思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

【デブ活】あんこの勝ち あんプリン食べ比べ

f:id:tuyoki:20220516125920j:image

洋菓子も好きだけど実は和菓子の方が好き!つよきです!

みなさん、銀座に新しくワークマン女子がやって来たのをご存じでしょうか(*'▽')!?

ワークマン女子は、銀座の「イグジットメルサ」という建物の中にやってきました。

私、妹と甥っ子に頼まれまして、このワークマン女子に行って来たのです!

すると・・・

1階に新しくスイーツショップがオープンしているじゃあ~りませんか!

その中でも私つよきが気になったのが、東京初出店の「あんこの勝ち」さん!

今回は、「あんこの勝ち」さんの「Anぷりん」をご紹介します!

お母さんから「金を使って太るな」と怒られました(笑)

「あんこの勝ち」とは

和菓子にしか使えないと思われている「あんこ」。

これを洋菓子にも使用し、新しい「あんこ」を楽しませてくださるのが「あんこの勝ち」さんです!

商品のラインアップとしては、今回私が食べた「あんぷりん」の他にも、「あんたると」「あんスイートポテト」「あんチーズケーキ」「あんチョコケーキ」などなどたくさんの商品があるようです!

(正しくは、「あん」は「An」と表記)

その中でも今回私は「プリン」を食べてみました!

「Anぷりん」

「Anぷりん」は、北海道産の小豆が使われたプリンなのですが、あんこの糖度によって3種類展開されているプリンです!

糖度45度・・・皮むきあん

糖度52度・・・こしあん

糖度60度・・・つぶあん

単品で買うと合計は1600円くらいするのですが、「3個食べ比べセット」で1,500円でした。

私は新規開店の記念ということでここからさらに10%割引で購入!ラッキー!

では、それぞれの感想をお伝えしちゃいましょう!

糖度45度・・・皮むきあん

f:id:tuyoki:20220504185808j:image

まずは糖度45度のプリンから!

プリン自体はちょっと硬めのカスタードですが、舌ざわりがよくて、美味しい!

主役のあんこですが、甘さ控えめで食べやすいお味でした。

私はこの糖度のあんプリンが1番好きかもしれません!

糖度52度・・・こしあん

f:id:tuyoki:20220504185822j:image

糖度52度のこしあんの方は、しっかりとこしあんを感じることができます。

ぜんざいとかに入ってるような、ポピュラーなこしあんをイメージしていただければ間違いないですね。

プリンのカスタードはこちらも硬めで、甘くてこれだけでも美味しいです!

つよき母は、この糖度のプリンが1番美味しいと言ってました!

糖度60度・・・つぶあん

f:id:tuyoki:20220504185839j:image

糖度60度のあんプリンですが、かなり甘い!

つぶあんは、大福とかどら焼きに入ってるようなつぶあんよりは、皮が少なめで口の中に残ることもないので、つぶあんが苦手な方でも食べやすいようになってると思いました。

逆に言えば、しっかりしたつぶあんがお好みの方は物足りないのかもしれません。

藤戸60度というだけあってかなり甘い!

ここまでプリンを食べ続けているせいか、かなり甘く感じてしまい、「当分甘いものはいらないな」って思いました。

1つでがっつり甘いものを食べたい方にはオススメかもしれません。

結構満足感を得られると思います。

まとめ

以上、「あんこの勝ち」さんの「Anぷりん」を食べ比べてみた感想でした!

洋菓子よりも和菓子の方が好きな私なのですが、それでもこの「Anぷりん」の3個はかなり甘かった!

サイズもね、結構大きいんですよ。ずっしり来る重さ。
ガラスの瓶のせいかもしれませんが・・・( ̄▽ ̄;)

母とシェアして食べたので、実質1.5個分ですが、それでも相当甘い・・・。

とはいえ、珍しいので、手土産なんかにはちょうどいいのではないかと思いました!

あんこは太りにくいからきっと太ってないはずだ!

公式HP:あんこの勝ち