思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

メルカリで売れない洋服を戸越銀座商店街のトレファクさんで売ってみた!!

おはようございますtuyoki(@tuyoki_omokichi)です

「洋服がない~洋服がない~」が口癖の私なのですが、実はお引越しした時に出たきた自分の洋服の多さにびっくりしました( ゚Д゚)!!

わたし、身体1つだよね???

そこで、「よぉし・・・捨てよう!!」と意気込んだまでは良かったのですが、やっぱりまだ着れそうなお洋服ちゃんたちを見ると、なかなか捨てられない・・・。

そこでメルカリに出品してみたのですが、全く売れず。。。

誰だい、『ごみでも売れるよ』と私に教えてくれたのは!!

メルカリで売れなかったので、戸越銀座商店街にあるトレファク(トレジャーファクトリースタイル)さんで、ワンピース4枚を売ってみました。

 

トレジャーファクトリースタイル(戸越銀座店)

住所:〒142-0041 東京都品川区戸越3-1-18

電話番号:03-5749-3668

営業時間:10:00~20:00(買取受付は19:00まで)

アクセス:都営地下鉄浅草線『戸越』駅A2出口すぐ

営業日は公式HPでご確認くださいませ(*'▽')

www.tf-style.com

 

売った洋服

今回売ろうと思ったのはワンピース4枚。

そのうち3枚が10年超えのワンピースです(;'∀')

・・・物持ちがいいんですよ私!!だからまだ着られると思うの。うん。

このワンピースたちは、友達の結婚式に着て行くために買ったので、数回しか着ていないんです。

「結婚式だけのために買うのもなんだよね~」と言って、普段のデート使いにもOKなものを買ったんですが、あんまり着なかった←

しかも、10年前といえば私もまだ20代半ば。

今はもう、膝だしのスカートとかワンピとかやばいって。

犯罪だよ。目に触れる皆様に申し訳なさを感じるよ。

そして残りの1枚のワンピースは、知人の結婚披露パーティに着て行くために銀座の夜の蝶が買いに来るお店でゲットしたもの(案外安いんですよね。)。

 

お店、突撃!!

洋服をとりあえず洗濯して、キレイにたたんでいざお店に突撃!!

お店に直接行くと「店内でお待ちいただけるなら、5~10分でご案内できます」とのことでしたので、店内で待つことにしました。

査定を待ってる間、店内をブラブラしつつ値段を見ていましたが・・・

安いですね・・・

こんなに安く売られるということは、買い値はとんでもなく安いんだろうなぁ・・・。

もともと、10年超えのワンピースとかだし、ほぼお金にならないんだろうな、と覚悟。

まぁ、「捨てるよりは売った方が気持ち的にいいかな」という感じだったんでいいんですけど、いざ安い!!となるとしょんぼりしてしまう私・・・。

査定結果

そしていよいよ査定結果が出ました!!

ワンピース①500円

ワンピース②50円

ワンピース③10円

ワンピース④10円

合計570円!!

やっぱり安いーーーーー!!

 「こちらの金額でよろしければ、すぐに買い取りさせていただきます」と言われた私。

10年以上前の服を持って来て「こんなんじゃ安すぎる!!」と言う勇気もなく、「あ、お願いしまーす」と即答で返事をしました。

「じゃあ持って帰って」とか言われても困るし・・・いいんだ・・・。

これでスタバに行けると思えば嬉しい。

まとめ

こんな感じで、トレファクさんでワンピース4枚を売ってみた結果でした。

今回私が売ったのが、状態が良いとはいえ、10年前のワンピースだったのでこんなに安値だったのかもしれません・・・。

また次回売りに行くなら、いっそ捨てようかなって思いました。

そうだ、交通費で消えちゃうじゃんか。スタバなんか行けないー。

ではまた(^_^)/

トレファクさんで売ってみた感想

・捨てるよりはマシの精神で行くならオッケー