思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都中央区新富町駅すぐ『フランス料理蜂の子』サービスランチでオムライスが550円!!

食べるの大好きtuyokiです 本日は、東京都中央区新富町駅すぐにある、『フランス料理蜂の子』で食べたランチのご紹介であります。東京都中央区なのに、ランチのオムライスが創業当時のまま550円で食べられちゃいます!!「新富町に美味しいご飯食べられるとこ…

長時間フライト&海外旅行対策!!あると便利なもの15選‼︎

おはようございますtuyokiです 長いアメリカ旅行記ブログがやっと終わった・・・。そこで今回は、長時間フライト&海外旅行対策として、あると便利なものをご紹介しちゃいたいと思います~(*'ω'*)順不同、思いついた順番に書いてますので、ご了承くださいまし~…

落ち着いた大豪邸THE ELMS(エルムズ)&ニューポートの夕食♪

おはようございますtuyokiです ニューポートの大豪邸マーブルハウスとローズクリフ、ブレーカーズをご紹介して参りました。 今回は、ニューポートの豪邸群の最後、『THE ELMS(エルムズ)』のご紹介と、私たちの夕食のご紹介です。「誰が見たいねん、あんた…

一生のうち1度は行くべし!!ここはもう異世界!!THE BREAKERS(ブレーカーズ)が豪華すぎ!!

おはようございますtuyokiです ニューポートの大豪邸マーブルハウスとローズクリフをご紹介して参りました。今日はニューポートの別荘を巡る第3弾。最高中の最高の別荘、その名も『THE BREAKERS(ブレーカーズ)』です。ここはもう本当に異次元の世界でした・…

大豪邸ROSE CLIFE(ローズクリフ)をご紹介♪

おはようございますtuyokiです 前回は、マーブルハウスの様子をレポートしましたが、続いてはローズクリフをご紹介したいと思います。マーブルハウスさんからローズクリフさんまでは歩いてすぐの距離にあるので、天気が良ければバスに乗らずに歩いて移動して…

大豪邸!!別世界!!ニューポートで別荘観光!!MARBLE HOUSE(マーブルハウス)の中を少しだけご紹介♪

おはようございますtuyokiです さあ!!私が今回のアメリカ旅行で最高に良かったと言っても過言ではない、ニューポートについてお伝えしたいと思います。もうね、本当にね、最高でしたよ。お金使う価値ある。今日は、大感動した豪邸群があるニューポートと、豪…

ボストン観光名所♪ボストン美術館(Museum Of Fine Arts)の所要時間はどれくらい?【2019年12月訪問】

tuyokiです。今日もありがとうございます!! 今日はボストンにある有名な美術館、ボストン美術館(Museum Of Fine Arts)に行ってきたときのことをお伝えしたいと思います!! 我々はプロビデンスからコミューターレイルに乗って、RUGGLES駅にて下車しました。…

マサチューセッツ工科大学(MIT)とMIT博物館〈2019年12月〉

おはようございますtuyokiです 今回は、高卒の私がアメリカにある超有名名門大学のマサチューセッツ工科大学(略してMIT)と、その博物館に行って来た!!というお話になっておりゃんす。 MITは、工科学部で世界ナンバー1と呼ばれている、まさにエリート中のエ…

高卒の私がハーバード大学に行ってみた!!

tuyokiです さて今回は、あの超名門ハーバード大学に行ってきたお話になっとります。 この日は午前中にボストンの観光(フリーダムトレイルを途中まで歩く)をしてきました。 www.omoitattarakichijitu.com 午後からは場所を移動してハーバード大学です。実…

Museum Of Science(ボストン科学博物館)!!所要時間は?館内の様子は!?最新情報を大公開!!【2019年12月訪問】

おはようございますtuyoki(@tuyoki_omokichi)です 今日はボストンにある科学博物館(Museum Of Science)についてレポートします!! れっつらご!! ▼Science Park駅地下鉄グリーンラインで、Museum Of Scienceの最寄りの『Science Park』駅にやって来ました。…

