思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

はてなブログで読者登録をやめる方法

f:id:tuyoki:20201027161855j:image

おはようございますtuyokiです

悲しいかな、ある日ふと「そういえばこの人のブログ、更新のお知らせが来ても全然読みに行かなくなっちゃったなぁ。読者登録やめようかな・・・」って思うときありますよね。

先日「ごめんなさい」と心の中で謝りながら「読者登録をやめる」ボタンを探そうとしたら、「読者をやめる」ボタンがない方がいらっしゃいました!!

サイドバーも、ヘッダーもフッターも、よく見たけどどこにもないんです!!
なんなら、「読者になる」ボタンもない!!

「あいやー困ったー」と思いつつ、それでも読者登録を辞めることができるボタンを発見しました。

それがここ

f:id:tuyoki:20201014215157j:image

ここをクリックすると・・・

f:id:tuyoki:20201014215206j:image
これで「読者をやめる」ことができました!!

スマホのアプリ版ではこれが見当たらなかったので、パソコンかタブレットでないと表示されないのかもしれないです。

みなさんも、もしブログの購読をやめる機会があって、「読者をやめる」ボタンが見当たらなかったら・・・試してみて・・・ね・・・(あんまり大きな声では言えない・・・)。