思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

ドーサってなに!?GINZA6のインド料理「Tamarind」さんのディナーはたまりんど~(*'ω'*)

みなさまおはようございますtuyokiです(*'▽')

今日はですね、「非キラキラ女子tuyokiが仕事帰りに年下の女の子とザギンで乾杯」です(*'▽')!!

 

 

誘われたら断らない女tuyoki

木曜日の夜に、「明日の夜久しぶりに飲みに行きませんか」とお誘いいただきました。非常にありがたいことです。

即「空いてる空いてる!!行きます行きます!!」と返信しました。

よく言うじゃないですか、気になる人からLINEが来ても即レスはだめよって。

なあに言ってんですか、相手は同性だから関係ないけど、LINEが来て、読んだらすぐ返信してよって話ですよ。せっかく誘ってくれてるんだから食いつきますよ。

金曜夜のザギンにtuyoki現る

さて翌日です。普段は化粧直しなんかしない私ですが、この日は女の子と会うんだもんね、コギレイにしないとねってことで、合コンの時しか持ち歩かない化粧ポーチをカバンに忍ばせて仕事に行きました。ここで言っておきますが、私はストレートです!!(最近は「ノーマル」もダメだと聞きましたので、今後は「ストレート」と公言したいと思います。)

本当はタイトスカートにヒールとかでオッサレ~に行きたかったんですけど、天気予報ではこの日は雨だって。雨。雨なのよ。ヒールだと滑って転びそうじゃんってことでやむなくいつものレインブーツ(ショート)ですよ。

15分ほど残業してしまい、軽く遅刻して待ち合わせ場所のGINZA6(略してG6)到着。

本日のご飯はここにしましょうとなりました。

敷居が高い・・・だ、大丈夫かな。

大丈夫だわ、今日銀行でお金下ろしてきたし(でも給料日までやばい。)。

そんなわけでこの日はG6にあるインド料理「Tamarind」さんへ。

辛いものが苦手なくせに、何故インド料理でいいよなんて見栄を張ってしまったのか・・・(´・ω・`)

場所

〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10-1

東京メトロ 銀座線・丸ノ内線日比谷線銀座駅」A3出口

東京メトロ 日比谷線都営地下鉄 浅草線「東銀座駅」A1出口徒歩3分

東京メトロ 有楽町線銀座一丁目駅」9番出口徒歩8分

東京メトロ 日比谷線・千代田線、都営地下鉄 三田線日比谷駅」A2出口徒歩9分

東京メトロ 有楽町線、JR 山手線・京浜東北線「有楽町駅」銀座口出口徒歩10分

東京メトロ 銀座線・都営地下鉄 浅草線、JR 京浜東北線東海道線横須賀線ゆりかもめ「新橋駅」銀座口出口 徒歩10分

今回は6階にあるに「Tamarind」来てみました!! 

メニュー

f:id:tuyoki:20190720165644j:image
f:id:tuyoki:20190720165649j:image

f:id:tuyoki:20190720165653j:image
f:id:tuyoki:20190720165657j:image

注文したもの

さあ!!今から注文したものをお見せしま~す 

大好きな苦味炭酸ドリンク

f:id:tuyoki:20190720125606j:image

まずは乾杯!!ということで、最初はピルスナーウルケル(チェコ)700円を注文!!

お店の人が目の前でグラスに注いでくれるスタイル。

インドはみんなこうなのかな?・・・きっとここだけのサービスだよね?

f:id:tuyoki:20190720165834j:image

2杯目は王道のヒューガルデンホワイト(ベルギー)。

泡多いよぉぉぉぉぉ!!注いでくれるならせめてもっと上手に注いでよぉぉぉぉぉ!!

