思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

大好物のお寿司再び!!すしざんまいで活アジのお刺身!!つまみ!!お寿司!!チェーン店だからって侮れないすしざんまい!!

みなさまおはようございますtuyokiです(*'▽')

先日、上司がお寿司の「すしざんまい」に連れて行ってくださいました(*^^*)

毎年、新年恒例のマグロの初競りで高額落札する有名な木村清社長が経営する「すしざんまい」さんです。

ちなみに2019年は豊洲市場での初競りということもあって、3億3360万円で大間のマグロを落札したあの「すしざんまい」さんです。

すっご・・・(;´∀`)

 

www.kiyomura.co.jp

 

今回は職場近くの店舗に連れて行っていただきました(*'▽')

 

 

活アジのお刺身、アジが私を見ているよ・・・

まずは活アジのお刺身からいただきます!!

板前さんが、目の前の水槽からアジを取り出してそのまますぐにお刺身にしてくださいます!!

f:id:tuyoki:20190709195637j:image

写真なのでお伝えすることができなくて残念なのですが、アジ、まだプルプル動いてるよ・・・(;'∀')

 目が合う・・・

ギョロっとしたアジと目が合う・・・

片時も視線を逸らさないアジ。

私の上司の方を向いて欲しいけど私だけを見つめ続けるアジ

もはやあなただけ見つめてる~」by大黒摩季状態でした。

「アジ、ごめんね、ありがたくいただきます!!」

頭の中では大黒摩季が歌ってるけど、かまわずアジのお刺身いただきました。

かあ~~~~

おいすいぃぃぃぃ!!

ありがとう、アジ。

君のことは忘れないよ・・・。

その後も、天ぷら盛り合わせをいただいたり、茹でたて白イカゲソをいただいたりしたのですが、なんせ上司との食事の席で1品1品写真を撮るわけにもいかず、最初の活アジだけでその後は一切の写真が撮れませんでした!!

しかし!!

お寿司だけは写真撮らせてくださいいいいいいい( ✧Д✧) !!

ということで勝手に激写!!

おつまみを散々食べたので、もうお寿司が入らない・・・

だけどゴチだからお腹に入れてやる・・・

そんな卑しい気持ちで頼んだお寿司たちがこちらです!!

 

えび!!中トロ!!

f:id:tuyoki:20190709195851j:image

中トロォォォォォォ!!୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

何が入らなくてもこれだけは必ず食べなければならないネタ、それが中トロ!!d(*´ェ`*)

はう、美味しい・・・

神様、仏様、中トロ様(マグロ様)、ありがとうございます、ありがとうございます(*´ω`*)

無宗教だけど、こういうときだけ神様仏様を出す不届者ですが、ありがとうございます(*'ω'*)!!

 

アナゴ!!

そして次にこれも食べなければならないネタ、アナゴ!!

f:id:tuyoki:20190709200119j:image

ああ、美味しい・・・美味しいよ・・・。

このふっくらとした身・・・君はどんな暮らしをしていたんだろう、アナゴ

そしてこの、ほどよい甘さのタレ・・・ありがとう職人さん・・・。

ありがとう、すしざんまい・・・!!

 

 

白エビ!!

胃袋はもう結構パツパツで「これ以上は危険だ!!」と訴えかけているものの、最後の最後で頼んだのがこの白エビ!!

f:id:tuyoki:20190709200156j:image

富山県富山湾で取れた白エビと書いてあった気がします。

そしてこの白エビの美味しいのなんのって!!

富山に行ったらこんなに美味しいエビが食べられるんでしょうか!?

次の国内旅行は富山に決定するレベルの美味しさ!!

とってもまろやかで上品なお味。

胃袋にスペースがあったらもう1つ頼みたかった!!

 

まとめ

以上、「すしざんまい」さんでお寿司をいただいてきた感想でした!!

ちなみに「すしざんまい」さんの職人さんたちはみなさん元気いっぱいでした!!

1番活きがいいのは魚じゃなくて職人さんなんじゃないかな?って思うくらいに元気!!

「出勤したてですか!?(;゚Д゚)」と聞きたくなるほど、元気な声で「いらっしゃいませ~!!」「ありがとうございました~!!」と挨拶が明るい!!

聞いているこっちも元気になっちゃいそうでした!!

ここまで読んでいただきありがとうございました(*'▽')

ではまた~(*'▽')