思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

戸越銀座食べ歩きしてみました!!

どうもtuyokiです~(*゚▽゚*)

さてさて、2019年5月、10連休のGWの間に、東京都品川区にある「戸越銀座商店街」で食べ歩きをしてきました!

行ってみたいなって思ってる方の参考になったら嬉しいです(*゚▽゚*) 

 

1.後藤蒲鉾店「おでんコロッケ」

f:id:tuyoki:20190507183728j:image

長蛇の列でしたが、1度にたくさん揚げるようで、すんなり買うことができました!

コロッケなので、中はもちろんじゃがいもですが、ちゃんと(?)おでんの具であるさつま揚げ、昆布、なると、つみれ、そしておでんの王者大根様が入っています!だしのきいた大根を食べると、じゃがいもと大根のコラボが口の中に広がる・・・!!

1個100円でした。ほかのおでんも食べてみたくなるし、この「おでんコロッケ」もリピ買いしたくなる一品でしたね!!

 

 

2.生煎饅頭&鶏粥 龍輝「焼き小籠包」

f:id:tuyoki:20190507183748j:image

続いてこちら「焼き小籠包」です。2個250円。1個バラ売りはしていないようです。ほかにも、4個、6個と売っているようです。

ここの小籠包は特に肉汁に要注意!!できたてなので、とにかく肉汁が熱い!!少しかじりついたら、火傷しないように、少しづつ少しづつ肉汁を吸います。

肉汁を全部吸いきったらいよいよ小籠包本体を食べます!!皮がパリ!!中のお肉はじゅわっ!!1人で4個はいけちゃうんじゃないかと思うほど、とっても美味しい小籠包です!!

 

3.とんたん「豚巻きおにぎり串」

f:id:tuyoki:20190507183841j:image

続いてこちら。

豚丼専門店「とんたん」さんが、テイクアウト専門で作っている「豚巻きおにぎり串」1本280円。

豚肉1枚ずつ、丁寧に焼いているとのことで、少し待ち時間がありました。

が、出来立ての「豚巻きおにぎり串」がこれまた美味しい!!

中のお米がもちもちしてて、巻いてある豚肉と最高のコラボ!!

店内で食べられる豚丼なんかも食べてみたくなる美味しさでした!!

ちなみに、食べ終わった串はレジで回収してくれるのも嬉しいポイント。

串持って歩くのって邪魔になるし、そこら辺に捨てられたら汚くなるので、回収してくれるって、本当に戸越商店街とお客さんのことを考えているんだなって伝わってきますよね!!

 

4.鶏&デリ「もも唐揚げ(骨なし)」

f:id:tuyoki:20190507185214j:image

先ほどの「とんたん」さんからすぐにあるこちら、鶏&デリさん。

テレビでも常連のお店ですね。

唐揚げがとっても美味しくて有名です。

・・・が。

有名すぎて、ほっといてもお客さんが来るからでしょうか。愛想がイマイチ。

「どれ?」的な感じで注文を聞き、おつりも「ん」という感じで指でつまんで、上からお客さんの手のひらに落とす感じでした。

唐揚げのお味はとっても美味しいだけに残念です。が、「店員の愛想なんて気にしない!!大事なのは唐揚げの味だ!!」という方にはオススメのお店です。

開放的なお店で出来立ての唐揚げをほおばりつつ、お酒も飲めちゃういいお店です。

ちなみにお値段は、

ぶつぎり 200g 450円

もも(骨なし) 100g 270円

むね(骨なし) 100g 250円

ミックスセット(ももとむねのセット) 490円

とのことです♪

f:id:tuyoki:20190508101633j:image

 

5.シロクマカフェ「ソフトクリーム」

f:id:tuyoki:20190507185250j:image

ここで少し小休憩のため、シロクマカフェさんにやってきました。

店内で「ソフトクリーム」をいただきました。

「プレーン」「チョコレート」「ブルーベリーソース」から選べるようです。

テイクアウトだと選べないのかもしれません。見たことがないだけで、実はやってるのかもしれませんが・・・。

こちらのソフトクリームは味が濃厚で、とっても美味しいです!!歩き疲れた身体を癒してくれる絶品ソフトクリーム。。。

何度でも飽きずに食べたくなるまさに最高のソフトクリームがここにあります。

戸越銀座商店街でお茶をしたくなったら、チェーン店には行かずに是非シロクマカフェさんへ!!

ちなみに今回はブルーベリーを注文。めっちゃめちゃ美味しいです‼︎

 

6.おめで鯛焼本舗「お好み焼鯛焼き

f:id:tuyoki:20190507185319j:image

鯛焼きといえば、あんこにカスタード・・・そう、「甘いものでしょ」と思っている方の意表を突くのがこちらの「お好み焼鯛焼き」。

お値段1匹180円!!

中はマヨネーズがたくさん入っていました。マヨネーズが苦手な方は無理かもしれませんが、マヨラーの方なら絶対に気に入るに違いない一品でした。私はちょっとマヨネーズが多すぎかなと感じましたが、それでも美味しいことに違いはないです。小腹を満たすのに最適^_^

 

7.ソルコ「おにぎり縁結び」

f:id:tuyoki:20190507185349j:image

こちらのソルコさんでは、白米or玄米のおにぎり1個250円を買うと、店内にあるお塩を試食できるというシステムです。

おにぎりは少し小ぶりでした。

一般的な女性の握りこぶしか、それより少し小さいくらい。そのため、全部のお塩を試すことは無理かと思います。

っていうか特大おにぎりじゃなきゃ全部のお塩試すのなんて無理です‼︎とにかくお塩の種類が多い!!

日本国内のみならず、ウユニ塩湖など海外のお塩もたくさん取り扱ってます。燻製されたお塩もあります。

どのお塩を試食すればいいのか本気で迷うこと間違いなし。食べなかったお塩がどんな味だったのか気になって、「あぁ!お米がもうない!!」と店内で叫びそうでした(笑)。

庶民の私には高いお塩ばかりでしたので、贈り物として買うときにまた行こうかなと思います・・・(笑)

ちなみに写真は玄米おにぎりです。

 

8.まとめ

以上、戸越銀座商店街で食べ歩きをしてきた様子でした!!

休日は14~19時まで歩行者天国で車も入ってこないですし、安心して食べ歩きができる町です。

今回紹介したほかにもたくさんお店がありますので、是非是非遊びに行ってみてください!!

ではまた~(*´▽`*)