思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

東京都中央区新富町駅すぐ『フランス料理蜂の子』サービスランチでオムライスが550円!!

f:id:tuyoki:20200209170200j:plain

食べるの大好きtuyokiです

本日は、東京都中央区新富町駅すぐにある、『フランス料理蜂の子』で食べたランチのご紹介であります。
東京都中央区なのに、ランチのオムライスが創業当時のまま550円で食べられちゃいます!!
新富町に美味しいご飯食べられるところないかな~」とお探しの方、『蜂の子』へダッシュ(*'ω'*)!!
さてこちらの『蜂の子』さんですが、非常に分かりにくいところにあります。
だけど、行くといつもほぼ満席状態!!
とっても人気があるお店なのです。
近くには、築地警察署、中央区役所があるので、お客さんが多いのかもしれませんね。

 


▼こんなふうに路地裏にひっそりとあります
f:id:tuyoki:20200130124718j:imageご覧のように、外観が植物で覆われておりますので、初めて行く方には少し分かりにくいというか「え、ここにお店があるの!?」と思われる可能性大ですね。

 

 

▼お店の看板が出ているのでなんとか探し出せる
f:id:tuyoki:20200130161510j:image場所は路地裏で分かりにくいのですが、こんなふうに看板が出ているので、探してみてくださいね。
ではさっそく入店~

 

▼この日のオススメメニューも書いてありますよ。f:id:tuyoki:20200130124723j:image
この日はレジ(写真左手)の真ん前あたりの席に案内してもらいました。
おそらく、お店のママさんだと思うのですが、初老のおばあさんが椅子に座ってレジ係をやってらっしゃいます。
なんとなく店員さんの前では写真が撮りにくいですなぁ。
お店自体はテーブルとイス席で、けっこう広いです(*´ω`*)
レジの後ろには、畳の席もありました。
きっと、「小さい子がいても、気兼ねなくフランス料理を楽しんでほしい」というお店のご配慮なのかな~?(勝手な想像です)
看板に書いてあるのは、おそらくディナーのオススメメニュー。
ランチには出してないのではないかな~(;´∀`)
個人的には『天使のエビフライ』、『三陸産カキフライ』なんかが気になります。

 

▼ランチタイムメニュー
f:id:tuyoki:20200130124733j:image
さてさてランチメニューのご紹介です。
写真が曲がってしまってごめんなさい・・・
今回私は、メニューの真ん中にある『オムライス』550円を注文しました。
これは女性にはちょうどいいサイズ。
男性だと物足りなさそうなので、『オムライス(大)』950円か、Cランチ(オムライスと煮込みハンバーグ、本日のフライとサラダ)1050円がオススメですな。
・・・ちなみに、オムライスの下にある『白スパ』ってなんですか?って帰りにレジのおばあちゃんに聞いたんですが、よくわからなかったので、次回訪問したら『白スパ』に挑戦したいと思います( *´艸`)

 

▼オムライスがやってきました
f:id:tuyoki:20200130124729j:image
オーダーしてから10分ほどでしょうか。
オムライスがやって来ましたー(*´ω`*)!!ワーイ
卵はホワッホワで、柔らかくって最高です!!
チキンライスにも、鶏肉がゴロっと入っていて美味しい!!
グリーンピースは入っていなかったと思いますよ♪
お皿も『昔ながら』感があって、個人的には好きです。
形が少しふぞろいっぽいのも、1つ1つ手作りしてくれてるんだな~という気がして好き。

 

▼鶏肉もゴロン
f:id:tuyoki:20200130124739j:imageケチャップもほどよい量なので、決して「しょっぱい」とか「薄い!!」ということもなく、バクバク食べ進めてしまう美味しいチキンライスです。
量としてはこのサイズが胃袋的にも適量なのに、「もっと食べられるよ~」と訴えかけてくるほど美味しかった。
次回はあったらCランチ(オムライスと煮込みハンバーグとフライとスープ)にしようかな、と思いつつ、Cランチだと私の胃袋的には少し多いのです(;´∀`)
オムライスはあっという間に完食しちゃいました。
ご馳走様でしたー(*'ω'*)!!

新富町『フランス料理蜂の子』ここがオススメ

お店は路地裏にあるにも関わらず、いつも大盛況の人気店!!
ランチは格安でお腹もいっぱいになる、お財布と胃袋にとっても優しいお店です(*´ω`*)
では!!

フランス料理蜂の子
住所:東京都中央区築地1-5-8
オープンレジデンス銀座est101
電話:03-3541-9803
営業時間:11:30~22:00(ランチ:11:30~14:00、ディナー18:00~22:00)
定休日:土日祝日