味的にはこっちを1杯目にすればよかったかな。チョイス失敗゚(´;ω;`)

こっちのほうがさっぱりしてて軽い感じ。さっきのはこれよりもう少し普通のビールでした。

 

 

サラダ


f:id:tuyoki:20190720125617j:image

サラダは王道のグリーンサラダ(600円)。

もう少しドレッシング欲しかったけど、健康のことを考えたら少なめくらいがいいのかも・・・と思って追加でもらうようなことはしませんでした(笑)

 

前菜


f:id:tuyoki:20190720125600j:image

こちらカニのバターマサラ(4本)1,600円

お値段見て「おおおおおおう・・・゚゚(´Д` )!!」と心の中で思いつつ、これを目当てでこのお店に来たので注文しました。

で、お味のほどはというと、とっても美味しかったです!!

辛くないんですよ。マイルドな感じで、カニも柔らかくって美味しいのなんのって。

爪の部分の身まで全部食べたかったので、フォークでつついてみましたが、案の定取れず・・・。


f:id:tuyoki:20190720125603j:image
f:id:tuyoki:20190720125623j:image

ドーサ

f:id:tuyoki:20190720125609j:image

南インドにある料理なんですかね、こちらドーサという食べ物らしいです!!

「なにこれ?」となったのですが、もうここ以外では食べないかもしれないと思って思い切って注文しました!!

注文したのはプレーンドーサ(1,200円)。

南インドの米と豆でできたクレープというので、甘いのかな?と期待していたのですが、残念なことになにやら酸っぱいクレープでした。

ドーサの隣にあるカレーとかに付けて食べるのですが、このカレーも辛いし、隣の白いペースト状のものも辛いしで、とにかく逃げ場がありません・・・(´;ω;`)

辛いものが苦手なので、ここでお水を注文しました(笑)

f:id:tuyoki:20190720233656j:image

 

南インドカレー


f:id:tuyoki:20190720125620j:image

マラバール風エビカレー(1,480円)

マラバールスタイルのココナッツが効いたエビのカレー。

辛いんだよぉぉぉぉぉ(´;ω;`)!!!!!でも味は美味しい・・・!!

ちなみにこのTamarindさん、南インドカレーと北インドカレーの両方があるようでございます。

なにが違うのか聞いたところ、北インドカレーはドロドロしたルーで、南インドカレーは、サラサラしたルーですとのことでした。へえ~(*゚▽゚*)

今回は、「辛いのだと辛さに耐えられないんじゃないか・・・」と思い、南インドカレーの方にしてみました゚(´・ω・)

どっちみち辛いっていう・・・。

 

サイコロチャレンジやってました

f:id:tuyoki:20190720233821j:image

2019年7月1日~9月10日まで、サイコロチャレンジというのをやっていました!!

私、2杯ビール頼んだのですが、1杯目はサイコロチャレンジ無し。

2杯目のときにサイコロチャレンジが回ってきましたが、外れました・・・(´;ω;`)

まあ、2つサイコロ投げてゾロ目が出る確率ってなかなかっぽいよね・・・。(今数学が得意な人に聞いたら「6分の1」と即答されました。結構確率高いじゃん・・・)

でもなんで1杯目はサイコロチャレンジがなかったのかしら?2杯目以降なのかしら?


f:id:tuyoki:20190720233825j:image

ちなみに、一緒に行った子が見事サイコロチャレンジ成功!!

すごいー!!ヽ(´▽`)/

3種類の中からお好きな小皿料理をサービスしていただけるそうです!!

彼女は「1番辛くないものにしてください」と・・・。

ええ子や・・・!!ええ子や・・・!!年末か年明けご結婚するそうです!!

おめでとぅぅぅぅぅぅぅヽ(´▽`)/!!


f:id:tuyoki:20190720233818j:image

ちなみにテーブルに来たのはこのチキン料理゚(´∀`*)

確かに辛くない!!ジューシー!!

 

まとめ

以上、非キラキラ女子の私が初めてGINZA6でディナーを楽しんだ夜の話でした!!

店員さんはみなさん笑顔で明るくって、インドの方もいらっしゃいました。

日本語がわからないところもあったのですが、笑顔がチャーミング(・∀・)

笑顔はみんなを明るくしてくれるね(*゚▽゚*)!!

ここまで読んでいただきありがとうございました゚(^▽^)

ではまた~( ̄▽ ̄)