思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

奥渋デビューしました!!

みなさまおはようございますtuyokiです(*'ω'*)

生まれてからほとんどずっと東京暮らしですが、2018年12月29日にやっと奥渋デビューしました!!

今回は私の奥渋デビューの様子をレポートします!!

 

1.奥渋ってどこ?

奥渋とは、東急百貨店本店の先、NHK横の山手通り、井の頭通りの間のエリアのことです。

f:id:tuyoki:20181230214011j:plain

奥渋に着くと、上の写真のように、旗が現れるので、着いたらすぐに分かると思います!!

 

2.CAMEL BACK sandwich&espressoさん

さて、奥渋でずっと行きたかったのがCAMEL BACKさんです。

CAMEL BACKさんといえば、サンドイッチとコーヒーで有名なお店ですよね。

元寿司職人の店員さんが作る玉子サンドが食べたかったのですが・・・。 
f:id:tuyoki:20181230214035j:plain大掃除のためおやすみでした・・・。29日ですもんね、そうですよね。

また改めて伺いたいと思います!!

CAMELBACK sandwich&espresso | Shibuya Tokyo

 

3.COFFEE SUPREMEさん 


f:id:tuyoki:20181230214122j:plainCAMELBACKさんの本当にすぐお隣にあるのがCOFFEE SUPREMEさんです。

ニュージーランドでできたお店だそうです。

サンドイッチが食べられないショックで今回は入らずだったのですが、是非今度は入ってみたいお店です。 

https://www.coffeesupreme.com/tokyo

 

4.CHEESE STANDさん

ランチを食べようと思って向かったのが、チーズ好きなら外せないCHEESE STANDさん。
毎日お店でフレッシュチーズを手作りしていらっしゃるとのこと。
とっても楽しみにして行ったのですが、ランチのピザとサンドイッチが「パン生地がない」ということで断念・・・。
そこで今度は近くにあると聞いてもう1店舗の方へ伺いました。
そこで見つけた「出来立てモッツァレラバーガー」640円を注文。f:id:tuyoki:20181230214157j:plain
出来たてのモッツァレラチーズを、ハンバーガーのバンズのようにして、トマト、ルッコラバゲットスライス、生ハムをサンドした商品です。 
チーズがすっごくフレッシュ!!チーズ好きなら必ず1回は食べに行って欲しいお店でした。
f:id:tuyoki:20181230214219j:plain
お土産にリコッタチーズも買ったのですが、ミルクの甘さが口の中でふわっと広がって、こちらもとっても美味しい1品でした。
 

5.CROWLEY'S CALIFORNIA KITCHENさん

さてモッツァレラチーズバーガーだけじゃお腹いっぱいにはならなかったので、ランチをいただきにやってきたのがCROWLEY'S CALIFORNIA KITCHENさんです。

f:id:tuyoki:20181230214241j:plain

ホウレンソウのサラダを注文。ドレッシングはバルサミコ酢だと思います。わたしは大好きなのですっごく美味しかったです。

f:id:tuyoki:20181230214304j:plain

 メインはプルドポークサンドイッチです。これがすっごく美味しい!!

f:id:tuyoki:20181230214334j:plain

2つにカットしてもらいました。

他店ではTHEアメリカ!!という味付けでいただいたのですが、今回はまた違った味付け。なんとなく生姜を感じるような・・・なんの味だったのか・・・とにかく美味しかったです。

f:id:tuyoki:20181230214356j:plain

6.まとめ

以上、初めての奥渋をレポートしました!!
他にも気になるお店がちょこちょこあって、是非また行きたいなぁと感じる場所でした。なにより!!CAMEL BACKさんでサンドイッチを食べたい!!
年明けに再チャレンジしたいと思います!!
ではまた~(*'ω'*)