思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

36歳から遠距離恋愛!?私が遠距離恋愛を始めた理由。

おはようございますtuyoki(@tuyoki_omokichi)です

「日本と海外での遠距離恋愛ができるか不安」

と思われている方ってたくさんいらっしゃると思います(;・∀・)

かくいう私もその1人なのですが、今日は36歳の私が何故遠距離恋愛をする気になったのかをお話したいと思います(;'∀')

f:id:tuyoki:20191016214319j:image

そもそもそんなに恋愛願望がない

これを言ったら全て完結してしまいそうですが、正直、一般の女性よりも結婚願望が低いと言いますか、熱量が冷めている傾向が強いと思います(;'∀')

結婚に夢を持っていないというか・・・。

それは家庭環境の問題もありましたし、客観的に見て、『朝起きて洗濯をして子どもを起こし、子どもを保育園に預けて働きに行き、迎えに行ってスーパー寄ってご飯作って子どもにご飯あげてお風呂入れて寝かしつけて貯まった残りの家事をする(ついでに旦那の世話もする)』、これ、無理ゲーって思ってます。

世の中のお母さんって本当にすごいなって尊敬します。

何故そこまでできるのか・・・。自分が欠陥人間なんじゃないかなって真剣に思います。

かとって専業主婦になる気はないです(;・∀・)

『お前、誰のおかげで働かずに暮らしていけてると思ってるんだよ』なんて言われたらキレそうです(;'∀')

なにより、働きに出ている方が絶対に楽しいと思うんですよね。世界が広がるじゃないですか(*'ω'*)

自分には朝から晩まで家のことをして、旦那様や子供のために甲斐甲斐しく家を守るなんてことはできません。

・・・えぇ、家事が苦手なだけなんですけど(;´∀`)アハハ

そんなわけで、結婚したらそれはそれで楽しいことがいっぱいあるんだろうけど、シングルライフもそこそこ楽しいし幸せなので、結婚しない人生って悪くないと思っています(;'∀')

うーん、まぁ負け惜しみと思われても仕方がない。

そして独身ならもう少し、いやもっと稼ぎたい!!笑

だからお願いアドセンス先生♡

 

2~3年引きずった大失恋

私も36歳なので、過去にお付き合いしたことがある人もそりゃいるわけです。

そんな私、24歳から28歳ころまでお付き合いしていた人がいました。

相手の人は『結婚願望ないから』と公言している人でしたが、私も結婚願望なかったので、全く問題なかったです(;'∀')

『一生恋人っていうのもいいねぇ』なんて思ってました(;'∀')アハハ

ところが、その彼氏に『家柄と学歴が違いすぎて結婚できないから別れて欲しい』と言われてフラれました。

「え、私、結婚したいって言ったっけ?」と半ギレで言い返した記憶があります笑

あちらはあちらで「女性なんだから、4年も付き合っていればきっと結婚のことを考えている」とかなんとか周りに言われたりしたそうで。

勝手に私に結婚願望があると決めつけないで欲しかったですが。。。

とにかく、『学歴と家柄って、お前(# ゚Д゚)!!』と今なら思うのですが(笑)、当時の私は『なぁに、しばらくしたら戻ってくるさ』と思ってました。我ながら怖い(;'∀')

かといって女々しく連絡をすることもできなかった私は、毎週のように恋愛の神様と呼ばれる東京大神宮に足しげく通い、『う~ん、なかなか効果が出ないなぁ、相性悪いのかな、この神様と!!』とかなんとか言いつつ、23区内にある恋愛の神様っぽい神社に片っ端から行きました(;゚Д゚)

我ながらなんという怖さw

結局、この人とは別れたのちも年に1回程度会ったり(←女々しい)、ある年はクリスマスイブに都内の某駅付近の道端でバッタリ再会して、友達から「運命だよぉぉぉぉぉぉぉ」と言われたりしましたが、復縁することはありませんでした(*'ω'*)

家柄と学歴の釣り合う女性と幸せになっててくれてるといいんですけどね(*'ω'*)

・・・で私、この元カレのことを3年くらいはひきずっていたと思います(;'∀')

最初の1年は『戻ってくるでしょ~』と思ってがっちり引きずり、2年目も『う~ん、まだかな、神様へのお祈りが足りないのかな?』と怪しげな感じで引きずってました。

3年目くらいになると『いやいや、もういいでしょ。合コン行こ。合コン』と思っていざ合コンに行ったりしたのですが、『やっぱりあの人の方が魅力的・・・』と、大変失礼ながら比べてしまうということがありました。

これも引きずってますので、やっぱり3~4年は引きずってたかな( ̄▽ ̄;)

まとめ

今の彼と2年間、日本とアメリカの遠距離恋愛をするか?別れるか?で随分悩みました。

ですがふと自分のこの過去の恋を思い出して、『なんで私のことを捨てた男のことは2年間離れてても連絡取れなくても好きでいたのに、「一緒に遠距離恋愛頑張ろう」って言ってくれる人のことを信じてあげられないんだろう?』と思ったら、道がパアっと開けた気がしました。

それはもう、『モーゼの奇跡』のごとく・・・(ホラ、なんか海が割れて道が開くアレ)。

あとは、『やらずにダメになるより、やってみてダメになった方がいいかな』という気持ちもあったりしました。

これから遠距離恋愛になりそうで、不安に思っているみなさん!!

期間は分かりませんが、振り返ればきっとあっという間だと思います(*'ω'*)!!

ネガティブに考えず、ポジティブに考えて頑張りましょう(*´ω`*)

ではまた~(^_^)/