思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

新宿で食べ放題行ってみた2連発!!プラスおまけ

花より団子のtuyokiです。

 

先日、新宿にある食べ放題のお店に行って来ました!!

新宿でランチするときの参考になれば幸いです!!

 

 

膳丸 新宿店

住所

●東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿三丁目7階

アクセス

●JR各線「新宿駅」徒歩5分

東京メトロ丸の内線&副都心線新宿三丁目」駅B2出口直通

都営地下鉄新宿線新宿三丁目」駅B2出口直通

営業時間

●月~木、祝前日:11:30~15:00、18:00~23:00

●金曜日:11:30~15:00、18:00~23:30

●土曜日:11:30~15:00、17:00~23:30

●日曜・祝日:11:30~15:00、17:00~23:00

*ランチの最終入店は14:00です^^

 

ランチブッフェ料金

平日:1100円(時間制限なし)

土日祝日:1200円(90分制)

昼宴会・食べ放題:2600円(ランチブッフェ+2時間飲み放題付き)

ただし、土日祝日はランチブッフェの分+100円

*通常のランチブッフェですと予約不可のようですが、昼宴会にすれば予約が可能みたいですね~。

詳しくは店舗に直接ご確認いただいた方がいいかもです^^

膳丸新宿店:03-3225-3038

f:id:tuyoki:20190615002454j:image
f:id:tuyoki:20190615002450j:image

 

お料理は和食が中心でした。

炭水化物は、お米(白米)、うどんがあることは確認。

カレーもありました!!

 

美味しかったのは、サバの塩こうじ焼きでした!!

一口サイズくらいに切られている(旅館の朝の料理サイズくらい)のですが、これが美味でございました~!!

塩こうじ買っちゃおうかな。

家に塩こうじなんてあったらキラキラ女子みたいだけど・・・体にいいんだよね?うんうん、と自分で自分を納得させています・・・。

近いうち、ネットスーパーで買ってしまうかもしれません(笑)

 

 

すし こたま

次に、新宿ルミネエスト8階にある「すし こたま」さんです。

こちらはお寿司食べ放題をやっております!!

 

住所

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿8階

 

JR新宿駅から直結しているので、雨の日でも行けちゃいますよ~。

 

この日は朝ご飯を抜いて万全の状態で挑みました!!(笑)

f:id:tuyoki:20190616105305j:image

 

入口に名前を書いて順番を待つシステムでした。みなさんも名前を書くのをお忘れなく~
f:id:tuyoki:20190616105302j:image

 

料金

90分食べ放題で、男性が4500円+税、女性が3500円+税です。

 

時間

平日:11:00~23:00(食べ放題受付21:00、ラストオーダー22:30)

休日:11:00~23:30(食べ放題受付20:30、ラストオーダー22:00)
f:id:tuyoki:20190616105312j:image

 

食べ放題メニュー

こちらが食べ放題のメニューです。

にぎり

あじ

・アスパラ

・甘エビ

穴子

イカ

・いわし

・おくら

・エビ

・かに身

数の子

・鯨たたき

・コハダ

・げそ

・さば

・しゃっこ

・鰈(カレイ)えんがわ

・白つぶ貝

・サーモン

・鯛

・たこ

・玉子焼

・ほっき貝

・まぐろ

・中トロ

・ほたて貝

・ハマチ

・わさびなす

 

づけ

・づけ甘エビ

・づけいか

・づけほたて

・づけサーモン

・づけはまち

 

炙り

・炙りサーモン

・炙りエビマヨ

・炙りしいたけ

・炙りほたて

・炙りさば

・炙りはまち

 

軍艦

・エビプリマヨ

・うに

・いかおくら

・おくら納豆

・いくら

・かにサラダ

・かにみそ

・コーンサラダ

・たらこ

・ツナサラダ

・とろうずら

・とびこ

・とろおくら

ねぎとろ

 

末広手巻

細巻きもできますが、お米の量は末広手巻きの方が少ないそうです!!

