思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

「けしあんぱん」とやらを食べてみた!!

こんばんは〜tuyokiです〜。

昨晩の地震で被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

お怪我をされた方、1日も早いご回復をお祈りしております。

余震などこないことをお祈りしておりますが、引き続きどうぞご注意ください。

さてさて、先日、仕事中に自転車で外出する機会があり、用事を終えて職場に戻ろうと思って「タリラリラン」なんて言いつつ自転車をこいでいたら、ふと1軒のパン屋さんを見つけました。

 

 

 

築地木村屋

f:id:tuyoki:20190619234317j:image

住所:東京都中央区築地4丁目14番1号

営業時間:7時から15時

休業日:日・祝、市場休市日

 

気になった商品「けしあんぱん」とは 

そして、私が気になったのが「けしあんぱん」。

あんこが大好きな私としては、「今買わないと、もう買う機会はないかもしれない!!」と思い、自転車をUターンさせてお店に入りました。

店内は非常に狭い(失礼)ながらも美味しそうなパンが所狭しと置かれています。

カレーパンとかめちゃめちゃ美味しそうだった・・・。

お弁当持って来てしまっていたので、やむをえず「けしあんぱん(こしあん)」1個210円だけお買い上げ。

あぁ、もっと買いたかった・・・。

レジ奥にはイートインスペースがあるようで、数人の方が座ってました。

 

さっそく食べてみます

職場に戻ってお弁当をほおばったのち、いよいよ先ほど買ってきた「けしあんぱん(こしあん)」をいただくことにしました(お弁当食べたのにさらにパンを食べるっていう・・・)。

こちら全景

f:id:tuyoki:20190618232717j:image
f:id:tuyoki:20190618232720j:image

割ってみたところ。

f:id:tuyoki:20190618232733j:image

すみません、手で2つにムギュ!!っとしたので、キレイな断面ではないのですが・・・。

お味の方はというと、とっても上品なお味です・・・。

なんていうんでしょうか、あんこも甘さ控えめで、ほんのりと甘みを感じるくらいです。

甘党なので、もしかしたら辛党からしたら「甘いわ!!」と言われてしまうかも・・・とも思いますが、いやいやこれで甘いわけはない。

飲み込んだ後にほのかに口の中に甘みが広がる感じです。

 

サービス精神満点会員証

ちなみに会員証をいただきました!! 

カードを提示すると、

全品5%オフ!!

あんぱん5個以上買うと10%オフ!!

1品以上買えばコーヒー50円!!

辛い物が苦手なくせに、カレーパンが大好物なので、次回はお昼時間に訪問して、是非是非カレーパンなどほかのパンも食べに行こうと心に決めたtuyokiでした。

 

ではまた~~(*'▽')