思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

清澄白河こだわりのコーヒーカフェARiSE COFFEE ENTANGLEさんに行って来ました!!

tuyokiです~(*´ω`*)

前回の"iki ESPRESSO"さんに引き続いて、今回は同じく清澄白河にあるカフェARISE COFFEE ENTANGLEさんに行って参りました(*´Д`)

f:id:tuyoki:20190722174315j:image

 

基本情報

住所:東京都江東区清澄3-1-3

電話:03-5875-8834

営業時間:9:30 - 18:00

定休日:不定

店員さんは2名で、落ち着いた感じの店員さんでした。

優しく明るく「いらっしゃいませ」とお声がけてくださる感じですね。

先日行ったiki ESPRESSOさんは、明るく元気な感じの「いらっしゃいませ」でした。

お店の雰囲気が出ますね(*´Д`)


f:id:tuyoki:20190721164103j:image

こちらのカフェはコーヒーオンリーでした。行けば紅茶とか置いてあるかな?と思って訪問してみたのですが、メニューがコーヒーしか書いていなかったので、「紅茶とかありますか」と確認したところ、コーヒーしかないとのことでした。。。

この写真の看板にも、「飲み物はブラックコーヒーのみです」と書いてありましたね・・・。確認不足で大変失礼しました・・・(´・ω・`)

コーヒーにこだわりがあるお店なので、お豆の販売もしているようですし、コーヒーのメニューも8種類ほどはあったと思います(私はコーヒーが苦手なので、じっくりゆっくり確認できませんでした、ごめんなさい。)。

 

店内

f:id:tuyoki:20190721164040j:image

店内は2名かけのテーブル席が6席、カウンターが7席くらいの小さな店内でした。

勉強するっていう感じのカフェではなかったかな。軽く本や雑誌を読むとか、スマホを見るくらいじゃないかなと思います。

教科書、ノートパソコンを開くには少しテーブルが小さいような気がしました。


f:id:tuyoki:20190721164035j:image

この日は奥の席に着きました。インテリアもオシャレで落ち着くムード満点。

カウンターで、常連さんと店員さんがお話していたりして、とっても優しい雰囲気で和めるお店でした(´▽`)

コーヒー

f:id:tuyoki:20190721164115j:image

飲み物がコーヒーしかないとのことでしたので、私は1番軽いとオススメされたエチオピアのコーヒー(450円)を注文しました。

確かに、苦いというよりはちょっと酸味があるような感じで、軽いコーヒーでした。

だけどコーヒーが苦手な私は、ミルクもお砂糖もない状態はやっぱりちょっと苦手で・・・。ブラックコーヒーが好きな人なら、ちゃんとこのコーヒーの味も楽しめたことでしょう・・・。

 

パン

f:id:tuyoki:20190721164341j:image

こちらがベーコンとカマンベールのパン(420円)です。

このパンなのですが、かったいんですよ。私、フランスパンとか、固いパンが大の苦手なんです・・・。

味はめっちゃめっちゃ美味しかった。ベーコンの塩加減がちょうどよくって、カマンベールチーズもたくさん入っていてとぉっても美味しい。

だけどパンが石ころのように硬い。硬いパンが好きな人にはいいと思うんですけど、私のように苦手な方には厳しいんじゃないかなと思いました。

ショーウインドウにはもう1種類ソーセージが挟んであるパンもあったのですが、こちらも同じパンで作られていたような記憶があります。

いつもこの硬めのパンしかないのか、それとも柔らかめのパンもあるのか分かりませんが、私はこの硬いパンはもう頼まないだろうなあと思いました。

ちなみに訪問時は他にパウンドケーキもありました。女性なら3口くらいで食べきってしまうような小さめのケーキでした。こっちにすればよかったかな~(´・ω・`)

 

まとめ

以上、清澄白河駅にあるコーヒーカフェARiSE COFFEE ENTANGLE [Good Coffee]さんのご紹介でした~(´▽`)

今回も素敵なカフェnに巡り合いましたね~(*'ω'*)

でもブラックコーヒー苦手なので、再訪問は・・・ないかもしれない(´;ω;`)

でもブラックコーヒーが好きな方にはオススメ!

ではまた~(´▽`)