あじたたき巻

・穴きゅう巻

・甘エビ巻

・いか納豆巻

・いくら巻

・いかきゅう巻

・いかおくら巻

梅きゅう

・梅しそ巻

・エビ巻

・エビきゅう巻

数の子

・かっぱ巻

・かに身巻

・かにみそ巻

・かんぴょう巻

・げそ巻

・サーモン巻

・たくあん巻

・玉子巻

・たらこ巻

・中トロ巻

鉄火巻

・鉄きゅう巻

・とびこ巻

・とろたく巻

・納豆巻

・ねぎさば巻

ねぎとろ

・山いも巻

・山ごぼう

・わさびなす巻

 

ロール寿司

カリフォルニアロール

・エビとアボカドロール

・かにとアボカドロール

f:id:tuyoki:20190616233013j:image
f:id:tuyoki:20190616233017j:image

 

 

 食べてみた

この日は炙りトロが500円(2カン)でした。

f:id:tuyoki:20190616233058j:image

食べ放題が3500円だから、この炙りトロを頼むだけであと3000円分食べれば元が取れる!!←(貧乏根性)

 

ちなみに、食べ放題以外にはこのようなメニューがあります。
f:id:tuyoki:20190616105308j:image

 

実際食べたネタ

 

・玉子

・かんぱち(はまちが入荷無しのため)

・ほたて

・甘エビ

・赤エビ(本日のオススメ)

・かに身

・鯛

・中トロ

・炙りトロ(本日のオススメ500円)

穴子

・いくら

・納豆巻き(末広手巻き)

・穴きゅう巻(末広手巻き)

 

にぎりは全部2カンずつ提供なので、全部で22カン食べてました!!

さらに手巻きを2本・・・!!

 

こりゃ確かにお店出る頃にはお腹いっぱいすぎて歩けないわ!!笑

 

圧倒的美味しさ第1位!!

この中で実際美味しくて、行く事があれば是非みなさまにも食べていただきたいネタ第1位はこちら!!

f:id:tuyoki:20190616233146j:image

 

 

中トロ~~~~~!!(写真真ん中)

本気で美味しかったです。

口に入れたらもう溶ける感じでした。

本当に。本当にです。

ラストおかわりいこうかと思いましたが、穴きゅう巻食べたところで撃沈でした。

これはあともう2カンは食べたかった・・・!!

 

オススメ第2位!!

f:id:tuyoki:20190616233224j:image

個人的に大好物の穴子です!!

これもふわふわで美味しかったです~!!

これもあともう2カンいきたかった・・・!!

 

 

オススメ第3位!!

f:id:tuyoki:20190616233243j:image

いくらで~す!!

食べ放題なのに、スカスカということもなく、しっかりぎっしりいくらが乗っているし、なにより味が美味しい!!

アレルギーとかなければ是非食べて欲しいネタです。

 

番外編ochaba新宿

こちらもルミネエスト新宿さんの地下1階にあるochaba新宿店さんです。

日本茶ミルクティー専門店ということでございましてですね。

いかにも若い子が好きそうじゃないですか(笑)

 

この日は長蛇の列でした(いや、きっといつもいつでも長蛇の列なんでしょう)。

f:id:tuyoki:20190616233302j:image

並んでから実際に買って商品が手元に来るまで約50分!!

ずーーっと立ちっぱなしだし、疲れてると結構きつかったです・・・。

 

順番が近付いてくると、このようにメニュー票とオーダー用の紙を渡されます。

f:id:tuyoki:20190616233320j:image
f:id:tuyoki:20190616233323j:image

自分の好きな商品にマークをして、レジのところで店員さんに渡せばOKでした!!

 

 

50分待ってやっと手にした緑茶ピーチロイヤルミルクティーです。

甘さは普通、トッピングはわらび餅にしました。

f:id:tuyoki:20190616233348j:image

こう見ると「タピオカじゃん」って感じですが、よくよく噛んで味わうと、まごうことなきわらび餅!!

 

疲れていたせいか、グビグビ飲んでしまいました!!

というか、普通に味が美味しかった。

あんまり私はピーチティーを感じなかったけど、すっきりしていて良かった。

 

まとめ

以上、新宿で食べ放題に行ってみたご報告でした!!

「膳丸」さんもヘルシー和食でオススメですが、ルミネエストさんに入っている「すし こたま」さんもとっても美味しかったです!!

この日は食べ過ぎたせいか夜になってもお腹が空きませんでした・・・笑

1日1食になってしまったけど大満足(その代わり夜11時ころ空腹で我慢しながら寝ましたけど・・・笑)。

とくに「すし こたま」さんは是非もう1度行きたいですね~。

あんなに食べたのに、「あ~これも食べればよかった、あ~なんでコレ食べなかったんだろう」と後悔の嵐・・・。

ochabaさんもとっても美味しかったので是非また行きたいのですが、50分待ちが結構きついなぁ~って感じでした。

36で暑い中歩き回った女子には堪えました・・・。

かと言って場所柄椅子も置けなさそうな位置でした。

これは足腰悪いお母様方には少し厳しいだろうなぁ、という感じ。。。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!!

 

ではまた~