思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エイブル管理物件!入居してる物件で問題発生!!問い合わせとその後の対応の報告

おはようございますtuyokiです。 大手不動産会社のエイブルさんの管理物件で暮らしています。 今日は、実際にエイブルの管理物件で生活した後に発生したトラブルと、そのトラブルに対するエイブルの対応についてご報告したいと思います(*´ω`*) これからエイ…

恵比寿にあるオシャレ居酒屋「空野(そらの)」さんでデートはいかが?

みなさまおはようございますtuyokiです!! 先日、道端でバッタリ再会した同級生と本当に食事に行って来ました!!笑 年賀状のやり取りも嫌そうだったくせに~とはもう思わず、向こうも久しぶりの再会を楽しんでくれていると信じて行って参りました!! 恵比寿「空…

東京農業大学「食と農の博物館」は無料でクリオネが見られる穴場スポット!!

みなさまおはようございますtuyokiです。 今回は東京都世田谷区にある東京農業大学の「食と農の博物館」に行って来ました!! 無料であの海の生物まで見られるなんてすごいとろでした!! ではお付き合いいただけると嬉しいです!! 目的地までのアクセス ランチ …

美味しいバナナジュース作りにもオススメ!!ガラスブレンダーリコでバナナジュース作ってみたよ(*'ω'*)

健康第一tuyokiです(*'ω'*) 自分の健康を気にして購入したのが今日オススメするガラスブレンダー「リコ」ちゃんです!!(「ちゃん」付けして愛着を持たせたい作戦をする36歳独身女性・・・。) ガラスブレンダーRico ミキサー ブレンダー 耐熱 スムージー レシピ…

割とパンが好きな36歳が築地木村屋さんにまたまた行ってきました!!の巻

皆様おはようございますtuyokiです。 今日のテーマはこちら!!「築地で見つけた美味しい隠れ家的パン屋さん、その名も築地木村屋さん~」!! 先日偶然見つけたんです。こちらの築地木村屋さん。 「よし、あのパン屋さんに行ってみよう」と思い立ったので、行っ…

ネット通販で買った品物を間違いなく自宅に届けてもらう方法【伝票記入編】

みなさまおはようございますtuyokiです。 実は先日、●マト運輸さんの誤配達にやられました・・・。いや、私が被った被害なんて微々たるものさ・・・。被害とも言わないかもしれない・・・。でも、こんなことが起こらないように、配達業者さんにとっても本人にとっ…

載ったの!?アクセス数すごくて逆に怖い!!とビビりまくるほどの初めてのスマニュー砲!!

みなさまおはようございますtuyokiです。 先日書いたブログが、みなさまのおかげでスマートニュースに載ったのかもしれません・・・!! いや、載ったと思う・・・!! tuyoki.hatenablog.com とくに、ばけネコ様にはご自身のブログ内でも私のこのブログを引用してくだ…

新宿で食べ放題行ってみた2連発!!プラスおまけ

花より団子のtuyokiです。 先日、新宿にある食べ放題のお店に行って来ました!! 新宿でランチするときの参考になれば幸いです!! 膳丸 新宿店 住所 アクセス ランチブッフェ料金 すし こたま 住所 料金 時間 食べ放題メニュー にぎり づけ 炙り 軍艦 末広手巻 …

けし・・・けしあんぱん(゚д゚)!?変わった名前の「けしあんぱん」とやらを食べてみた!!

こんばんは〜tuyokiです〜。 昨晩の地震で被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。 お怪我をされた方、1日も早いご回復をお祈りしております。 余震などこないことをお祈りしておりますが、引き続きどうぞご注意ください。 ----- ところでみなさん、「…

見ごたえ抜群!!大哺乳類展2に行って来ました!!

みなさまおはようございますtuyokiです^_^ 2019年3月21日から6月16日まで上野にある国立科学博物館で開催していた「大哺乳類展2」に行ってきました!! 終わった展示をご紹介するのもどうかな~と思ったのですが、なかなか見ごたえがあったので、次回開催され…

マンモス復活するの!?日本科学未来館で開催中の『マンモス展』に行ってみました!!

みなさまおはようございますtuyokiです。 先日、お台場にある日本科学未来館で開催中の『マンモス展』に行って参りました!!始まってすぐだったせいか、あまり混雑もなく快適に見ることができました!! 開催場所 〈住所〉 〈交通〉 〈電車〉 〈都営バス(「日…

お昼はガッツリ食べてます!!お弁当箱『フードマン』を買って使ってみました!!

毎日節約のため、お弁当という名の前の晩の残り物を一生懸命朝お弁当箱に詰めているtuyokiです。 ところでこのお弁当箱、なかなかに小さい・・・。 OLさんとか、コンビニでパンを1~2個買っただけで出ていきますが、足りてるの?足りてるの?食いしん坊な私は足…

失敗( ノД`)!!ダイソーの神アイテム『プッチン穴あけ器』でゆで卵の殻剥きに失敗しました。。。

みなさまおはようございますtuyokiです(*'▽') 先日私が大感動した神アイテム、『プッチン穴あけ器』。 tuyoki.hatenablog.com 今までゆで卵の殻がキレイに剥けなかった私、この『プッチン穴あけ器』でキレイにゆで卵の殻が剥ける~と調子に乗って、またゆで…

傷んだ髪の毛の救世主!!スペシャルヘアトリートメントの使用前と使用後を写真で公開します

※このブログはアフィリエイト広告を利用を利用しています。 髪の毛がギシギシのtuyokiです 先日、オススメのシャンプー&トリートメント『フィヨーレFプロテクトシリーズ』をご紹介したのですが、今日は、さらにオススメしているトリートメント『ヘアレスキ…

【コーヒーが苦手な人も楽しめる!】スターバックス・リザーブ・ロースタリー!!

みなさまこんばんはtuyokiです。 先日、中目黒にできたスターバックス・リザーブ・ロースタリーに行ってきました! スターバックス・リザーブ・ロースタリーとは スターバックス・リザーブ・ロースタリーとは、2019年2月28日に中目黒にオープンした店舗です…

銀歯が取れたら歯医者へgo!!gogo!!

こんばんはtuyokiです(*'ω'*) おかげ様で体調の方は治りました・・・!! さて、実は体調を崩す前日、お昼ごはんを食べていた私に悲劇が起きていたのです!! ご飯咀嚼中・・・ がり!!!!! すかさず咀嚼をストップ!! そう!! 銀歯が取れたのです・・・・!! 恥ずかしなが…

ダイソーの商品2点で簡単キレイにゆで卵を作る方法!!

みなさまこんばんはtuyokiです。 そういえば先日、「よぉし、久しぶりにゆで卵でも作ろうかな~」なんて言ってハッと思い出したアイテム。 tuyoki.hatenablog.com 「そういえばこの『プッチン穴あけ器』使ってなかったわ~w買ったのにもったいないな~」と…

悲報!!TOHOシネマズファーストデイ料金改定で1200円に!!

映画ってどれくらいの頻度で観に行きますか?私は誘われれば観に行く程度です。何故なら、映画って高い気がするから・・・。こんな私が少しでも映画を安くお得に鑑賞するために『TOHOシネマズファーストデイ』に映画を鑑賞しに行ったときのお話です。 TOHOシ…