思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本橋三越前】ワンコインダイエット

低カロリーでお安く美味しい食事ができるお店を見つけちゃいました! 日本橋三越の近くにあるワンコインダイエットさんです! 美味しかったですよ 場所 今回ご紹介するワンコインダイエットさんは、地下鉄東京メトロ銀座線・半蔵門線の三越前駅からすぐの場…

新居に入居する前に楽天で買ったもの2つ!

引越しシーズン、やってきますね! 今回は、入居前につよきが楽天市場で購入したものをご紹介して参りたいと思います! インスタとかすごくチェックしました! ①冷蔵庫の下に敷く傷防止マット 楽天で2,630円で購入しました。 冷蔵庫で床が凹んでも、退去する…

【イラストブログ】新居でちょっと気になってる話

新居に越して早4週間ちょっと。 憧れのエレベーター生活をゲットし、毎日エレベーターに感謝しながら生活しています。 でも・・・実はちょっとだけ気になってることがあるんです・・・よぉ(;´・ω・) それは・・・清掃員さん(?)らしきご老人です・・・。 内覧の時点で、…

おやめくださいお客様!飲食店で実はお客さんにやらないで欲しいこと(´;ω;`)

つよきです。 高校1年生(誕生日来る前の15歳)~24歳まで東京駅の某店舗にてホールの仕事。 24歳~25歳の途中まで、新宿にある某百貨店の日本料理屋さんで着物を着てホールの仕事をしていました(人手不足だったから、結局スーツの日が多かったけど)。 も…

【東銀座】ハンバーグ「神徳(じんとく)」

東銀座駅に新しくハンバーグのお店がオープンしたようです! 職場の社長さんに連れて行っていただけたので、みなさまにもお伝えしたーい! キレイだし美味しかったです 場所 今回ご紹介する「神徳(じんとく)」さんは、東銀座駅徒歩すぐ、昭和通り沿いにあ…

【注意喚起】女性用トイレでの盗撮に気を付けて!

いつもありがとうございます(*'ω'*) さて今回は私にしては珍しいネタです。 タイトルにも書きましたが、女性用のお手洗いで盗撮に気を付けてって話です。 先日、友人から「聞いた話なんだけど・・・」ということで、今回の盗撮方法の話を聞いてしまいました。 …

敷金の返還はいつ?エイブル管理物件からお引越ししました!

エイブルの管理物件に住むこと3年9か月ちょっと・・・ 念願のお家は買えず、またも賃貸に引っ越ししました。 退去で気になることといえばやっぱり敷金のことじゃないでしょうか? 「エイブル管理物件から退去したとき、敷金っていくら返って来たんだろう?」 「…

【イラストブログ】健康診断で一喜一憂!後編

前回、2022年秋に受けた健康診断で、体重は落ちたものの、下っ腹のサイズがアップしていたというまさかの事態を迎えた私。 今回は後編です! 健康診断の結果が返って来たので、封筒を開けていそいそと結果を見る私。 そして次の瞬間、サっと血の気が引いたの…