたくなる、そんなお店でした。
ちなみに、私はドリンクをジンジャーエールにしたので、実際飲んでいないのですが、どうやらコーヒーが甘めらしいです(店員さんが他のお客さんに聞いているのを聞いてしまった)。

ジンジャーエール美味しくてよ
f:id:tuyoki:20200606090006j:plain

いつか行こうと思ってたお店、今回行ってみてよかったです(*゚▽゚*)
他にも行きたいお店があるので、行ける感じだったらどんどん行っちゃおうと思いました!

ではまた~~ヽ(*´∀`)