思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

【歯磨きアイテム】虫歯予防にオススメ!「チェックアップスタンダード」使ってみて!

f:id:tuyoki:20211018220128p:image

辛くなくて虫歯予防に効果的な歯磨き粉を個人的に探している私が気になって使ってみた歯磨き粉その2。

それが「チェックアップスタンダード」!

刺激に弱い私でも使える商品なのでしょうか・・・!?

「チェックアップスタンダード」とは

ライオン歯科財株式会社さんから発売されている「チェックアップスタンダード」。
こちらは虫歯を予防してくれるフッ素が高濃度に処方されているみたいです。

歯医者さんのほか、私は銀座のロフト、それから近所のドラッグストアでも売っているのを見かけました!

公式HPで見てみると、135gでメーカー希望価格は550円だそうです。

とりあえず私は今回、味というか、刺激があるかどうかを確認したかったので、楽天でお試し用(5g)のものを1本購入。

お値段は33円、送料250円、合計283円でしたが、お試しなのでこれくらいの価格で十分嬉しい!

ということで、さっそく使ってみます!

いざ、実際に使ってみます!!

今回私が買ったチェックアップスタンダードはペースト状のノーマルな歯磨き粉。

f:id:tuyoki:20211018220340j:image

口の中に入れるとミントの香りが広がって、爽快感が広がります!

さらに、低発砲で泡立たたないからシャカシャカ歯磨きができます!

味の方も全く刺激がないので、安心して使えるのも嬉しい!

先日使った「コンクール ジェルコートF」も良かったけど、こちらもなかなかいい感じです!

気のせいか、磨き終わったあと、歯がツルツルするような気もするし、なかなか良いですね…‼︎

まとめ

「チェックアップスタンダード」は歯磨き粉としては最高濃度のフッ素1450ppmが配合されています。

「チェックアップスタンダード」は、昼は今回使ったペースト状の「チェックアップスタンダード」、夜は「チェックアップジェル」と使い分けることもできるとあって、口腔ケアにこだわりたい人には魅力的なラインナップ・・・‼︎

ちなみにこのチェックアップですが、1450ppmFは6歳未満への使用は控えてくださいとあるので、ご家庭で使うとしたら、お子様用のチェックアップスタンダードコドモ、大人用にチェックアップスタンダードと使い分ける必要があることにも注意が必要かも。

 

実はさらにもう1品気になる歯磨きアイテムがあるので、その商品も使ってみて、「コンクール ジェルコートF」、「チェックアップスタンダード」と3品比べてみてからマイベスト歯磨き粉を決定しようと思います(*´ω`*)

いつまでも健康な歯で、美味しいものをいっぱい食べたいよね!

 

www.omoitattarakichijitu.com