思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

目指せ女優(嘘)。折りたためる帽子を買ってみた!!

どーもtuyokiです~

いやぁ~毎日暑い日が続いていますねぇ~

 

 

今年の夏、私は女性の皆さんに全力で帽子をオススメしております!!(`・ω・´)

 

折りたためる帽子購入

私は楽天さんで折りたためる帽子を購入しました。


 

 

通常1,680円ですが、私はポイントを使って1,000円ポッキリにしました(笑)

 

届いた帽子

メール便のため、帽子がたたまれた状態で1階の郵便受けに入ってました。
f:id:tuyoki:20190523000344j:image

袋を開けるとこんな感じです。
f:id:tuyoki:20190523000358j:image
今回私は「紐付きホワイトグレー」を選択。

 

さらに袋を開けて出してみるとこんな感じです。リボンが可愛い!
f:id:tuyoki:20190523000413j:image

後ろから見るとこんな感じになってます。
f:id:tuyoki:20190523000426j:image
ツバが大きめのものを買いました。
何故ならば、首の後ろの日焼けを防ぎたかったからです。
案外見落としがちな首の後ろ。黒くなったら困ります~(´;ω;`)

 

折りたたみやすい補助機能 

そして購入前にネットで確認したときは、「折りたためるように補助機能がついてます」と書いてあったと思ったのですが、見当たらず・・・。

 

そこでメールで販売店さんに確認すると、すぐにご返信をいただけました!!

f:id:tuyoki:20190523000824j:image

 

リボンの内側ですって?と思ってさっそく確認。

リボンは縫い付けられていて、ボタンなんてなさそうだけど・・・

 

 

あ!!

あった!!

 

こんな感じでゴム紐とボタンがついていました!!
f:id:tuyoki:20190526214216j:image

f:id:tuyoki:20190526214226j:image

くるっと1回転させて、確かにこれなら広がらない!!
f:id:tuyoki:20190526214631j:image

 

f:id:tuyoki:20190526215230j:image

 

被ってみたところ

週末、さっそくかぶってみました^^

f:id:tuyoki:20190526192600j:image

こんな感じです。
日陰なので色が暗くて申し訳ないのですが、ツバの大きさをみてください‼︎
首の後ろも隠れて日焼け防止にグーでした。

 

感想

こちらの帽子、紐もついているので、強風がきても大丈夫そう。
ただ、被った日は暑すぎて、帽子だけでは熱中長対策完璧ではないなと思いました。
歩いているときはいいのですが、運動会とか野外でのイベントとか、地面に近い場所にいる時間が多いと、照り返しも強烈な攻撃でした。

 

今年はさらにミスト扇風機の購入を検討しています。


 

 

今年も暑くなりそうなので、みなさんも是非帽子で熱中症予防してみてください(*'ω'*)

 

ではまた~(*'ω'*)