思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

プロビデンス駅に唯一のショッピングモール〈PROVIDENCE Place〉

私が今回やってきたアメリカのロードアイランド州にあるプロビデンスという街は、正直に言ってちょっと小洒落た田舎街です。

落ち着いてて割といい街なのですが、なんせ田舎街なのでショッピングモールが1つしかありません
あるだけマシ?

今回は、プロビデンスに住むなら必ずお世話になるであろうPROVIDENCE Place(プロビデンスプレイス)がどんなところなのかをレポートして行きたいと思います‼︎

f:id:tuyoki:20200102224420j:image

場所はプロビデンス駅からほどなくのところにあります。
f:id:tuyoki:20200102224510j:image
Apple Storeがあります。

プロビデンスの人御用達に間違いありません。

f:id:tuyoki:20200103085803j:image

プロビデンスプレイスは、1階~3階まであり、とっても広いです!!

f:id:tuyoki:20200103083954j:image
日本でもお馴染み、OLD NAVYも入ってました。
f:id:tuyoki:20200103083914j:image
こちらのお店は若い子向けかな?
f:id:tuyoki:20200103083903j:image
こちらは少しお姉さん向けのお店かな?
f:id:tuyoki:20200103083936j:image
そうそう、プロビデンス(田舎)でもボストン(都会)でも、季節もあったと思いますが、ジーンズ率が高かったですよ!!
f:id:tuyoki:20200103083833j:image
ここも若い子向けのお店かな。
f:id:tuyoki:20200103083840j:image
こんなセクシーなドレスのお店も入っておりますぞな。
きっとアメリカンなパーチーに行くときにお召しになるんでしょう・・・素敵。
f:id:tuyoki:20200103084002j:image靴屋さんもありますよ。
f:id:tuyoki:20200103083945j:image
お洋服だけではなく、キッチン用品屋さんもあります。
f:id:tuyoki:20200103083854j:image
こんな下着屋さんも!!
f:id:tuyoki:20200103083921j:image
日本でもお馴染みH&Mさんもあります。
f:id:tuyoki:20200103083924j:image
ヤンキーキャンドル。
お部屋でアロマキャンドル、素敵ですねぇと思っていたら、彼氏もやってました。
すっかりアメリカしてるようです。

ってか日本のOLか‼︎私より女子力あるぞ‼︎
f:id:tuyoki:20200103083928j:image
眼鏡屋さんもありました。
f:id:tuyoki:20200103083958j:image
こちらは1階~3階まで各フロアにあるmacy's(メイシーズ)さん。
1階ではハイブランドの化粧品を売っていました。
f:id:tuyoki:20200103083906j:image
2階ではアパレルを取り扱い、3階では小物(シャンプーリンスなどからハンドクリームなどなど)を販売。


f:id:tuyoki:20200103083940j:image
こちらはアメリカンイーグル。
日本から撤退したんでしたっけ?

f:id:tuyoki:20200103085610j:image
靴屋さん
f:id:tuyoki:20200103085617j:image
手前にドラゴンボールのTシャツ発見!!
f:id:tuyoki:20200103085613j:image
こちらはメイシーズと同じように、1階~3階まで入っていたBoscov's。
主にキッチン雑貨なんかが多かったような(多すぎてもう忘れちゃった)。

f:id:tuyoki:20200103083910j:image
アメリカのおもちゃ屋さんかな?と思って入ってみました!!
f:id:tuyoki:20200103083849j:image
おおおおおおさっそくアメリカンジョーク的なグッズ!!笑
f:id:tuyoki:20200103083858j:image
お店の奥に進むと、日本の漫画・アニメゾーンを発見!!
ポスターも色んな種類のポスターを販売していましたよ~。
f:id:tuyoki:20200103083949j:image
英語版のドラゴンボール!!
ただし、内容は漫画ですが、幼少期をドラゴンボール、青年期をドラゴンボールZとして販売していました。
これを買えば英語の勉強になりそうだし、なにより英語分からなくても内容はバッチリ頭に入ってるからいけそうじゃない・・・!?
でも1冊1冊がどかんと重たい・・・。
う~んでも次回はお土産に買っちゃうかも!!

f:id:tuyoki:20200103083844j:image
進撃の巨人もありましたよ~


f:id:tuyoki:20200103083837j:image
進撃の巨人のキレイなリヴァイ兵長の方もありました(笑)


f:id:tuyoki:20200103083918j:image
これを知ってる読者さんが果たしてどれだけいるか分かりませんが、なんと不思議遊戯までありました!!
まさかアメリカにもあるとは~~~!!


f:id:tuyoki:20200103083933j:image
他にもこのような漫画がズラリと並んでいましたよ~

f:id:tuyoki:20200102224651j:image
場所を移動してフードコートです。
うーーーんどれも美味しそうだ‼︎
f:id:tuyoki:20200102224525j:image
結構色んなジャンルのお店があります。

