思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

【人形町】人形町ソロメシパス「ビストロ周」で「まんまるハンバーグ」

f:id:tuyoki:20220629223030p:image

「1人で外食したいけど、ちょっと入りにくい」

そんな方向けのサービス、その名も「ソロメシパスin人形町」!

今日はこちらの「ソロメシパスin人形町」を実際に使って外食してきた様子を皆様にお届けしたいと思います!

入りにくい店は高い店です

ソロメシパスin人形町とは

そもそも「ソロメシパスin人形町」とはなんぞやということなんですけれども、東京都中央区日本橋にある株式会社ホーンさんという会社さんが運営しているサービスでございます。

今回の「ソロメシパスin人形町」は、人形町にある飲食店さんのうち、このサービスに加盟している店舗さんでお得に飲食を楽しめるサービスです。ディナー限定で。

「お得って言ってもどれくらいお得なのよ」と思うのですが、この「ソロメシパスin人形町」のソロメシパスを購入すると、ワンドリンク無料+ソロメシ限定メニューがいただけます。

ソロメシ限定メニューは、各店舗さんごとに決まっていて、1500円、2500円、3500円、5000円、7500円という料金設定。

「ソロメシパスin人形町」を利用するに当たっては、月額980円支払う必要があるのですが、逆に言うと、月額980円払えば、「ソロメシパスin人形町」に加盟している店舗さんで毎日ワンドリンクが無料で飲めてソロメシパス限定のお食事も楽しめるっていうんだからお得じゃないか!!

もちろん対象の無料ドリンクは660円以下のものだったり、各店舗さん指定のドリンクという縛りはあるにしても、だいたいドリンクってアルコールなら500円以上はしますから、2回行けばトントン、3回以上行けばお得って感じかな~と思います。ソフトドリンクだと少し話は変わってくるけど。

詳しいことは公式HP(ソロメシパスin人形町)などを見てご確認くださいませ。

ちなみに、2022年6月中に「ソロメシパスin人形町」に申し込まれた方は月額利用料980円が無料になるキャンペーンもやってますし、ソロメシパス限定のメニューの写真とハッシュタグ投稿でAmazonギフト券10,000円分が3名に当たるなどいろんなキャンペーンもやっていますので是非お近くの方はチェックしてみて欲しいです(*'ω'*)

っていうのを6月の最終日にブログに書く私(⌒-⌒; )

 

ビストロ周

さて今回私が初めてこの「ソロメシパスin人形町」を使ってやってきたのがこちらの「ビストロ周」さんです。

f:id:tuyoki:20220629201138j:image

ビストロって確かに1人じゃ入りにくいかもしれないね~。しかも地下だしね!

「ソロメシパスin人形町」がなかったら来なかったから、これはありがたい機会をいただきました。

 

「ソロメシパスin人形町」を利用して「ビストロ周」さんでいただけるメニューは「3種のソースが選べる!夜のまんまるハンバーグセット」です。1500円のメニューですね。

3種のソースは、木の子クリーム、ソース塩バーグ、デミグラスソースの3種類から選べるそうですよ。

まずはドリンクです。

f:id:tuyoki:20220629201157j:image

仕事のあとのビールがうまい!

 

続いてお目当ての「夜のまんまるハンバーグセット」

f:id:tuyoki:20220629201210j:image

木の子のクリームソースでお願いしました。

1500円だし、ハンバーグだけかなと思っていたらなんとライスまでついてきた!

f:id:tuyoki:20220629201232j:image

ハンバーグは高さがけっこうあったんですよ。記憶を頼りに定規で高さを予想してみたんですけど、4センチはあったと思います。

表面はカリっと焼かれてて、中はぎゅうぎゅうにお肉が詰まっていました!

さらにさらに、木の子のクリームソースも「余ったらスプーンで掬って飲みたい」と思うくらい美味しい…。お米の上にかけてもいい…これだけでご飯いけちゃう…間違いなく。

とっても美味しいハンバーグでした!

なお、ソロメシパスを使わない場合ですが、この「まんまるハンバーグ」だけで1300円だそうです。

ソロメシパスを使うことでドリンクもついて1500円になるのはやっぱりお得。

もちろん、ソロメシパスを利用するには月額980円を払う必要があるから、やっぱり2回以上人形町で夜ご飯を食べる機会がある方にはとってもお得だと思います!

まとめ

今回は、東京都中央区人形町にある「ビストロ周」さんで「ソロメシパスin人形町」で注文できる「3種のソースが選べる!夜のまんまるハンバーグセット」をご紹介してみました!

「ビストロ周」さんの店内はこじんまりしててアットホームな感じでした。席数もカウンターが4席、6人掛け、4人掛け、2人掛けのテーブルがそれぞれ1つみたいな感じで、ちょっと記憶が曖昧なんですが、20席ない感じですね。

こじんまりしててとっても素敵なお店なので、あんまりドンチャン騒ぐ感じには思えなかったけど、それはお客さんが先客1組と私しかいなかったからなのかもしれません( ̄▽ ̄;)

カップルで行くのもいいけど、会話は全て店員さんに丸聞こえになってしまうんじゃないだろうかってくらいこじんまりして優しい雰囲気のお店ですよ(*'ω'*)

「まんまるハンバーグ」単品のお持ち帰りは700円でもやってるみたいなので、今度はハンバーグ好きの母に単品で買って帰ってあげるのもいいなぁなんて思いました。

ご馳走様でした!

店名:ビストロ周

住所:東京都中央区日本橋堀留町1-6-9 海老原ビルB1

電話: 03-3664-4439

ソロメシパス公式HP:https://www.solomeshi.jp/solomeshipass-ningyocho