思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

うどんの名店!!五反田「おにやんま」利用方法!!

お久しぶりですtuyoki(@tuyoki_omokichi)です

今回は、1人でオシャレなうどん屋さん♡・・・とかじゃなくって、立ち食いうどん屋さんに行って来ました‼︎

生物学上、女性というだけであって、中身は見事にオッサン化していると思われます・・・。大丈夫かなワタシ・・・。

これだから結婚できず残っ・・・ごほん!!以下、自粛します。

今日は、五反田でやってるバーゲンに乗り込む前に、「腹が減っては戦(バーゲン)はできぬぅぅぅ!!」と自分を奮い立たせるために、前から気になっていた「おにやんま」さんに行ってきたんですよ~~~。

さっそく見ていきましょう~(*´꒳`*)

f:id:tuyoki:20191124135622j:image

▼お店外観

f:id:tuyoki:20191124224256j:image

五反田駅西口を出たらすぐ左にお進みくださいませ。

道路の向こう側に見えますのが、今回のお目当てのうどん屋さん、「おにやんま」さんです〜

車の交通量が結構ございますので、必ずちょっと遠回りだけど信号を渡ってお店に行きましょう~。

でも、この間にも行列になってしまうんじゃないかとドキドキです‼︎(食い意地張りすぎ)

 

▼メニューは歩道に出ています
f:id:tuyoki:20191124135843j:image

食券を買って並んでね、と買いてあるので、とりあえず列に並びます‼︎

この日は日曜日のお昼前、11:15くらいから並び始めました。

メニューを見つつ、結局お勧めされた「とり天うどん」450円に狙いを定めます‼︎

 

▼券売機
f:id:tuyoki:20191124135800j:image

並んで5分くらいで券売機までやってきました。

前にはざっと5〜6名ほどの方が並んでらっしゃいましたが、立ち食いうどんのせいか回転が早い‼︎

おかげで食券を買ったけどお店に入れずウロウロ・・・ということもなく、みなさんスイスイ案内されて入っていきます。

ところでここで緊急事態発生!!

「とり天うどん」が見つからない・・・!!

どうしよう、早く買わなきゃ、早く買わなきゃ・・・ってことで急遽「とり天ちくわ天」530円をポチ!!

食券を買ってお財布をしまう間に店員さんに「1名様、左からどうぞ~」と言われました。

『ん?左?』と思ったそこのあなた。よくぞ気が付いてくださいました。

実はこちらのおにやんまさん・・・

 

▼入り口が左右ある‼︎

f:id:tuyoki:20191124220918j:image

ご覧くださいませ‼︎

入り口が2つあるんです(券売機は左の入り口のところにあります。)!!

なんでこんな構造になってるのかというと・・・

 

▼店内図

f:id:tuyoki:20191124220101j:image

簡単に書いてみました。雑ですみません。〇はお客さんが立てる位置ですね。

で、この「おにやんま」さん、店内がね、立ち食いですし、ひじょーーに狭いです。

うどんを食べてる人様の後ろを通って出入りするのです。

なので、入り口を左右に分けて、店員さんに「右からどうぞ」「左からどうぞ」と入り口を案内されて入るというシステムでした‼︎

ちなみに、先ほども書きましたが、店内が狭いので、先に着いたらすぐor席に行きがてら水を確保してから席に行くのがいいのかな、と思いました。

初めて入ると「あ、お水が〜‼︎」ってなりそうです( ̄▽ ̄;)

私は我慢できなくて、お姉さん方が食べてる後ろを通らせてもらって、なんとかお水ゲットできました。

 

▼とり天ちくわ天(温)530円
f:id:tuyoki:20191124135812j:image

席に着くとすぐに「はいお待たせしました~」と言って1分しないうちにうどんが出てきます。

いや、待ってないっす。と言いそうになるくらいの早さでした。

食券をポチっとすると、店内に注文した商品の情報が紙で出力されるので、見て席に着くまでの時間を見計らってすぐに出してくれるというすんごいシステム。

で、肝心のお味なのですが。。。

ちくわは普通のちくわだと思うのですが、うどんの汁を吸ってものすごく美味しさがギュギュギュ‼︎っと濃縮された感じでした。もう1本食べられそうなくらいのおいしさ。

そしてとり天ですが、写真では見えないのですが実は2個大きいものがゴロンゴロンと入ってました。

驚きだったのが、このとり天の美味しさ!!

1つはノーマルとり天。いたってシンプルなとり天でした。

これはうどんの汁を吸ってもいたって普通のとり天、という感じ。

香川旅行で食べたうどんを思い出しました(ありとあらゆる麺が好き)。

そしてもう1つの方は、スパイシーな味付けがしっっかりされているとり天でした。

かじりついたところを写真に撮るわけにもいかなかったのですが、鶏肉に胡椒がついているのが見えました。あとは生姜の味も感じたので、生姜と胡椒を漬け込んで、鶏肉の中にまでしっかり味付けがされている、そんなお味でした。

それでまたこれが美味しい!!

味がしっかり濃くついてるものの、うどんの汁が薄味なので、ちょうど口の中で合わさって美味しさが完成する、というような味わいでした。

これは五反田駅に行ったらリピート必須のお店ですね。

今まで散々五反田駅に行ってましたが、何故ここに行ってなかったのか大後悔です。。。

 

 

さあ‼︎こんなに美味しいおうどんで腹ごしらえをして元気りんりんです‼︎

実は今回は、五反田TOCでやってるバーゲンに来ていたのでした‼︎

コートを絶対に買いたい・・・‼︎

ということで、私にしては珍しく何店舗か入って着比べたりして吟味しました。

昔、友人とお買い物してる時に、友人の買い物の遅さに驚いたものです。。。

逆に友人は私の買い物の早さに驚いていたらしいです。

そんなアッサリ買物派の私が今回買ったのはこちら

▼ダウン

f:id:tuyoki:20191124220122j:image

手首のファーとフードは取り外し可能

▼コート

f:id:tuyoki:20191124220139j:image

なんと上着を2着も買ってしまいました‼︎

しかし、これに合うような可愛いお洋服あったかな〜⁉︎( ̄▽ ̄;)

こういうところがお買い物下手なんですよねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ

センスもないので困りましたが、買っちゃったし着ますよ‼︎

ちなみに、ダウンの方は、ダウン70%、フェザー30%。

この後ユニクロに行ったら、ユニクロのダウンは、ダウン90%、フェザー10%でした。

ユニクロの方があったかかったんじゃないかな・・・と思いましたが、私が今日買ったダウンの方が可愛いもんね‼︎ってことで自分を納得させています。

ちなみに友人に報告したところ、「何故あなたは汚しん坊のくせにベージュなんて買うのか?」と軽い説教までされました。

そして、「必ずこれを買うように」とのことで、お洋服のシミ取りの写真まで・・・。

 悔しかったので、「そのシミ取りは、お顔のシミ取りはできますぅ〜⁉︎」ってふざけてラインしたところ、「試してみなよ」とバッサリ切られました・・・。

友よ、私は悲しいよ。。。

そういえば早いもので、明日でブログを始めて1年です~(*'ω'*)

こんなにアドセンスに受からないとは思ってもみませんでした・・・笑

来年はここにいるんだろうか・・・

ではまた~(^_^)/

おにやんま五反田本店