思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

楽々簡単しかもお安い!!成田空港第2ターミナルから有楽町までバスで1本で行く方法(*'ω'*)

おはようございますtuyoki(@tuyoki_omokichi)です

 

今日のブログは非常に個人的な内容となっておりますので、

「36の独身女の個人的な話はちょっと・・・(;・∀・)」という方はお戻りください・・・(;'∀')

なんかすいません( ̄▽ ̄;)

 

じゃ、行きます。 

私は今朝8時ころ成田空港にいました。

理由は、彼氏が今日から2年間、仕事でアメリカに行ってしまうからです・・・(´;ω;`)

色々2人で悩んだり考えたり話し合ったりして、結論ですが、2年間遠距離恋愛頑張ろうか、という話で落ち着き、今日を迎えました。 

もともと2人ともお出かけをするのが好きなタイプなので、「もうすぐアメリカ行っちゃうんだし、今のうちにいろんなところに一緒に行こう(*'ω'*)」ということで、多少出費が厳しいながらも、いろんなところにご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしていたわけでございます。

・・・というわけで、彼氏が旅立ってしまうと、私のブログがひどく質素になりそう(;・∀・)!!

さらに、わけあって彼は2年間の間、ほとんど日本に戻って来れません(;'∀')

そのため、私がアメリカに会いに行くか、お互いの中間地点で会うか、ということになります。

ちなみに中間地点というか、候補にあがってるのはハワイ

今年(2019年)は、彼が初めて過ごすアメリカのクリスマスを「こっちで一緒に過ごしたい」というので、一応渡米予定(上司にも相談済み)なのですが、寒いところが苦手なので、ハッキリ言ってハワイにしたいっす(`・ω・´)

ということで、これからこのブログのお出かけ頻度、外食頻度が著しく少なくなってしまうので、今後のブログの方向性をどうしようかな、と悩んだりしています・・・。

さて、私の個人的な話はここまでとしておきます(;゚Д゚)

こんな話だけだとつまんないので、せっかくだから成田空港から有楽町までバスで1本ですよ~ってことだけでも書いておきたいと思います( ̄▽ ̄;)

f:id:tuyoki:20190903185900j:image

成田空港第2ターミナル

▼バス乗り場は1階

f:id:tuyoki:20190903100754j:image

成田空港第2ターミナルでは、3階から国際線に搭乗します(*´꒳`*)

お見送りをしたらエスカレーターで1階に向かいまーす(*´∇`*)

到着便は1階なので、そのままバス乗り場に直行でーす(。・ω・。)

 

▼バス乗り場位置
f:id:tuyoki:20190903100758j:image

1階に着きました!

バス乗り場がたくさんあるのでどこから乗ればいいのかちょっと悩みます・・・( ̄▽ ̄;)

 

▼バス乗り場詳細
f:id:tuyoki:20190903100809j:image

このバス乗り場案内を見ながら、自分が行く方向のバス乗り場へ。

私は有楽町なので、2番か19番乗り場なのですが、今の場所からだと19番が近いのかな?ということで、19番乗り場に向かいました(*´∇`*)!

東京駅も行きますよ~(*゚▽゚*)

 

▼1階南口3番出口から出ます
f:id:tuyoki:20190903100802j:image

19番乗り場はこの南3番出口を出てすぐ左に乗り場があります(*´꒳`*)

 

▼バス

f:id:tuyoki:20190903101545j:image

バスは予約不要で、到着したバスに乗り込むスタイルです(*´꒳`*)

料金は1,000円イカパスモなども利用可能でした。銀座まではだいたい75分くらいで着くようです。東京駅はそれより5~10分早いイメージです。

ちなみに、yahoo!で成田→東京を電車で検索したところ、JR特急成田エクスプレスでは2,817円(乗車券1,317円、特急料金1,500円)かかるようです。乗車時間は60分弱なので、「バスは酔っちゃうから苦手」「高くても少しでも早く東京駅へ」という場合じゃないなら、バスの方が断然お得ですね( ̄▽ ̄;)

旅行客が多いせいか、1万円で支払うお客さんが多くて、「お釣りのお札がなくなってしまいまして・・・」と言ってる声が聞こえたので、みなさんなるべく1,000円札を握りしめて乗ってください(*´∇`*)笑

▼充電も可能

f:id:tuyoki:20190903113438j:image

座席ではUSBポートで充電もできます(*´꒳`*)‼︎

もちろん、窓側、通路側共に充電できまーす(*゚▽゚*)!!

 

▼バスはお手洗い付き

f:id:tuyoki:20190903101558j:image

今回乗ったバスにはお手洗いが付いていました。

これは精神的にめちゃめちゃ安心だ(`・ω・´)‼︎

銀座までは約75分ほどだそうですが、人間ですもの、その時間にお手洗いに行きたくなっても仕方がないじゃない‼︎

ただし、19番乗り場から発車するバスの全てにお手洗いが付いているとは限りませんので、ご乗車になる前にご確認ください。

まとめ

以上、成田空港第2ターミナルからバスで簡単に有楽町に行く方法でした!(*´꒳`*)

本格的に英会話の勉強始めないと〜( ̄▽ ̄;)

ブログもどんな感じにしていこうかな・・・( ;´Д`)

お出かけは好きなので今後もちょこちょこ行くつもりです(*´꒳`*)

なんだか前半がプライベートのつまらない話になってしまって申し訳なかったです( ;∀;)

ではまた(*゚▽゚)ノ