思い立ったら吉日Blog

36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

オススメ!!Apple pencilケースを買ったらめっちゃ便利だよ!!

どうもtuyokiです(*'ω'*)
ようやくApple pencilのケースを買いました。
今までは、ケースがなかったので、落とさないように落とさないように、カバンの内側ポケットにしまったりしてました。
そのため、Apple pencilを使うたびにカバンの中をガサゴソガサゴソ・・・
無くさないか、落とさないか少し心配してました。
するとそんな私を見かねて、「Apple pencilのケース買えば?」という神様のようなアドバイスが・・・

そ、そうか!!その手があったか!!←遅

そこでさっそく楽天Apple pencilのケースを検索。
たくさんの種類が見つかった中で私が買ったのはこちら!!

 f:id:tuyoki:20190328112654j:plain
なかなか素敵な柄じゃないですか~?(*'ω'*)
ステンドグラス模様です。
なんかステンドグラスって憧れちゃう。

▼こんな感じでApple pencilを収納します。
f:id:tuyoki:20190328112718j:plain写真のように、アップルペンシルがすっぽり収まるように作られていますので、余計なスペースができちゃう心配も無しです(*'ω'*)

もちろんこんな風にできるから抜け落ちる心配も無し♪
f:id:tuyoki:20190328112752j:plainこれで、カバンの中ですっぽり抜けて落ちちゃうこともないですし、もちろんカバンから取り出したときに、うっかり抜け落ちちゃう心配もないです(*'ω'*)♪

 

後ろにゴムバンドが付いているので、ipad本体にセット!!
f:id:tuyoki:20190328112835j:plain
これでもう落とす心配もないし、無くす心配もなーーーい!!

ハッピー☆
ちなみに私はこちらのサイトから買いました。

 


 

送料も無料だったし、すぐに届きました。
ポストに入れてくれるので、「不在で受け取れなかった悔しいいいいいいい」ということもなくて便利です♪
他にもたくさんの柄が売っているようです!!

 

〈2020年1月15日追記〉

1点気になっていたのは、『ゴムバンドがヨレヨレになってしまいそうだなぁ』というところですが、10カ月使用した時点で、ヨレヨレ感が出てきております( ノД`)
とはいえ、他の部分では全く文句なしの使い心地。
自分でゴムバンドが取り換えられるか?と聞かれると難しそうですが、しっかりしたミシンをお持ちの方なら、ガガガガガー!!と新しいゴムバンドに縫うこともできちゃいそうですね(不器用な私には難しそうですが・・・)。


みなさんも是非お気に入りのApple pencilケースを見つけてくださいね~♪

ではまた~(*'ω'*)