思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ!!フィヨーレFプロテクトのシャンプートリートメントを使ってみました!!

※このブログはアフィリエイト広告を利用を利用しています。 こんにちはtuyokiです。髪は女の命・・・。やっぱりキレイな髪の女性には憧れる!! ・・・ということで、日々美容に携わっている美容師さんに薦められて買った『フィヨーレFプロテクト』というシャンプー…

秋葉原駿河屋さんでPS2売ってみた!!

いつまでたっても部屋の中がなかなか片付かないtuyokiです。 こんな私のブログをご覧いただきましてありがとうございます( ̄▽ ̄;) 今回はですね、断捨離をするため、PS2を売ってみました。 今回伺ったのは、秋葉原に店舗がある『駿河屋』さんです! 買取申し…

【日傘男子最高!!】男性も日傘を持って欲しい!!

おっはようございます!! 私、先日、今年は女性の皆さんには帽子をオススメしました。 tuyoki.hatenablog.com そして自分用にも買いました。 tuyoki.hatenablog.com 日傘はいちいち折りたたむのが大変だし、さきっちょが他人に当たってあぶない、という観点か…

目指せ女優(嘘)。折りたためる帽子を買ってみた!!

どーもtuyokiです~ いやぁ~毎日暑い日が続いていますねぇ~ 今年の夏、私は女性の皆さんに全力で帽子をオススメしております!!(`・ω・´) 折りたためる帽子購入 届いた帽子 折りたたみやすい補助機能 被ってみたところ 感想 折りたためる帽子購入 私は楽天さ…

1人暮らし歴11年!!独身女子がオススメする”G”対策アイテム4品!!

寒いのが苦手なtuyokiです。かといって暑い夏も苦手なので、秋>春>夏>冬の順番で好きです。ようやく寒い冬が終わって、「やった~暖かい~春だぁ~(*'▽')」と思ったのですが春になると困るのがアイツ。 そう、虫です、虫。 私事ですが、フライング系の虫…

東大『五月祭』ここがよかった勝手にランキング!!

こんにちはtuyokiです(*´▽`*) 東京大学『五月祭』、2019年5月18(土)と19(日)の両日行って来ました!! 初参加だったんですが、両日数時間滞在した私が感じた、東大『五月祭』ここがよかったランキングを勝手に発表したいと思います!! 1.農学部水圏生物科…

エイブル管理物件!ジャックスから未入金のお知らせっていうハガキが届いた!?一時家賃滞納状態になってしまった話( ゚Д゚)

おはようございますtuyoki(@tuyoki_omokichi)です 「エイブルって評判悪いよね」 「エイブルの管理物件に住んでみて実際どうなの?」 不動産会社エイブル。ネットで調べると色んな書き込みがありますよね(;'∀') 2019年3月からエイブルの管理物件で暮らして…

天才の巣窟!!東大の五月祭行ってみました!!

皆様こんばんわ、tuyokiです。 今日は、東京都文京区にある東京大学本郷キャンパスで行われていた「五月祭(ごがつさい)」に乗り込んでみました!! シュワッ!! アクセス 東大本郷・弥生キャンパスへのアクセス方法です。 本郷キャンパス(みんなご存知の「赤…

さきっちょが危ない日傘はもう卒業!!折りたためる帽子が最高ってこと!!

日焼けが怖い36歳独身tuyokiでーす!! わたくし、24歳ころから日傘を愛用しています。 ぽやっとしていた20歳くらいのとき、銀座で「お肌診断してます。無料なのでいかがですか~?」と、色白の同世代っぽい女の子に連れていかれた雑居ビルで肌診断をしてもら…

庭園好きなら行ってみて!!文京区 肥後細川庭園の素晴らしさをご紹介!!

こんにちは~(*´▽`*) 10連休という大型連休中に、文京区にある肥後細川庭園に行って来ました。 この数日前に、埼玉県にある国立武蔵丘陵森林公園に行ったのですが、こっちに来ればよかったと大後悔しました。 今日は、肥後細川庭園の素晴らしさをレポートし…

コーヒー好きのみなさんごめんなさい!!ジャコウコーヒー飲んじゃいました!!

tuyokiです。 みなさん、コーヒーは好きですか~~!?私は、コーヒーが苦手です(;´Д`)!!!!苦手なのですが!!先日、とっても美味しいコーヒーを飲んでしまったのですよ!!その名も、ジャコウコーヒー!!みなさん、ジャコウコーヒー飲んだことありますか~!?今回…

子ども連れにはもってこい!!国立武蔵丘陵森林公園@埼玉県に行ってきました!!

みなさまおはようございますtuyokiです(*'▽') 10連休という大型連休中に、埼玉県にある国立武蔵丘陵森林公園に行って来ました! 時期が悪かったのか、期待が大きすぎたのか、子どもが遊ぶにはいいけれど、大人が行くには少し期待はずれかもしれません。。。 …

3点ユニットバスをおしゃれにする!!『Nu Wall pepar』の口コミ!

※このブログはアフィリエイト広告を利用を利用しています。 どうもtuytokiです~(*'ω'*) 家賃を抑えるため、3点ユニットバスに引っ越してきた私。 でもやっぱり・・・お風呂とトイレが一緒なんてやぁだぁ~(´;ω;`)!! そこで、ホテルのように綺麗なユニットバ…

東京都中央区役所の1階食堂でランチを食べてみました!!

節約のためほぼ毎日お弁当(という名の前の晩の残りを詰めたりしてる)を作っているtuyokiです。 さて先日、おかずを買い忘れてしまったので 「どこにランチに行こうかな」と迷った挙句、 「そうだ!!区役所ランチ行ってみよう!!」と思い立って、 東京都中央…

メルカリで売れない洋服を戸越銀座商店街のトレファクさんで売ってみた!!

おはようございますtuyoki(@tuyoki_omokichi)です 「洋服がない~洋服がない~」が口癖の私なのですが、実はお引越しした時に出たきた自分の洋服の多さにびっくりしました( ゚Д゚)!! わたし、身体1つだよね??? そこで、「よぉし・・・捨てよう!!」と意気込んだ…

ここは食べ歩き天国・・・!!東京都品川区にある戸越銀座商店街で7か所食べ歩きしてみた感想(*'▽')

どうもtuyokiです~(*゚▽゚*) さてさて、2019年5月、10連休のGWの間に、東京都品川区にある「戸越銀座商店街」で食べ歩きをしてきました! 行ってみたいなって思ってる方の参考になったら嬉しいです(*゚▽゚*) 1.後藤蒲鉾店「おでんコロッケ」 2.生煎饅頭&鶏粥 …

楽天Edyの自動オートチャージをファミポートで解除する方法!!

おはようございますtuyoki(@tuyoki_omokichi)です 「せっかく楽天Edy作ったから、使ってみようかな~」と思って楽天Edyを使ってみたら、勝手にオートチャージされた!?今日は、ファミポートで楽天Edyのオートチャージを解除する方法をご紹介していきたいと…

リスが右に左に上に下に!!縦横無尽に動き回るリスを間近で見れちゃう!!リス好きには堪らない井の頭自然文化園!!

おはようございますtuyoki(@tuyoki_omokichi)です 「井の頭公園に動物園がある!!」 私、これを知りませんでした(´Д`;) そこで今回は、井の頭自然文化園に行ってみたリポートをお届けしちゃいたいと思います(・∀・)!! 1.井の頭自然文化園とは 〈アクセス〉…