思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

外苑前・青山一丁目駅徒歩5分!おしゃれカフェのロイヤルガーデンカフェさんでホリデーランチしてみたぞ(*'ω'*)

おはようございますtuyokiです~

東京は最近過ごしやすい陽気になってきました・・・( ̄▽ ̄;)

今日は、まだ暑いときに行ってきた外苑前のおしゃれカフェレストランをご紹介しちゃいたいと思います(*'ω'*)

オシャレデートにもってこい(*'ω'*)!!

Royal Garden Cafe 青山

f:id:tuyoki:20190823064718j:image

この日訪れたのは、 東京都港区北青山一丁目にあるRoyal Garden Cafe 青山さんです(*'ω'*)

住所:東京都港区北青山1-19-12

営業時間:11:00~23:00

電話番号:03-5414-6170

アクセス:東京メトロ銀座線「外苑前」駅徒歩5分くらいでした。

グーグルマップで見る限り、東京メトロ銀座線・半蔵門線都営地下鉄大江戸線青山一丁目」駅からも徒歩5分くらいで着きそうですね(*'ω'*)

 

HPによると、1階は136席(うちテラス席64席)、2階は64席あるそうです。

確かに1階はとっても広くてお客さんもいっぱいでした!!

▼入口にあったホリデーランチの看板
f:id:tuyoki:20190822062853j:image

カフェの入口にホリデーランチの看板が出ていました。

ですが私は「なんだ、今日のオススメかな?」程度にしか思わず、ろくにこの看板を見ずに入店(しかもめちゃめちゃ空腹)。

 

▼苦味金色炭酸ドリンクもなんだか美味しそうだぞ・・・?

f:id:tuyoki:20190822062840j:image

東京IPA、ブルックリンラガーの文字を見て、「おや、こっちも美味しそうだ」なんて考えていました・・・(;´∀`)

 

▼ホリデーランチメニュー
f:id:tuyoki:20190822063537j:image

席に案内していただき、メニューを見て軽くビックリしました( ̄▽ ̄;)

「ラ、ランチで安くて1,800円・・・だと!?(;゚Д゚)」

そう、私は空腹のままこのカフェに来てしまっていたのです(ちなみに相方は、まんが日本むかし話並みのご飯でカレーライスを食べてから来ていました!!)!!

『お、お、お、おたけえよぉ~(´;ω;`)』と心の中で泣くしかありません(笑)

お茶だけにしようか、デザートだけにしようか・・・とも考えましたが、「いいや腹が減ってイライラしそうだ!!」ということで、最安ランチのサンドウィッチランチ1,800円を注文しました。

もう1度言います。

おたけえよぉ~(´;ω;`)

 

▼セットのアイスティー
f:id:tuyoki:20190822062907j:image

お腹すきすき、喉もからからだったので、先にセットのドリンクのアイスティーを持って来ていただきました(*'ω'*)

これがけっこう量がありまして、満足(*´ω`*)

 

▼ガムシロがおしゃれじゃない?
f:id:tuyoki:20190822062914j:image

ちなみにアイスティーに添えられてきたガムシロップがこちら。

ガムシロにオーガニックとかあったんか・・・?(;゚Д゚)

 

▼セットのパン
f:id:tuyoki:20190822063355j:image

サンドウィッチランチ頼んだのに、セットのパンがやってきました!!(;^ω^)

お腹がパンだらけになりそうだよ・・・( ̄▽ ̄;)

ところがこのパン、オリーブオイルを付けたら美味しいのなんのって!!

すっかりご機嫌になりつつある私(;'∀')いやん、単純・・・。

 

▼サラダとスープもやってきました
f:id:tuyoki:20190826071759j:image

 

▼メインのサンドウィッチです
f:id:tuyoki:20190822062904j:image
じゃじゃーん!!バババーン!!(*'ω'*)

やっとメインのサンドウィッチがやってきましたよ~( *´艸`)

メニューによれば、「生ハムとカプレーゼのライ麦パンサンドウィッチ」だそうです(*'ω'*)

むむむ、確かに美味しい生ハムとカプレーゼが入っております・・・!!

さらに嬉しいのが、トマトが美味しい(*´▽`*)

私、トマトが嫌いなので、美味しいトマトに出会えて嬉しかったです(*'ω'*)

普通にパクパク食べられました。周りの人は私がトマト嫌いだなんて気づかないでしょう・・・。

生ハムはしょっぱすぎず、食べやすいお味でした。そこに新鮮トマトとカプレーゼが合わさって上品な味でした。これが1,800円のサンドウィッチの実力か・・・!!

まとめ

以上、外苑前にあるRoyal Garden Cafe 青山さんでホリデーランチのご紹介でした(*'ω'*)

こちらのお店、テレビのロケでよく使われているお店だそうで、「東京タラレバ娘」、「家売るオンナの逆襲」、「リッチマン、プアウーマン」などなどたくさんのテレビドラマにも登場しているらしいです(*'ω'*)

『うふふ、今石原さとみちゃんと同じ空気吸ってるのね』(←吸ってない)とか

『うふふ、今小栗旬と同じ空気吸ってるのね』(←吸ってない)とか妄想しながら滞在しました(;´∀`)

オシャレなので、デートにもオススメですね~(*'ω'*)

ではまた~(^_^)/