どれを選ぶか悩みそう‼︎f:id:tuyoki:20200102224609j:image

f:id:tuyoki:20200103085035j:image

ちなみに、なんとSushi Cafeなるお店を発見‼︎
しかも漢字で『寿司』と書かれた提灯までぶら下がっているではないですか‼︎
私はもちろん食べませんでした(・ω・)

f:id:tuyoki:20200103085122j:image
ほかにもこんなお店も。
美味しそう。
f:id:tuyoki:20200103085134j:image
フレッシュジャパニーズ・・・?
次回是非食べてみたい(笑)
f:id:tuyoki:20200103085131j:image
こういうところも美味しそうだし。
f:id:tuyoki:20200103085126j:image
目移りしちゃいますね~
f:id:tuyoki:20200102224614j:image
そしてなんと驚くべきことに‼︎プロビデンスでもタピ活の波が来てました‼︎
タピオカ専門ではないのですが、トッピングでタピオカを入れることも可能でやんす。
f:id:tuyoki:20200102224602j:image
そんな中私がオーダーしたのは抹茶でした(笑)
意外にまともな抹茶で、ちゃんと抹茶の味がしました。
少し甘さが加えられていて飲みやすかったです。

f:id:tuyoki:20200103085542j:image
フードコートの上には映画館もありました。
たぶん、プロビデンスで唯一の映画館なんじゃないかな・・・
f:id:tuyoki:20200103085537j:image

フードコートからの景色。
あんまりよくはない・・・

f:id:tuyoki:20200103084526j:image
ちなみにこの日は1階で食事をしました。
f:id:tuyoki:20200103084617j:image
店内に入るとパン、パン、パン・・・
f:id:tuyoki:20200103084621j:image
あぁカロリーを気にすることなく食べたいよ、パン。
f:id:tuyoki:20200103084547j:image
お腹空いたのでさっそく注文。
ふむふむ、ここでは日本の居酒屋みたいにタッチパネル式で自分でオーダーできるのですね!!
f:id:tuyoki:20200103084604j:image
メニューはサラダ、サンドウィッチなどなどけっこうたくさん種類がありました。
f:id:tuyoki:20200103084638j:image
ちなみにMacとはマカロニのことだそうです。

f:id:tuyoki:20200103084612j:image
パスタもあるけどこれはちょっと種類が少ない・・・
f:id:tuyoki:20200103084625j:image
サラダもこんなに種類が!!
というか、アメリカではランチをボウルいっぱいのサラダで済ませるなんてこともあるようです。
日本の2人前くらい出てくるイメージです。
f:id:tuyoki:20200103084600j:image
メニューを選び終わったらお会計~

f:id:tuyoki:20200103084633j:image
日本のフードコートで、「できたよ~」と爆音と振動で教えてくれるこの子を持って、いざピックアップ!!
f:id:tuyoki:20200103084608j:image
じゃじゃん!!
この日は少し風邪気味だったこともあって、ワイルドライスのスープとかっていう商品と、キャラメルラテを注文。
パンはサービスでついてきました。このパンのおかげでお腹いっぱい!!
f:id:tuyoki:20200103084532j:image
けっこうクリーミーで美味しかったです。
f:id:tuyoki:20200103084629j:image
サービスのパンもしっかりしたパンです(当たり前)。
f:id:tuyoki:20200103084641j:image
ワイルドライス・・・食べてみたけどお米じゃなかった。

ライスなのに米じゃない!?ワイルドライスって一体どんな食べ物? | 食・料理 | オリーブオイルをひとまわし


f:id:tuyoki:20200103084542j:image
キャラメルラテは下にキャラメルが固まってました・・・。
最初甘かったけど、飲んで少しかさを減らしてからかき混ぜてちょうどいい美味しさ!!
f:id:tuyoki:20200103084553j:image
ちなみに彼氏はサンドイッチを頼んでいました。
ポテチはサービスだそうです。
f:id:tuyoki:20200103084536j:image

ハムを増量したおかげで、日本ではまず食べられないようなボリュームに大満足していました。

f:id:tuyoki:20200103085346j:image
こちらは向かいにあった中華のお店。少し照明も暗くてムードがある感じ。
f:id:tuyoki:20200103085342j:image

ラーメンに心惹かれるも、私の知っているラーメンではなさそうでした・・・

まとめ

以上、プロビデンスにある唯一のプロビデンスモールについてご紹介しました!!
プロビデンスモールでは無料のwi-fiも繋がりますし、とっても快適に過ごせました。
プロビデンスで暮らすなら、ここは必ず行くことになる場所ですね。
観光がてら行くにも楽しい場所だと思います(*゚▽゚*)

ではまた~~~