思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

コーヒー好きのみなさんごめんなさい!!ジャコウコーヒー飲んじゃいました!!

コーヒーがあまり好きではないtuyokiです。

コーヒーが好きじゃないくせに、インドネシアに旅行に行ってた知り合いから、ジャコウコーヒーをいただいて飲んでしまいました。

コーヒー好きの皆様ごめんなさい。飲みたい方がたくさんいるはずなのに、コーヒー好きでもなんでもない私が飲みました・・・。

 

 

1.ジャコウコーヒーとは

ジャコウコーヒーを知らない方のために簡単に説明しますと、世界一高級なコーヒーといわれているコーヒーです。

ジャコウコーヒーのほかにも、「コピ・ルアク」とも呼ばれています。

 そしてその正体は、ジャコウネコというジャコウネコ科の生物です。

「ネコなのか」と思って画像を検索してびっくり!!

 これはネコとは言わないのではないか・・・という見た目です。

気になる方は是非調べてみてください。

そして、このジャコウネコちゃんたちがコーヒーの豆を食べるらしいです。

ところがその豆が消化されずに出てくるんですね。そしてその出てきた豆を洗って洗浄したのが、ジャコウコーヒーのようです。

袋を開けたら完全に普通のコーヒー豆でした。

なので、無知な私はそれがジャコウネコのウンチだと気づかずに、普通に入れて普通に飲んでしまったわけですね。

 

ちなみにこのジャコウコーヒー、知人いわく、某所では1杯1800円、ホテルなどで飲もうものなら1杯5000円はするとか!!!!!

人生最初で最後のジャコウコーヒーです・・・。

 

2.飲んだ感想

最初はそんな高級なコーヒーなんて知らなかったんです・・・。

飲んでみて実際の感想は、「飲みやすくて美味しい」「コーヒーが苦手な人でもこれなら飲めそう」でした。

高級だからでしょうか、本当に美味しかったんです。

 

 

3.まとめ 

以上、ジャコウコーヒーを飲んでみた感想でした!!

まったく同じ商品ではないですが、

気になる方はこちらからどうぞ♪

贈り物とかにいいですよね。