思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでタピオカにそんなに並んでるのさ?次に行列ができる!?新宿にあるhappy lemonさんのチーズティーを飲んでみた!!

こんにちはtuyokiです(*'ω'*) 渋谷に行くと必ず見かける大行列。 その正体はタピオカドリンク。 渋谷のどのタピオカドリンク屋さんに行ってもだいたい行列。 原宿でもタピオカに大行列。 その他なんてことない町でもタピオカドリンク屋さんの前には大行列。 …

ipadを安く買える方法がある!?整備済製品を買ってみた!!

約5年前に買ったipad mini がそろそろ寿命を迎えそうです・・・。充電フルなのに、いきなり電源が落ちることがしょっちゅう・・・。そこで先日、渋谷Appleに行って料金を見てきました。欲しいのはipadです。32GB¥37,800(税抜き)でした。うーん、恥ずか…

冷え性女子の強~い味方!!あったかい敷きパッドで、冬の冷たいお布団を防御せよ!!

今日は、『真冬は寒いけど、ヒートテック着て寝れば寒くないから、敷布団のシーツは春夏秋冬一緒だぜ!!』なんて言ってるそこの男性に言いたい。「え?彼女?そんなの人生で1度もできたことないよウヘヘ」と言ってるそこの男性にも言いたい。冬に彼女が泊まりに…

ご利益ご利益ご利益ご利益ぅ!!日野市七福神巡りしてきた!

あけましておめでとうございますtuyokiです。 今年は日野市の七福神巡りをして来ました! 福を授かって、今年こそ飛躍の1年にしたい! たまには都心を離れて日野市へ七福神巡りを考えている方の参考になったら嬉しいです! 1.行程 2.七福神について ①恵…

無料なのにこんなに楽しい!!本所防災館に行こう!!

みなさまこんにちはtuyokiです(*'ω'*) 大人同士のデート、マンネリ化してませんか? 今日は、無料なのに大人デートで行っても楽しい本所防災館をご紹介します!! 本所防災館に行ってから夜のスカイツリーデートに行ったら盛り上がること間違いなしです!! 1.本…

行き過ぎ!!初詣に合計8か所行ってみました( ̄▽ ̄;)

あけましておめでとうございますtuyokiです。 今年もさっそく初詣に行って来ました。 今回は、2日にかけて初詣に行った様子をリポートします! 1.深川不動尊(門前仲町) 〈所在地〉 〈アクセス〉 〈ご祈祷の流れ〉 〈ご祈祷の時間〉 2.五條天神社(上野…