思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

けし・・・けしあんぱん(゚д゚)!?変わった名前の「けしあんぱん」とやらを食べてみた!!

こんばんは〜tuyokiです〜。

昨晩の地震で被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

お怪我をされた方、1日も早いご回復をお祈りしております。

余震などこないことをお祈りしておりますが、引き続きどうぞご注意ください。

-----

ところでみなさん、「築地って市場しかないんでしょ~」と思ってらっしゃいませんか?

そんなことないんですよ~。

焼肉屋さんもあるし、ラーメン屋さんもあるし、ファミレスだってあるし、喫茶店だってあります!!

そしてなんと美味しいパン屋さんもあります!!

今日は、築地市場からはちょっと歩くけど、サービス精神で溢れている美味しいパン屋『築地木村屋』さんをご紹介したいと思います(*'ω'*)!!

 

 

 

築地木村屋

f:id:tuyoki:20190619234317j:image

住所:東京都中央区築地4丁目14番1号

営業時間:7時から15時

休業日:日・祝、市場休市日

 

『けしあんぱん』? 

私は仕事中に自転車で外出することがたまにあるのですが、その日も用事を終えて職場に戻る途中でした。

「さ~てお昼だお昼だルンルンルン(*'ω'*)♪」なんて言いながら自分の作ったお弁当もどきのことを想像していたら、1軒のパン屋さんが目に入ったのです!!

・・・仕事中に寄り道よくない。

真面目な私が頭の中でささやきます。

いいじゃんか!!もう来ないかもしれないんだよ!!

不真面目な私が頭の中でささやきます。

・・・結果、欲望には勝てませんでした( ̄▽ ̄;)

私はまんまと自転車をUターンさせてパン屋さんに逆戻り。

私が気になったのが『けしあんぱん』。

私、あんこが大好きでして(;'∀')

なので、『けしあんぱんとはなんだ!?』今買わないと、もう買う機会はないかも!!』と思い、お店に入りました。

店内はちょっと狭い(失礼)ですが、美味しそうなパンがもうぎっしり置いてあります。パンパラダイス。

大好きなカレーパン・・・あぁ。君も買って帰りたいよ。

だけどお弁当も食べなくちゃいけないので、今日のところは気になった『けしあんぱん(こしあん)』1個210円だけ買って帰ることにしました。

許せカレーパンよ( ノД`)

レジ奥にはイートインスペースがあり、近所のサラリーマンやOLさんと思われる数名の方が座ってました。

 

さっそく食べてみます

職場に戻ってお弁当を食べ終えた私、さっそく先ほどの『けしあんぱん』をいただくことにしました。

炭水化物食べた後に『これはデザート』と自分の脳を騙してさらに炭水化物を摂取する私です(;'∀')

 

▼こちら全景

f:id:tuyoki:20190618232717j:image

▼袋から出してみた
f:id:tuyoki:20190618232720j:image

▼割ってみたところ。

f:id:tuyoki:20190618232733j:image

手で割ったので断面が汚い・・・(;'∀')

味はとっても上品な甘さのあるあんぱんでした。

甘さは控えめで、ほんのりと舌に甘みを感じるくらいの絶妙なこしあん

甘党なので、辛党が食べたら『いやこれ甘いよ!!』と言うかもしれませんが、私には上品な控えめの甘さでした。

 

サービス精神満点会員証

ちなみにけしあんぱんを買った時に会員証をいただきました!! 

カードを提示で全品5%オフ!!

あんぱん5個以上買うと10%オフ!!

1品以上買えばコーヒー50円!?

辛い物が苦手なくせに、カレーパンが大好物なので、次回はお昼時間に訪問して、是非是非カレーパンなどほかのパンも食べに行こうと心に決めたtuyokiでした。

 

ではまた~~(*'▽')