思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

『楽天ふるさと納税』でお得にふるさと納税しませんか?

f:id:tuyoki:20200209170153j:plain

その昔、合コンで好物を言っても誰にも誘われなかったtuyokiです

みなさん、私の大好物知ってますか?
知ってるわけないですよね、えぇえぇ。
すいません、嬉しくってテンションが高いです。
そう!!
私の大好物・・・それはズバリ!!

 

鰻です!!!!!

 

去年の暮れ、私は楽天ふるさと納税からふるさと納税をして、見事鰻をゲット~(*゚▽゚*)

毎年、ふるさと納税をしているのですが、今年は12月、しかもアメリカ旅行ギリギリになってしまいました・・・。

「どうせ納税しても届くのはしばらく先っしょ!!」
と思いつつ、一応「年明け配送希望」と伝えたらちゃんと対応してもらえました。
ありがたし、ありがたし。

今回私がふるさと納税をしたのは、静岡県浜松市
寄付金額は1万円です(笑)

ふるさと納税は、寄付金額-2,000円が、翌年の税金から控除されるので、「実質2,000円」でウナギをゲット♪
なのですが!!
楽天ふるさと納税』は、楽天カードで納税ができちゃうんですよ。
カードで納税できるので・・・楽天スーパーポイントも100ポイント頂戴できまして、結果実質1900円で鰻をゲットしたことになります(*゚▽゚*)ヤホー!!

 

楽天カードは100円で1ポイントもらえますよ♪

f:id:tuyoki:20200121191553j:image

 10,000円納税したので100ポイント、ちゃんともらえましたヽ(´▽`)/

 

ではお待ちかね。
さっそく、どんな返礼品が届いたのかお見せしちゃいたいと思います。

 

ジャジャン!!

 

▼大きな鰻が2枚・・・!!
f:id:tuyoki:20200130235748j:imageどうですかこのうなぎ~~~!!
おっきいんですよ、家に定規がないんですけど、おっきいの。

 

▼山椒と蒲焼のたれも付属♥
f:id:tuyoki:20200130235820j:image
こちら、付属でついてきました山椒と蒲焼のたれです~(*゚▽゚*)
まあとにかくさっそく食べてみましょ♪

 

じゃん!!

 

 


▼お皿からはみ出してるぅ~

独身女の一人暮らし、お重なんてないので、家で大盛りカレーを食べる時のお皿に乗せました・・・
味はとっても美味しいんです。。。
見た目も大事よね、うん。。。

 

大事なのは味

 

一口目。
口の中で鰻がふわふわ~~~~ん♥
蒲焼のたれも美味しい!!
これだけでご飯食べれちゃう!!
やばい!!
ただ、山椒は物足りない!!
そこで、自分の持ってる山椒をフリフリ・・・

こーーーれーーーーだーーー(*゚▽゚*)!!
あ、スーパーで売ってるS&Bさんの山椒ですよん。


▼肉厚のうなぎ
f:id:tuyoki:20200130235812j:image
なんか全然綺麗じゃなくてすみません・・・

実は私、同級生と『鰻部』という部活を作ってまして、年に1~2回ですが、不定期で都内の鰻屋さんに行っては鰻食べてるんです。
だから割と美味しい鰻は食べてるんです。
・・・まぁ、1人1万以上する鰻は食べたことありませんが、それでも鰻食べてる!!
そんな私が大満足した今回のこの浜松市の鰻。
いくらふるさと納税の返礼品とはいえ、これは美味しい・・・!!
初めてふるさと納税をしたときは、九州某市区町村に納税をして鰻の加工品をいただいたのですが、正直この鰻、今年も食べたい。

まとめ

以上、楽天ふるさと納税からふるさと納税をして、浜松市の鰻をいただきました(*゚▽゚*)
ふるさと納税をしておせちが届かない・・・みたいなニュースやってて、「やっぱりふるさと納税って不安よね~」って思った方もいらっしゃると思うのですが、ちゃんとしてる業者さんがほとんどだと思います。
鰻が好きな方、浜松市の鰻、美味しかったのでオススメですよ~(*゚▽゚*)

ではまた~ヽ(´▽`)/<