思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

社会人たるもの印鑑は持っておこう!印鑑本舗で印鑑を作りました!

社会人になって早○年・・・。恥ずかしながら、ちゃんと自分の印鑑を持っていませんでした。。。

この度、新たに賃貸借契約を結ぶことになったので、「ここらできちんとした印鑑が欲しい!!」と思った私は、印鑑を作ることにきました!!

今日は、印鑑本舗さんにお願いして作成した印鑑についてご紹介していきたいと思います!!

 

1.印鑑本舗さんとは

印鑑本舗さんとは、印鑑・スタンプ・ゴム印などを製造直販している会社さんです。


 

 

購入後、1年間の刷り直しサービス付きで、さらに10年間の安心保障付き(対象商品だけですけど)!

納品書が保証書となるようなので、納品書は捨てずに保管ですね!

 

2.注文プロセス

私は楽天から購入しました。

お値段2,980円。

しかも、16時までに注文すれば翌日配達!!

ほんとかしら、大丈夫かしらと思いつつ、15:45ころに注文完了。注文はネット上からできます。

書体も選べるし、仕上がりイメージの画像も出るので安心して注文することができました。

 

3.配達完了

さて、実際にいつ届いたのかと言うと、本当に翌日届きました!!

なんとありがたい!!

さっそくいそいそと捺印してみる私です(笑)

女性は結婚をしたりして名字が変わることもあるので、下の名前だけで作成するのがオススメと聞いたので、名前だけで作成。

(今まで「結婚するかもしれないしぃ~」と思いつつそんな機会に恵まれなかったんですけど・・・。今後も怪しいですけど・・・。)

これで自信をもって賃貸借契約書に捺印ができそう・・・!!

 

4.まとめ

以上、印鑑本舗さんを使って印鑑を作成した経過を書いてみました!

最初は、直場の近くにある町のハンコ屋さんで作ろうかな~と思っていたのですが、お値段と作成完了までの時間を考えると「むむ・・・」という感じでした。

その点、印鑑本舗さんなら注文もネット上からできるので自分の好きなときに可能、お値段も大変リーズナブルで、だからといって変なハンコではないです。ちゃんとしたハンコです。

何と言っても配達してもらえるから、出来上がったハンコを取りに行く手間暇が省けます。

配達される時間に待ってなければいけないというのはありますけど。

もしまだ自分のちゃんとした印鑑を持っていないという方にはとってもオススメのハンコ屋さんです!

ではまた~(*´▽`*)