思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モッピー【アカウント複数確認によるポイント交換制限】解除の方法!

みなさんの中でも「ポイ活」してる方、いらっしゃるんじゃないでしょうか? 私もいくつかポイ活をしておりまして、その中の「モッピー」でポイントが交換できず苦労しました。 制限されてるうちにポイントの有効期限が切れたら発狂しそうなので、早くポイン…

シングルアラフォー女性の終の棲家探し~UR賃貸~

長々と、年収300万円頭金50万円しか用意できない独身アラフォーの私つよきが家を買えるかどうかについて書いて参りました。 今回は、「礼金ナシ、保証人ナシ、仲介手数料ナシ、更新費ナシのUR賃貸を検討してみたよ」という視点からブログを書いていきたいと…

マンションを買っても安泰ではない話

最近長々と自分のマンション購入についてのお話を書いてきましたが、実は友人に1人、持家のマンションに住んでいる子がいます。 実家なのですが、今はご両親が離婚しそれぞれ再婚しているので、ファミリーのマンションに1人で住んでいるのです。 所有権は親…

年収300万円台シングルアラフォー女性は家を買えるのか③

アラフォー独身年収300万円の私つよきが、「このまま家賃払い続けるのって無駄じゃない・・・?」と思ったことをきっかけに、家が買えるかどうか情報収集している様子第3弾です。 今回は、「いよいよ仲介業者さんに行ってみたぞ」です(*'ω'*) ↓前回と前々回のブ…

年収300万円台シングルアラフォー女性は家を買えるのか②

前回に引き続き、アラフォー独身年収300万円の私つよきが、「このまま家賃払い続けるのって無駄じゃない・・・?」と思ったことをきっかけに、家が帰るかどうか情報収集している結果をみなさまにもお伝えしたいと思います! 今回は、LIFULLHOME'S(ライフルホー…

年収300万円台シングルアラフォー女性は家を買えるのか①

「このまま一生賃貸でいたら、家賃がもったいないなぁ」 結婚しようとしまいと、一生独身であろうと考えるのが家賃の話じゃないでしょうか。 近年は、「派遣社員でも家が買える」「頭金ゼロでも家が買える」というような情報もあります。 そこで、年収300万…