思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

これが噂のAirDrop痴漢かあああ!!(怒)iphoneを使っている女性のみなさん、Air Dropの設定は「連絡先のみ」か「受信しない」を全力でオススメします!!

みなさまおはようございますtuyokiです。

先日電車の中でiphoneをいじっていたら、めっちゃ迷惑な画像がAir Dropで送られてきました・・・。

それもこれも、自分のiphoneAirDropの設定を「すべての人」から受信にしていたせい!!

今日はiphoneAirDropの受信設定を「すべての人」にしている女性の方に是非読んでいただきたいです・・・(´;ω;`)

そして読み終わったらすぐに設定変更して欲しいです゚(゜´Д`゜)

 

 

Air Dropとは

androidユーザーの方のためにちょろっとご説明すると、Air DropApple製品同志で画像などのデータを簡単に送受信できるシステムだと思っていただければオッケーです。

 

「写真を送りたい」というときに、LINEとかで送らなくてもAir Dropで簡単に送れちゃうので、機能としてはとっても便利!!

 

そしてこのAirDropなのですが、受信レベルの設定ができるようになっております。

レベルはこちら。

 

・受信しない

・連絡先のみ

・すべての人

 

「受信しない」はそのまま、誰からも受信しない設定です。

なので、もしも「AirDrop使いたいな」と思ったときは、設定画面からAirDropの受信をするに設定しなければなりませぬ。

 

「連絡先のみ」は、どうやらiphoneに友達のApple IDを登録する必要があるようです(すみません、周りにiphoneユーザーがいないため試したことがなく・・・)。

 

そして問題なのが最後の「すべての人」設定!!

この設定にしていると、あなたもAirDrop痴漢の被害に遭う可能性が大!!

 

私はうっかり、この「すべての人」を選択してしまっていたために、先日大変不快な思いをしたのでありました・・・(# ゚Д゚)

 

AirDrop痴漢

どうやら帰りの電車の中に馬鹿な奴がいたのです。

その日私は帰りの電車の中でiPhoneをいじいじ・・・。

 

すると突然、iPhoneが振動するではおりませんか‼︎

 

画面を見ると、送り主の表示が「iPhone」という人から画像が送られてきている合図でした(意図的に名前を消しているので確信犯)。

 

「ん?」と思いつつその画像を見ると、そこにはドアップの男性の性器の写真が・・・。

 

即受け入れ拒否をしてやりましたが、あぁ腹立たしい!!!!!!!!😡

 

「誰よこんなの送ってくるやつ」とキョロキョロしても送り主の思う壺かと思い、冷静に受け入れ拒否にしてやったのですが、アホがいるもんだな、と。

 

女子中学生や女子高校生じゃあるまいし、「きゃあ!やだあ!」とか言って赤面するとでも思ったんでしょうか?

 

お生憎様だな!!!!!

こちとら36歳独身女子だ!!!!!

酸いも甘いも経験してきた立派な大人なんだよバーロォ!!!!!😡

そんなに立派なら実物を見せてみろ!!

傘で殴って再起不能にしてやるよ!!

あ、すみません、お言葉遣いが、オホホ・・・。

誠実な男性のみなさん、ごめんなさいね・・・ホホホ。

そして私、普段はこんなんじゃござーませんのよ、オホホ・・・。

 

ということで、「すべての人」設定にしていたとしても、無条件で勝手にじゃんじゃん画像が送られてきて自分の写真のフォルダに入ってくる!!というようなことにはならないので、こんなバカ野郎がいたとしても無視すればいいだけなのですが、やはり気分は悪いので、電車を降りてから冷静にAir Dropの受け入れ設定を変更してやりました。

 

AirDrop設定おさらい

ご存知かと思いますが、「あれ、どうやって設定するんだっけ?」という方はこちらをご参考になさってくださいませ^_^

 

 

ステップ1.

設定→「一般」をクリック

f:id:tuyoki:20190704124037j:image

 

ステップ2.

次に「Air Drop」をクリック!!

f:id:tuyoki:20190704124047j:image

 

ステップ3.

最後に、「受信しない」をクリック。

f:id:tuyoki:20190704124025j:image

 

以上で設定完了です^_^

 

まとめ

私は普段、「受信しない」か「連絡先のみ」にしているのですが、うっかり「すべての人」にしていたばっかりに今回のような被害に遭ってしまいました。

あぁ、悔しい。。。

 

痴漢なんて、中学高校のときの通学電車の中で会ったのが最後ですわ。

最初の頃(中学1年生)は抵抗出来なかったけど、後半(高校3年生)は痴漢の手首を掴んで「フン!!」と払いのけることもできるようになっていました。

慣れって怖いですな・・・。

 

警察に行くと時間取られるので、私は駅員さんに「この人痴漢です」とは言わなかったけど、今なら言ってやるわwかかってこいw示談になんかしてやらないからなw金なんぞいらんからお勤めして来なさいw

 

だけど痴漢も、「この子は騒ぎそうにない」とか「この子は騒ぎそう」とかわかってる気がする・・・。

 

私も学生時代は、痴漢被害に遭いたくないので、電車の中ではどんなに満員電車でも腕を組んで睨んでいたら、痴漢に遭わなくなりましたw

 

その代わり、同じ電車でバッタリ会った同級生に「目つきわるっ」と言われるようになりましたが、事情を話せば分かってくれますしね。

 

ちなみにこれは私が高校生のときの話ですが、電車のつり革につかまったおじさんが、電車の揺れに合わせて、一生懸命ひじで私の胸に触れようと頑張ってました。

そしてそれを見て「え、おっさん、触れると思ってんの?マジで?うけんだけど」と言って鼻で笑ってやりました。おじさんは次の駅で降りて行きました・・・笑

 

公園で露出狂に会った友人は、「え、ちょーーーーちっさいーーーやだ、色も童貞色じゃーん!!うけるーーーちっさーーーー!!こんな小さいの初めてみた~~~」と言って騒いでやったそうです。女は強い・・・。

 

こんな気の強い女性ばかりではなく、もちろん抵抗できない女性もいっぱいいると思いますが、とりあえずAirDrop痴漢は自分の手で未然に防ぐことができますのでね。

 

女性のみなさん、気をつけましょう( ̄∇ ̄)

 

ではまた〜^^