思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

手を拭かない女性たちへ告ぐ!!お手洗いの後、髪の毛や洋服で手を拭くな!!ハンカチを持て!!何故持たないんだ!?

みなさまおはようございますtuyokiです(*'▽')

実は、ここ数年気になっていることがあります・・・(-_-)

 

それは・・・

 

1.女性なのにお手洗いの後に手を洗わない女がいる

2.ハンカチを持っていないので、手についた水を髪の毛や洋服で拭く女がいる

3.ハンカチを持っていないので、手を洗った後に水を払うだけの女がいる

 

「あ、あたしのこと!?」と思ったそこの貴女!!

今から35歳のお姉さんが熱く語ります。

そんなんじゃダメよ!!
ハンカチは持ちなさいって、お母さんに習わなかったの!?
ということで、熱く語りたいと思います。

 

 

1.女性なのにお手洗いの後に手を洗わない女がいる

これには驚きです。

もしかしたらお手洗いせずに出てきただけかもしれないのでなんとも言えないのですが…。

ストッキングはきかえただけとかね。

洋服着替えただけとかね。

これは別にいいんです。
というかコレであって欲しい。

 

 

2.ハンカチを持っていないので、手についた水を髪の毛や洋服で拭く女がいる

一昔前だったら、若い女の子がこんなことしようもんなら隣に居るおばさん方に

「最近の女はハンカチも持ってないのかしら」と白い目で見られていた(気がしていた)んです。

なんなら、「どういう教育受けてるのかしら」「親の顔が見てみたいわ」くらいの顔で鏡越しにチラチラ見られていた(気がした)んです(あくまでも個人的な感想ですが、実話です)。

 

そして自分も若いころは母親に「女の子なんだからハンカチくらい持ちなさい」と散々言われました・・・。

 

だけど最近はもう年齢関係なく、ハンカチを持っていない女性が多い!!

女子中高生だけじゃないです。

普通に年いってるおばさんだってハンカチ持ってないですよ!!
どうなってんの!?
親の顔が見てみたいし、子どもの顔も見てみたいわ!!って思ってます。個人的に。

 

そして、ハンカチを持っていない女性がどうしているのかというと、彼女たちは、手を洗ったあと、手についた水を髪の毛に塗ってます
塗ってるんじゃないのか、拭いてるのかw
もしくは洋服で拭く。

最近、お手洗いにハンドドライヤーが増えたせいですかね。
それでもないところだって当然あるわけだし、エチケットとしてハンカチって持ってていいんじゃないの?っていうか持ってるもんじゃないの?

ハンドドライヤーは実は不衛生って話を知らないんでしょうかね?

 

ジェット式ドライヤーは、ペーパータオルに比べて27倍も多く、空気中にウイルスを飛散させたという実証データがあります。

また、アメリカの応用微生物学会の研究で、ジェット式ドライヤーから同じ距離に設置したプレートに付着したウイルスの数を、比較検証した実験があります。その結果、ジェット式ドライヤーは、一般的な温風ドライヤーの60倍、ペーパータオルの実に1300倍も多くウイルスが付着していたのです。

つまり、ジェット式ドライヤーがあるトイレは、風邪ウイルスがトイレの空間中にまんべんなくばら撒かれている可能性があると言えます。

トイレの「ハンドドライヤー」を使ってはいけない | あの人はなぜ風邪をひかないのか? | ダイヤモンド・オンライン

 

3.ハンカチを持っていないので、手を洗った後に水を払うだけの女がいる

これね。これですよ!!(怒)
何故ハンカチを持っていないのか不思議でなりません。
たまたま忘れちゃうことってあると思うんですよ。
でも最近は9割ハンカチ持ってません。
みんなピッピと水を払って終わりです。

はっきり言う。はっきり言うよ、35歳のおねーさんは。

きったないよ

私が夫だったら、あるいは彼氏だったら、こんな女性は嫌です。

もう1回言います。

たまたま忘れちゃうことってあると思います。
そりゃ人間ですもの。
寝坊しちゃうこともあるさ、たまたま

それは分かるけど、普段から持ってないという女性がいるとしたら是非明日から改めた方がいいんじゃないかと思っちゃいます。

 

もちろん今は風で水を飛ばしたりできますけど、でも女性としてどうかな。
常日頃からハンカチ持ち歩かないのって・・・。
これがもう「おばさん」なのかもしれないけどさ。

ハンドドライヤーだって、2~3秒やるだけって人もいるけど、これはもう本当に水飛ばして終了ですからね。

ホントどうかと思います。

彼氏的にもどうよ?

彼女がお手洗いから出てきました、手をつなぎました、水でびっちゃびちゃ~ 

いいの?
そんな子と結婚したいですか?
洗濯物とかもてっきとうにシワシワのまま干しそうじゃない?

ま、ハンカチ持ち歩いてる自称「しっかりしてる普通の女子の私(35)」は結婚できてないけどね!!

え、持たない方が結婚できるの?

明日から持つのやめればいいの?(笑)

 

4.まとめ

 

とりあえず、ハンカチ買いましょう。イニシャルとか入れたら愛着も出るかも。


 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!!
外出したときって、以外に髪の毛や洋服にばい菌・雑菌なんかが付着してるものらしいですよ。
風邪とかウイルスとか、手を洗ってても、髪の毛や洋服に付着した菌に手で触ってしまえば意味無しと聞いたこともあります(菌が付いた手で顔とかに触ると、目や鼻、口から菌が入り込むとか?)。

ハンカチ持ちましょう!!

ではまた~(*'▽')