思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

【ランチ訪問】老辺餃子舘@新宿本店

おはようございますtuyoki(@tuyoki_omokichi)です

さてさて今回は、新宿駅でいただいたお得な中華ランチのご紹介でございます~(*'▽')

店員さんの態度はアレだったけど、新宿でお得に中華ランチしたいならいいかも(*'ω'*)

f:id:tuyoki:20190823064646j:image

 

老辺餃子舘新宿本店

今回訪れたのはこちらの老辺餃子舘新宿本店さんです(*'ω'*)

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目18−1 小川ビル 3F

電話:03-3348-5810

交通アクセスJR新宿駅南口徒歩1分/都営新宿線新宿駅徒歩1分/都営大江戸線新宿駅徒歩1分

営業時間:月~金: 11:30~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00) 17:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

土: 11:30~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

日、祝日、祝前日: 11:30~23:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
平日ランチ  11:30~15:30(L.O.15:00) 
ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00) 
土日祝  11:30~23:30(L.O.23:00)

公式HPを参照させていただきました(*'ω'*)

akr5964802912.owst.jp

 

▼休日ランチセットがお得

f:id:tuyoki:20190822062910j:image

まずはこちらの休日ランチメニューをご覧くださいませ(*'ω'*)!!

中国と言えば三国志なんですかね~

関羽セット1,090円、劉備セットが1,290円でメイン料理に老辺蒸し餃子2個、スープ、おひつごはん、さらにデザートに杏仁豆腐がついてきます(*'ω'*)

張飛セットですと、990円でメインの麺料理に老辺蒸し餃子2個と杏仁豆腐がついてきます(*'▽')

 

▼餃子メニュー
f:id:tuyoki:20190822062857j:image

ランチが来るまでの間、メニューを開いてみていました(*'ω'*)

餃子だけですごいたくさんの種類があります。さすが店名に「餃子舘」と入っているだけあって、餃子に自信があるようです。

 

▼まだある餃子メニュー
f:id:tuyoki:20190822062900j:image

水餃子なんかも美味しそうです

 

▼麺メニュー
f:id:tuyoki:20190822062837j:image

 

▼ザーサイと豚肉細切り入り刀削麺
f:id:tuyoki:20190822063351j:image

ザーサイと豚肉細切り入り麺を注文しました(*'ω'*)

塩味があっさりしていて、すごく食べやすかったです(*'▽')

普段は味噌or醤油ラーメン派なんですけど、塩に目覚めそう( *´艸`)

 

▼自信の餃子
f:id:tuyoki:20190822062843j:image

こちらセットの餃子でございます(*'▽'*)

よく見ると形が違うんですよ(´▽`) 

たぶん、鶏のとさかの形の餃子と馬蹄形の餃子かな、と(`・ω・´)

餃子の種類も違うんだな?ということでさっそく食べました( ´ ▽ ` )

 

▼餃子中身(鳥のとさかの形)
f:id:tuyoki:20190822062834j:image

はい、いつも通りかじったところですみません(;'∀')

こっちはたぶん鶏のとさかの方かな

よく見るとシイタケが見えます(*´꒳`*)

味はとっても美味しかったです(*´꒳`*)

なんかちょっと甘かったんですよね(´ω`)

お菓子的な甘さじゃない甘みを感じたんですけど・・・正体はなんだ?(;'∀')

 

▼餃子中身(馬蹄形)
f:id:tuyoki:20190822062917j:image

こっちは馬蹄形の方の餃子( ´ ▽ ` )

こっちも美味しい(´ω`)

結局両方美味しい(*´꒳`*)

 

 

▼デザートの杏仁豆腐
f:id:tuyoki:20190822062823j:image

こちらデザートの杏仁豆腐です(*'ω'*)

デザートなのに1番最初に来ました・・・(;´∀`)

食べたのは1番最後にしました( ̄▽ ̄;)

「なんで最初にデザート持ってくるんだい」と思いましたが、ここは中華料理屋、店員さんのほとんどが本場の方々のようです。

食べる順番なんかいいからとにかく出せばいい、という感じなのでしょうか(;´∀`)

 

関羽セット
f:id:tuyoki:20190822062831j:image

ちなみにこちらは連れが頼んだ「関羽セット」1,090円です。

おひつご飯がたくさん入ってたので、蓋を開けたところを写真に撮れば良かった~くぅぅ( ;∀;)

男性はこっちの方がボリュームもあっていいと思います(`・ω・´)

写真に写っていませんが、もちろんこちらにも杏仁豆腐がついていました(相方は「食べる順番なんていいじゃ~ん(*'ω'*)」と言いつつ、持って来ていただいてそうそうにたいらげていました(;゚Д゚)!!

 

まとめ

立地★★★★☆

味 ★★★★★

接客★★★☆☆

私の勝手な評価です(;'∀')

立地は、新宿駅の3番出口の階段を登ってすぐ左にあるので、良いといえば良いのですが、『新宿、迷路みたいで分かりにくい!!』という個人的に新宿駅が苦手なだけで☆4つにしました(;´∀`)

味はとっても美味しかったので☆5つです(*'ω'*)!!

接客ですが、ホールスタッフさんのおそらく9割が本場の方です。

そのせいなのか?個人の問題なのか?差別じゃないんですけど、愛想は悪かったかな・・・あれが普通?(;・∀・)

入店してすぐ「ナンメイ(何名)?」「タバコは?」という感じでため口でした(;´∀`)

外国語を話せてるだけすごいんだと思いますが、せめて「ナンメイデスカ」とか聞いて欲しかったかな・・・。

杏仁豆腐もすぐに出て来ちゃって、いいっちゃいいんですけど、じゃあせめて料理と一緒に持って来て欲しかったかな、なんて言う私はクレーマーかしら(;'∀')

味はよかったし、ランチはお得だと思いますので、1度行ってみるのは全然アリなお店でした(*'ω'*)

ではまた~(^_^)/