思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

東京都中央区役所の1階食堂でランチを食べてみました!!

節約のためほぼ毎日お弁当(という名の前の晩の残りを詰めたりしてる)を作っているtuyokiです。

さて先日、おかずを買い忘れてしまったので

「どこにランチに行こうかな」と迷った挙句、

「そうだ!!区役所ランチ行ってみよう!!」と思い立って、

東京都中央区1階にある食堂でランチをしてきました!! 

1.中央区役所の食堂

中央区の食堂は、今回私が行った1階にある「グリル」さんと、

どうやら11階にも職員食堂があるようです。

しかし今回私は時間の関係もあり、1階へ。

f:id:tuyoki:20190507200446j:image

f:id:tuyoki:20190507201154j:image
f:id:tuyoki:20190507201158j:image
f:id:tuyoki:20190507201201j:image

こんな感じのメニューでした。

そんななか、私は大好物のカツ丼(690円)をチョイス。

券売機でチケットを買っていざ入店。

けっこう混んでました。

2.評価

お昼時に行ったせいか、出てくるまでに少し時間を要しました。

ちなみにレストランのように、ウエイターさんが持ってきてくださるスタイルです。

だけどなるべく負担を減らすためなのか、

利用者のためなのか、テーブルの上にお水のピッチャーが置いてあるのはうれしいところ。

 で、お味のほどはというと、「うん、まあ・・・」という感じでした。

決して美味しくないわけじゃないです。

ただなんとなくお肉の味が甘い気がして(味付け?)、なんとなく私には合いませんでした。

だけどボリュームはあったし、よかったと思います。男性ならペロリといけると思います。いや、むしろ足りないのかも・・・?

みなさんももしお近くにお立ち寄りの際は食事候補に入れてみてくださいませ♪

ではまた~