思い立ったら吉日Blog

37歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

家の中の『シール剥がし』はダイソーの商品で簡単に剥がせます♪

どうもtuyokiです(*'▽')

 

さてさて引っ越しシーズンがやって来ましたね・・・。
みなさん、賃貸のお家、キレイに使ってますか???
私のようなズボラさん・・・実は結構いるんじゃないかしら???

家の中で掃除に困る場所と言えば・・・

お風呂場(のカビ)!!!

私もお風呂場のパッキン部分にできた黒カビに困ってました。
そこで、ドラッグストアで「貼っておくだけで黒カビ防止」というような名前の商品を買って、お風呂場の天井に貼っておいたんです。
いつになっても・・・。

そして今回、お引越しをするに当たって、「あ~お風呂場も掃除しなきゃね~」なーんて言って天井に(長年)貼りっぱなしだった「貼っておくだけで黒カビ防止」というような名前の商品を剥がしてみました。

 

すると・・・
f:id:tuyoki:20190326130557j:plain
シールが残ってるぅぅぅぅぅぅぅ!!

(いや、年単位で貼りっぱなしだったズボラな私が悪いんですけど。)

 

しかもこのシールの跡が落ちない・・・!!

どんなにこすろうとも、お酢を使おうとも、ビクともしない・・・!!
顔を上に向けながらの作業って結構体勢もきっつい。
ずーっとイナバウアー
しかもお風呂場だから足元も不安定だし、危ないったらありゃしない!!

 

実は今住んでいるお家の退去は、大家からの勝手な退去命令なので、敷金返還予定なんです(詳しくは長文ですがこちらのブログ→〈大家からの一方的な退去命令!?どうしたらいいの!?大家から立ち退きを迫られたらすべきこと〉を読んでください♪)


退去した後、この部屋の原状回復にいくら費用がかかろうが、こっちには関係ないんですけど、長年借りてたんだし、まぁ最後に汚れくらいはきれいさっぱり落として、あんな大家ともキレイさっぱり縁を切りたいな♡という気持ちも込めて、何かいい商品はないかな~と探していました。

 

そこで!!
ネットで評判がよかったのが、こちらダイソーさんの「シールはがしスプレー」です。
さっそく近所のダイソーさんにダッシュ!!
評判がいいから、売り切れてるかも・・・という心配もしてましたが、ちゃんと売ってました(*'ω'*)
お引越しシーズンで売り切れる前に、引っ越し予定がある方は早めにゲットすることをオススメします♪

 

ダイソー『シールはがしスプレー』 
f:id:tuyoki:20190314213157j:plain
100円ですからあまり期待はせずにいたのですが・・・。
この子が素晴らしい仕事をしてくれるわけですよ。

使い方はいたって簡単!!
まずは剥がしたいシール跡にスプレーをプシュー!!っと噴射します(絶対換気をしてくださいね!!)。
私のように、お風呂場の天井にスプレーをする場合は顔にかからないようにも注意してくださいね!!
スプレーをしたら数分放置・・・(新鮮な空気を吸って!!)
しばらくしてからシール跡をこすってみます。
これだけ!! 

 

 

▼実際スプレー後にこすってみた結果がこちらです
f:id:tuyoki:20190326130659j:plain
なーんか、うっっっすらシール跡残ってるけど、でも劇的に落ちてるじゃないですか!!
感動。
お風呂場でのけぞって危ない思いしなくてもいいし、簡単だし、もっと早くに使ってればよかった・・・と大後悔しちゃいましたよ~( ノД`)

 

引越しの時期、みなさんも、もしもシール跡で困っていたら是非お試しくださいませ♪

ではまた~(*'ω'*)!!