思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

分厚いのにふわっふわ!!戸越銀座で絶品ホットケーキ!!

おはようございますtuyokiです

夏休みももう終わりですね・・・。9連休明け、仕事する気ゼロです(;´д`)

さてさて久しぶりのブログ投稿になります(*゚▽゚*)

今回は、戸越銀座商店街にあるペドラブランカさんに行って、絶品ホットケーキをいただいて参りました~(*´꒳`*)‼︎

f:id:tuyoki:20190812210006j:image

▼場所

PEDORA BRANCA(ペドラブランカ

〒142-0041

東京都品川区戸越2-8-18

営業時間:11時~18時(ラストオーダー17時)

定休日:月・火

電話:03-6426-6912

お店HP:http://pedrabranca-cafe.com/

▼店内

f:id:tuyoki:20190811162635j:image

店内は落ち着いた雰囲気でした(*´꒳`*)

ゆっくりとした時間を過ごせるお店ですね(*´ω`*)

1人で読書するもよし、友達、恋人とゆっくり休憩するのにも良し(*´꒳`*)

▼店内2
f:id:tuyoki:20190811162626j:image

照明も間接照明でいいムードです(*´꒳`*)

私はソファの触り心地も凄く良かったと思います(*´ω`*)

▼メニュー
f:id:tuyoki:20190811162623j:image

メニューはこちらで全部です(*´∇`*)

ホットケーキは単品はなくて、ドリンクセット1200円か、ホットケーキのポテサラセット1450円のみです(*´꒳`*)

私はドリンクのセットにしました(*´∇`*)

▼テイクアウト
f:id:tuyoki:20190811162615j:image

テイクアウトもできるようです(*´∇`*)

近所の人はテイクアウトもできていいですね〜(*゚▽゚)

でもやっぱりホットケーキはあのお店でいただくのが良いと思うんですよね!(*´∇`*)

▼アイスティ
f:id:tuyoki:20190811162619j:image

平日は急須で2杯分いただけるそうですが、休日はカップ1杯だけだそうです。

量は少なめに感じましたが、結構程よい量だと思いました(*´꒳`*)

▼絶品ホットケーキ

f:id:tuyoki:20190811162610j:image

こちらが20分くらい待ったホットケーキでございます(*´∇`*)‼︎

喋ってるとあっという間でした(*´꒳`*)

ほかの女性のお客さんもこのホットケーキ目当てで来ているようで、必ずといっても過言ではないほどこのホットケーキが運ばれて行くのを見ました(*´ー`*)

▼カットしてみました
f:id:tuyoki:20190811162631j:image

さっそくホットケーキをカットしてみました(*´꒳`*)

ナイフに力を入れなくてもスッスッとホットケーキがカットできます♪( ´▽`)

こんなに分厚いのに、本当にスーッと切れました(*´∇`*)

めちゃめちゃふわっふわです(*´꒳`*)‼︎

味付けは上に乗ってるバターのみ。

よく見ると、普通のバターじゃなさそうです(*´꒳`*)

味は美味しいバターでしたが、とにかくこのバターだけで十分美味しい!量もたっぷりで嬉しい限りでございました(*´꒳`*)

美味しかったので一気に食べてしまったこともあるのですが、食べ終わるまでにホットケーキが固くなってしまったということもなく、最初から最後までとにかくふわっふわでした(*´꒳`*)

まとめ

戸越銀座商店街にあるペドラブランカさんの絶品ホットケーキは本当に絶品でおススメできます(*´꒳`*)!!

とくにあのバターが良かったし、ホットケーキも最高でした(*゚▽゚*)

「あ~ペドラブランカのホットケーキ食べたい~」って思って食べたくなる、そんな味でした(*゚▽゚*)

みなさんも是非機会があったら行ってみて欲しいです( ´艸`)

ではまた~(・∀・)ノ