思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

オッシャレ~~!!清澄白河のオサレカフェiKi Espressoでブランチしてきました~!!

 みなさまおはようございますtuyokiです(*'▽')

 

先日お休みの日の午前10時ころ、清澄白河にあるカフェ"iki ESPRESSO"さんに行って来ました!!

 

非キラキラ系の私が行って浮いたりしないか心配です・・・!!

 

 

基本情報

f:id:tuyoki:20190715155856j:image

すいません私が映りこんでいます・・・。

 

住所:東京都江東区常盤2-2-12

電話:03-6659-4654

営業時間:午前8:00~午後7:00

 

東京メトロ半蔵門線都営地下鉄大江戸線清澄白河」駅A1出口を出て歩いて5分ほどで着きます(*'▽')

 

都営大江戸線新宿線「森下」駅からだと、10分かからないくらいかな~。


f:id:tuyoki:20190715155906j:image

こんな感じで開放的な席もありますし、奥にも席が広がっています。

 

店内の様子


f:id:tuyoki:20190715155903j:image

入口の席に座りました。テーブルの上にお花が置かれていて心が癒される~(*´ω`*)

この写真の向かって左に向かって席があります。

この日、すでに奥の席はいっぱいで、私は入口の席に座っていたのですが、見た感じ向かい合って座る2名席が8席分はあったんじゃないかなぁ。あんまりジロジロ見られなかったのですが・・・。

なお、お勉強するタイプのカフェではなかったかな。

一人でゆっくりとした時間を過ごしたい人向け、軽くコーヒー飲みながら読書とかスマホいじる人向けというか。

ノート、教科書、ペンを出す感じのお店の雰囲気ではなかったです。

雑誌くらいの大きさの本を広げて、マーカー引くとか、そのくらいならばよさそうかな。

 

本日いただいたブランチ


f:id:tuyoki:20190715155849j:image

さあさっそくブランチです!!

この日はミックスプレート(1,350円)を注文。

う~~~ん美味しそう!!

 

トマトが苦手な私でも完食しました。

何故ってこのトマト、全然青臭くないんです!!

オリーブオイルのせいなのか?コショウのせいなのか?それとも、物がいいのか?とにかく自分でも驚くほど美味しいトマトでした!!

こんなトマトなら積極的に食べるよぉぉぉ!!

スーパーにも置いてぇぇぇぇぇ!!


f:id:tuyoki:20190715155859j:image

女子には嬉しいアボカドも美味しい!!

そして、プロシュートハム美味しい!!

もちろんチーズも美味しい!!

あれ、「美味しい」しか言ってない!!

 

本日いただいたドリンク


f:id:tuyoki:20190715155853j:image

こちらはエスプレッソを多めのミルクで割ったフラットホワイト(500円)というお飲み物でございます。

カフェインが苦手なので、エスプレッソだとしてもミルクで割ってもらえたら飲めそう・・・ということでオーダーしました^_^

味はミルクの奥に微かに、でも確実にエスプレッソがいるのを感じました(*´ー`*)

とは言っても、ミルクたっぷりなので「苦くて飲めません!」という感じでもないですよ(*´Д`)


f:id:tuyoki:20190715155846j:image

見た目もオシャレで、味も美味しくて最高の1品でした(・∀・)

 

 

感想

こういうのをオシャレなカフェで飲んでたら、私のような平民ですらオシャレに見えちゃいそうです(^^)

 

ちなみに、外国人のお客さまもチラホラいらっしゃいました( ´ ▽ ` )

どうやら店員さんが英語がペラペラのようなので、オーダーしやすいっていうのもあるのかなーと思いました( ´ ▽ ` )

 

以上、清澄白河にあるおしゃれカフェiki ESPRESSOさんのご紹介でした~(*゚▽゚*)

 

ではまた~ヽ(´▽`)/