思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

とくとくBBのキャッシュバックメールがやっと来た!!申請方法はとっても簡単、ワンツースリーで終わりだよ!!

今年2月からとくとくBBのモバイルwi-fiを契約しました。

申込時にチェックしていたキャッシュバックのメールがやっと届いたので、

さっそくキャッシュバック申請しました~!!

これから「とくとくBBを申し込んでみようかな」と思ってる方、

「そろそろとくとくBBのキャッシュバックの連絡来るかな?」と思っている方の参考になったら嬉しいです~!!

 

1.とくとくBBから届いたメール

さて、2018年12月27日に、とくとくBBからこんなメールが届きました。

 f:id:tuyoki:20181227235732p:plain

とくとくBBのキャッシュバック特典は、

入会してから11ヶ月が経ったころ、

こんなメールで案内がきます。

 

わたしは2018年9月ころに、

「あれ、とくとくBBのキャッシュバックっていつだっけ?(汗)」

と思っていたので、普段使うGmailにも、とくとくBBからのメールが転送されるように設定しました。

普段とくとくBBのメールアドレスなんて使わないですもん。

忘れちゃうよ。

しかも入会してから11ヶ月後って・・・。

 

なので、「あ、自分もうっかり忘れそう」と思う人は私のように普段使ってるメールアドレスに転送設定しておくといいと思います。

 

2.申請方法

 申請方法は至って簡単。

メールに書いてあるURLをポチ。

するとこの画面が現れます。

f:id:tuyoki:20181227235805p:plain

 

会員IDとパスワード入力して、

「入力フォームへ進む」を押すと、口座入力画面が現れますので、

間違いが無いようにきちんと確認しながら入力してください。

 

なお、振込み手数料はとくとくBB側が負担してくださるようです。

3.申請完了後

さて、自分の銀行口座を入力すると、

さっそくとくとくBBから「『キャッシュバック特典』銀行振込受付のお知らせ」のメールが届きました。

f:id:tuyoki:20181227235834p:plain

キャッシュバック特典は、口座登録完了日の翌月最終営業日に振り込まれるみたいです。

私の場合は2019年1月31日(木)ですね。

楽しみに待ってます!!

 

4.キャッシュバック特典を受けるための注意点

わたしは入会してからプランもなにもいじらずにいたので大丈夫だと思いますが、

キャッシュバック特典を受けるにあたっての注意点がメールに書かれていました。

 

※振込時期までに以下に該当する場合、特典は適用されません。 

  1. 口座情報登録期限を過ぎてしまった場合
  2. 特典対象プランの変更
  3.特典対象プランの解約
  4.未納によるサービス一時停止または強制解約
  5.その他弊社が振込困難と認めるものがあった場合

この中の1.口座情報登録期限を過ぎてしまった場合

の「口座情報登録期限」ですが、最初のメールに書いてありました。

わたしの場合は「2019年01月31日 23時59分59秒まで」でした。

キャッシュバック特典のメールを受け取った月の、

翌月末まで、かもしれませんね。

なんとなく、「1ヶ月あるんだぁ」と思っちゃうと先延ばしになってしまいそうなので、わたしはキャッシュバック特典のメールをもらってすぐに申請しました。

5.まとめ

以上、とくとくBBからのキャッシュバック申請について書いてみました。

実際キャッシュバックされるの楽しみですね~!!

無事にキャッシュバックされたら追記でご報告します!!

 

6.キャッシュバックを受けました(2019/2/1追記)

予定通り、2019年1月31日にとくとくBBからのキャッシュバックを受けました。

その額35,200円でした。

だいたい月の利用料金が5,300円くらいなので、6.6カ月分の利用代金がキャッシュバックされたことになりますね!!

これは大きい!!

みなさんも忘れずにキャッシュバック申請してみてくださいね~!!