思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

グーグルアドセンス不承認で落ち込み、アマゾンアソシエイト合格でホっとする36歳女子。

いつもありがとうございますtuyokiです。

先日、スマートニュースに載ったことが怖かったのですが、だんだんと時間が経つにつれて、「光栄なことだったんだな」と思い始めました。

気づくの遅いですね・・・。

次回またこういう光栄なことがあったときのために、調子に乗ってグーグルアドセンスに申し込んでみたわけです。

結果が出るまでしばし時間がかかるとのことだったので、「そうでっか~」なんて思いつつ、申請した翌日にgmail見てみたら結果が届いているじゃありませんか。

 

 結果がこちら!!

f:id:tuyoki:20190629230554j:image

があん!!

理由はなんだろう?って思って調べてみましたところ、こんな辛辣なお言葉が。。。

 

f:id:tuyoki:20190629230530j:image

 

「ユーザーにとって価値がほとんどないページ」

わたし、けっこうメンタルは強い方かと自分で思っておりましたが、これはショックでした(笑)

記事が多すぎるのがダメってことはないと思うんですが、それが見事にボロカスなんだろうか・・・。え、読者の皆様ごめんなさいね・・・。

それでも、「なんで不承認だったのかな~」とめげずにググってみたところ、

はてな無料ブログはたいてい落ちる

・個人の雑記ブログはもうグーグルもお腹いっぱいでいらないようだ

・問い合わせ先、プライバシーポリシー書いてないと落ちる

などなどたくさん発見しました。

しばらくしたら問い合わせ先とか色々やろうかな・・・。今は忙しくてちょっと無理かも・・・。

でも、アマゾンアソシエイトの方は受かりました!

f:id:tuyoki:20190629231459j:image

申請したのが夕方で、承認されたのが9分後・・・。

f:id:tuyoki:20190629231537j:image

 

アマゾンの方は審査が厳しいと聞いていたので、あっさりすぎて拍子抜けです。

これは逆に記事をいっぱい書いてたから「まあいいっしょ」みたいな感じで合格したのかな・・・。

まあこんな感じで、初めてのグーグルアドセンス申請は不承認となりました。め、めげずに頑張る・・・かも。。。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました!!

ではまた~