思い立ったら吉日Blog

37歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

分厚すぎるサンドイッチ!!『AMERICAN』

f:id:tuyoki:20200628115414j:image

どーもどーもtuyokiです

基本的には米が大好きな私ですが、たまにはパンも食べたい!!
そんなわけでこの日は分厚いサンドイッチで有名な『AMERICAN』さんのご紹介でやんす~。

▼お店外観
f:id:tuyoki:20200627211109j:plain

だいたいみなさんお持ち帰りで買って行かれる方が多いみたいなのですが、
店内で食事も可能だそうです。

この日はドアを開けて風通しをよくしてましたよ~。

さ、職場に帰ってさっそく残り少ない時間でサンドイッチ食べて行きます!
実はこの『AMERICAN』さんのサンドイッチ、たまごサンドが有名なのですが、
私が訪れたときは売り切れでした・・・
ただ、店頭になくても順次作ってるので、待てばでてくることもあるみたいだけど、タイミングなんだそうです。

で、今回私が選んだのは、『ハンバーグたまご』という商品名でした。
600円なーり!

▼『ハンバーグたまご』サンドイッチ
f:id:tuyoki:20200627210637j:plain

これがね、具が入りすぎてパンパンのせいか、ホチキス留めしてあるんですよ~。
こんな感じでね。

▼ホチキスで止めないと収まらない
f:id:tuyoki:20200627210826j:plain

なので、無理やり「おうるぁぁぁぁぁぁ!!」って開けちゃうと、中身が飛び散りますので要注意ですぞ(ここに無理やり開けた人がいるの♡)。

ところでこのパン・・・分厚すぎやしませんか・・・?
サイズ測ったらこんな感じでした。約15センチもありましたわ。

▼同じようにやってみて!大きさがわかるはず!
f:id:tuyoki:20200627210849j:plain

お味のほどはというと・・・

ハンバーグはめっちゃジューシー!!
肉肉しい!!
薄っぺらいハンバーグじゃなくて、本気で作ったハンバーグが入ってるので、サンドイッチ持った瞬間に「重い・・・!!」ってなります。

でもお腹が空いてるから、案外ペロリといけてしまう。

はい、続きましてたまごサンドです。こっちが名物。
具が入りすぎて、蓋についちゃってます。

▼蓋についた玉子
f:id:tuyoki:20200627210927j:plain

もったいない~ってことで、置き箸でこっそりいただきました。

で、だ。
もうね、この2つ食べただけでお腹パンパンです・・・ギブアップ。。。
おかげで夜ご飯はオレンジジュースとキウイ1個でした。
友達と妹に「貧乏なの?」「病気なの?」って言われました・・・

ああそうさ、貧乏さ。

コスパは最高にいいですね!
でもお腹いっぱい過ぎてしばらくは買わないかも~(´Д`;)

ごちそうさまでした~~~

 〈AMERICAN〉

住所:東京都中央区銀座4-11-7

定休日:土日祝日