思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

コーヒー好きのみなさんごめんなさい!!ジャコウコーヒー飲んじゃいました!!

tuyokiです。

みなさん、コーヒーは好きですか~~!?

私は、コーヒーが苦手です(;´Д`)!!!!

苦手なのですが!!

先日、とっても美味しいコーヒーを飲んでしまったのですよ!!

その名も、ジャコウコーヒー!!

みなさん、ジャコウコーヒー飲んだことありますか~!?

今回は、コーヒー嫌いな私が「コーヒーって美味しいかも!!」と思ってしまったジャコウコーヒーの魅力についてお伝えできればいいなと思います(。・ω・。)

 

ジャコウコーヒーとは

ジャコウコーヒーを知らない方のために簡単に説明しますと、世界一高級なコーヒーといわれているコーヒーです(。・ω・。)!!

ジャコウコーヒーのほかにも、「コピ・ルアク」とも呼ばれています。

 そしてその正体は、ジャコウネコというジャコウネコ科の生物です。

「ネコなのか」と思って画像を検索してびっくり!!

 これはネコとは言わないのではないか・・・という見た目です(((゜Д゜;)))

いや、あの子はネコではない!!

気になる方はこちらから是非見てみてください(´・ω・`)

そしてですね、なんとこのジャコウネコちゃんたちがコーヒーの豆を食べるらしいです!!(;゚Д゚)

ところがその豆が消化されずに出てくるんですね。・・・なんのために食べてるのやら(;´Д`)

そしてその出てきた豆を洗って洗浄したのが、ジャコウコーヒーとなるようです。

誰でしょうね、最初に「コレ洗っちゃえば普通に飲めるんじゃね?」って言った人www

凄いですよね。歴史上に名前が残ってないものか・・・(´∀`)

 

今回私はそんなこと全く知らずに上司が買ってきてくれたジャコウコーヒーの袋を開けました(`・ω・´)

インドネシアのお土産だよ~」って。

「現地でも限られた場所にしか売ってないんだよ~」って。

「ホテルで飲んだら1杯5000円はするんだよ~」って言うから、普段コーヒーを飲まない私は「え、1杯5000円!?そいつは人生でもう2度と飲む機会ないな。今飲まなきゃもう飲めないな!!」と貧乏根性丸出しで遠慮せずいただくことにしました(*´∀`*)

袋を開けたら完全に普通のコーヒー豆でした。

なので、無知な私はそれがジャコウネコのウンチだと気づかずに、普通に入れて普通に飲んでしまったわけですね。

飲んだ感想

最初はそんな高級なコーヒーなんて知らなかったのですが、「やっぱアレでしょ?コーヒーっつーのは、ブラックこそが真の美味しさなんでしょ?」ってツウぶった思考回路引っ張り出してきて思い切ってブラックで飲むことにしました。

普段コーヒー飲まないし、飲むとしても牛乳入れてカフェオレが限界です(;´Д`)

ですが私、今日は思い切ってブラックでいっちゃいました!!

飲んでみて実際の感想は、「飲みやすくて美味しい」「コーヒーが苦手な人でもこれなら飲めそう」でした。

高級だからでしょうか、本当に美味しかったんです。

高級って思ってるから美味しかったんでしょうか(゚д゚)!?

そんなことない!!

いや、ほんと、あれがジャコウネコの糞だなんて誰が思うでしょうか!?(゚д゚)

いや誰も思わんて!!(´Д`;)

あの軽い口当たり・・・

舌で感じる軽やかなコーヒーの味・・・

コーヒー嫌いの私に「美味しい!!」と言わせるジャコウネコの・・・・フン・・・(`・ω・´)

 

 

まとめ 

以上、ジャコウコーヒーを飲んでみた感想でした!!

まったく同じ商品ではないですが、気になる方はこちらからどうぞ♪

贈り物とかにいいですよね。

なかなか自分では買わないかな~と。

コーヒー好きなら是非1度は飲んでもらいたいですし、コーヒーが苦手な方も是非1度飲んでみて欲しいですね(´・ω・`)きっとコーヒーに対する思いが変わるはずです(。・ω・。)

ではまた~ヽ(*´∀`)ノ