有名大学が2つもあるプロビデンスの街紹介

おはようございますtuyokiです そういえば、私が訪れた街プロビデンスの街情報をすっかりご紹介していませんでした(;´д`)今日は、プロビデンスという街がどんな町なのかお伝えしていきたいと思います~(*'ω'*)!! どこにあるの? プロビデンス駅 ロードアイ…

フリーダムトレイル(途中まで)を通ってクインシーマーケットまで♪オススメのロブスターロール♪

おはようございますtuyokiです ボストンの観光といえば「フリーダムトレイル」!!ご存知のとおり、アメリカはかつてイギリスの植民地でした。フリーダムトレイルを辿ると、イギリスから独立するべく、アメリカ独立のために戦った方々の家やゆかりのあるスポッ…

プロビデンスにあるスーパー『eastside MARKETPLACE』をご紹介♪

おはようございますtuyokiです アメリカに行く前から、わくわくしていた場所、それがアメリカのスーパーマーケット!!物が全部大きいんでしょう~珍しい食材もあるんでしょう~ということで、今回は私が行ったスーパーがどんな感じだったのかご紹介していきた…

アメリカ旅行で注意すべきポイントは『お手洗い』だった!!

おはようございますtuyokiです 今回は、私がアメリカで感じたおトイレのお話です‼︎(*この記事に出てくる彼氏は当時お付き合いしていた方人の話です。) 私が初めてのアメリカ旅行で思ったのは、日本のトイレってキレイだし、割とどこでもあるということ。 ▼…

プロビデンス駅に唯一のショッピングモール〈PROVIDENCE Place〉

私が今回やってきたアメリカのロードアイランド州にあるプロビデンスという街は、正直に言ってちょっと小洒落た田舎街です。 落ち着いてて割といい街なのですが、なんせ田舎街なのでショッピングモールが1つしかありません。あるだけマシ? 今回は、プロビデ…

ボストンで美味しいハンバーガーを食べるならここ!!CRAIGIE ON MAINへgo!!

おはようございますtuyoki(@tuyoki_omokichi)です さてさて、この日は彼氏がアメリカに住んでいる友達から聞いておいてくれたというお店に連れて行ってくれました!!それがボストンにあるこちらの『CRAIGIE ON MAIN』さんです。 このお店、なんと午後5時30…

アメリカでポピュラーな宝くじ(パワーボール)を買ってみた!

おはようございますtuyoki(@tuyoki_omokichi)です 掴みたい・・・それがアメリカンドリーム!!アメリカで高額当選した!!というニュースが聞こえてくることありますよね?あれです、あれあれ。 米宝くじ史上3番目の7億ドル超を手にした24歳に「ついに若者が...」…

JAL国際線〈エコノミークラス〉特別機内食にする方法

おはようございますtuyoki(@tuyoki_omokichi)です 飛行機に乗ったら100%エコノミークラスのtuyokiです!!そんな私なんですが!!今回、JAL国際線で日本⇔ボストン間をエコノミーで移動した私なんですが!!なんと!!特別機内食を食べちゃいました~~~~うえええ…

ボストン空港で買えるお土産をご紹介♪

こんばんはtuyokiです。 無事、帰国しました~!!どんどんぱふぱふ~~(古い) 約2週間、彼氏には大変お世話になりました。何から何までありがたいです。この日も空港まで送り届けてくれました(というか私1人では空港に行けない・・・)。帰国して間もなくです…

アメリカの家で電気が突然消えた時に確認すべきこと

アメリカのプロビデンスに住む彼氏の家でシャワー中に、突然電気が落ちるというアクシデントが発生しました‼︎ ブレーカーを見ても落ちていないのに電気は付かない・・・ 今日は、私の彼氏が電気回復のためにやってくれたことを書いていきたいと思います‼︎ あ…

ロードアイランド州プロビデンスの年越しイベントの様子は?あってよかったもの、必要なものはコレだ!!

初めて海外で年越しをしましたtuyokiです。 日本とプロビデンスの時差は14時間。遅ればせながら、年越ししました。正直、こちらに来てから年末感がゼロでした。毎年「テレビがつまらない」と嘆いていたのですが、あのつまらないテレビ番組たちと、大晦日の『…