思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

郵便局さんしっかりしてよ~!!引っ越ししたから郵便転送にしてたのに郵便物が届かなかった話!!(驚)

みなさんおはようございますtuyokiです(*´ω`)

実はですね、7/13と7/14に、某バーゲンがあったんです。

もう毎年行ってるバーゲンなんですけど、旅行用のガラガラを引きながら行ってるんです。それぐらい買うんです。

友人を誘ったとき、「え、ガラガラ!?嘘でしょ!?」なんて言ってましたが、今では彼女もすっかりガラガラひいてバーゲンに来ております(笑)

ちなみに売ってるのは、

・靴(革靴、スニーカー、カジュアルシューズなどなど)

・服(普段着、スポーツウエアなどなど)

・カバン(ブランドものから無名ものまで)

・日用品(掃除用品、洗濯用品、オーラルケア、女性用品など)

・食品(お菓子、お酒、調味料、つくだ煮、カステラなど)

まあとにかくなんでも売ってる状態のバーゲンなので、ついつい買ってしまうんです。ボーナスもらった後だしね!!

このバーゲンに入るには招待状が必要なんです。毎年、バーゲン前に必ず封筒で届くんですけれども。ところが今年は届かない。

 「あ、あれ、バーゲンいつだっけ?」と思って手帳見たら7/13(土)と14(日)なんです。

『おっかしいな~』って思って、いつも一緒に行ってる母と私の友達に、封筒届いてるか聞いてみたんです。

母「とっくに届いてる」

友人「届いてたよ~大きい封筒だったよ~」

まさかの私だけ届いてないんです・・・。

母からは、「あんた抜けてるから、引っ越ししたのに郵便局に届けてないんだろう」とまで言われました。

『あっれ~?そうだっけかな~?やったと思うよ~だってちゃんと転送もされてきてるしさ~』と思いつつ、不安になってgmail漁りました。

 

 ▼見つけたgmail

 

f:id:tuyoki:20190718215105j:image

 

ほらごらんよ、あるやん。

ちゃんとしてるじゃん、私。

そんなわけで、バーゲンが迫った7/11(木)に、私だけ招待状が届いていないことが判明したんです。あらやだ困った。

母親に届いた招待状を使えば私も入れるんですけれど、でも届くはずの郵便物が届かないって不満というか不安というか、はっきり言って「どうなってんのよ?」って話なんです。

実は仕事でも郵便物が届かなくて不信感を抱いていた私。

www.omoitattarakichijitu.com

 

信用問題ですよ~郵便屋さ~ん。

結局、当日は母親の持ってる招待状で無事バーゲンに行ってきました。

一応、受付で「招待状が届かなくて」と説明したところ「それは大変申し訳ありません。失礼いたしました」と言ってバーゲン開催側からも謝ってもらったのですが、どこに責任があるのかハッキリ言って謎です。この謎はコナン君でも解決できないと思います。

 

さてさて、実際にバーゲンで私が買ったものはこちら。

お靴1600円!!

f:id:tuyoki:20190718172903j:image
f:id:tuyoki:20190718172858j:image

他に買ったものは日用品です・・・。

非キラキラ系ですので・・・ねっ

 

ちなみにこれはダイソーで買いました(笑)

f:id:tuyoki:20190718172924j:image

今年の夏はこれを使い壊すつもりで使います!!

今回のバーゲン会場で、確実に新しい住所を登録してもらったので、年末の招待状はちゃんと届くかな~。楽しみです。

ではまた〜(^∇^)