思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性がお出かけについてだったり美味しかったものなどについてつらつら書いています。

ダイエット成功の秘訣は憧れのスタイルを見続けることっていうからグラビアアイドルをインスタでフォローしたら痴女だと勘違いされそうだからやめました。

みなさまおはようございますtuyokiです(*'▽')

 

梅雨空が続いていますね・・・(。-`ω-)

夏は暑すぎて苦手なのですが、でも寒いよりはいいかも!!ということで夏を待っています。

待っています・・・が!!

もう少し待って欲しい理由もある!!

そう!!ダイエット!!

 

街中で「CMに出ていただけるなら費用は無料ですので、ライザップやっていただけませんか」と声をかけられたら一瞬迷いそうです!!

キューピーが他人と思えません!!

 

なので、年中無休で「ダイエットぉん」と言っています。

言ってはいるんだけど、なかなか続かない・・・(-_-)

 

英語もそう。ダイエットもそう。3日は続くんですよね。だけど2週間続けられない!!

自分に甘い女、それが私tuyokiなのであります(。-`ω-)キリッ

 

だがしかし、健康のためにもマイナス5キロを目標にしようと決意。

しかもなるべく費用をかけずに、健康的に絞りたいのであります。そんな都合のいいことできるのかしら・・・と思いつつ。

 

階段を使う

去年から、地下鉄など階段があるところでは積極的に階段を使って昇り降りするようにし始めました。

 

最初は階段を上がったら息が「はぁはぁ」となってしまって、満員電車の中で1人だけ息が上がっているという不審者状態が続き、「口呼吸はダメだわっ!!なんとか鼻呼吸しなくちゃ!!」と思って鼻呼吸をするのですが、鼻息がフーフーうるさい(笑)

とにかく口呼吸にしても鼻呼吸にしても息が荒くて不審者には変わらず・・・。

出勤前のOLさんに「この人変なんです!!」って言って駅員室に連れていかれるんじゃないかとヒヤヒヤしました(笑)

 

だけど続けるうちに、だんだん息が上がらなくなり、最近では、階段があるところでエスカレーターを使おうかなと思うと、「いやでも、この少しの運動をさぼったことで太ったらどうする!?」と思うと、怖くてエスカレーターやエレベーターを使うことができなくなりました・・・( ;∀;)

具合が悪いときなどはもちろん使いますが、基本的には階段を使ってせっせと運動しています。

ですが、痩せたかと聞かれると痩せていないような気がします・・・。

現状維持できてるだけでラッキーなのかもしれません。あとは健康面。あんまり風邪もひかないですし、インフルエンザにも罹らないですし、これは階段を使うことによる運動のおかげなんでしょうか。分かりません・・・。

 

憧れのスタイルを見るようにする

ちょっと前に「あ~この子、すごくスタイルいいしキレイだな~」と思うグラビアアイドルさんを発見しました。

普段はそのような方を見る機会はないのですが、いつも見ているAbemaTVの某番組に出ているのを見てから、憧れているというか、「わぁ、きれいだなあ」と思い始めました。

そして、「ダイエットするときに、目標とするスタイルの女性のポスターを壁に張ったり、携帯の待ち受けにして、いつも見て、『自分もこうなるぞ!!』と思い続けることがモチベーション維持につながる」というのを思い出し、「そうか、インスタでフォローしてみよう」と思い立ったわけであります。

 

思い立ったら即行動!!なので、さっそくインスタでそのグラビアアイドルさんをフォローしたのですが、ちょうど写真集発売の宣伝のためでしょうか、それとも職業柄普段からそういう投稿が多いのでしょうか、インスタを開くたびに、豊満なお胸がスマホの画面いっぱいにバババーン!!と現れまして、「おおおおおおおお(;゚Д゚)!!!!」とあわてふためいてしまうのです。

 

電車の中って、みんな自分のスマホにくぎ付けだと思うのですが、それでも「誰かに見られてるんじゃないかしら・・・!!」と思うと急にやましい気持ちになって焦る( ̄▽ ̄;)

 

わ、なんだこの人、グラビアアイドル見てるわ!!こわっ!!」みたいに思われちゃうんじゃないかしらとか(笑)

わ、この人、痴女なのかな!?うける!!」とか言って、Twitterとかインスタに書き込まれるんじゃないかとか、とにかく「ヤバイヨヤバイヨ」となってしまいました。

 

アレですかね、男性が思春期に、いやらしい本とかDVDが母親に見つかったときの気持ちってこんな感じなんでしょうかね。いや、違うのかな。分からないですけど。

 

とにかく、憧れのスタイルのグラビアアイドルさんのインスタフォローは早々と諦めました・・・トホホ。。。

 

2週間でウエストマイナス6センチダイエット

そんなわけで、怠惰な私が今頑張ってるのが「2週間でウエストマイナス6センチダイエット」なるものです。

ハッキリ言います。そんなわけあるか!!と心の中で思っています

 

でも何もしないよりはした方がいいのかなという気持ちで7/6土曜日から始めてみました。

結果が出ないと続けたくないので、ウエストを測ろうと思ったのですが、メジャーが見つかりません。断捨離しちゃったのかな。こういうのがあるから、物を捨てられなくなるんだよね。といって、物を溜め込む理由を作ろうとしていることに気がつく私。

 

仕方がないので、鏡の前で横向きになって、胸より出ている下っ腹を毎夜ながめては「減ったかな?減ったかな?」と自問自答しています(笑)

これで引っ込んだら最高!!

 

ちなみに食事制限してません!!

朝食べる!!昼食べる!!おやつも食べてる!!夜ご飯もバッチリ食べてる!!

痩せる気あるのか?と怒られそうですが、痩せる気はあります!!いつも!!

 

とりあえず、2週間後といえば7/20(土)なので、その日までは頑張ってやってみようかなと思っています(*´ω`*)

 

ちなみに私はこの動画を参考にしています(*'ω'*)

www.youtube.com

本当にクビレができるんでしょうね!?(; ・`д・´)

 

まあ結果書きますけど、なんせ自分の目視だけなので客観的な数字をお出しできないのがつらいところ・・・。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました(*'▽')

 

ではまた~(*^^*)